肌の調子って腸内の調子と深く関係がある

May 11 [Wed], 2016, 16:58
角栓で毛穴が詰まることが、ニキビをつくらせる原因のひとつです。
気になるため思わず指で角栓をはさんで出しちゃったりすると、そこがニキビ跡になる原因となってしまいます。
角栓をつくらせないように、そして、ひどくならないようにする為には、きちんとお肌の保湿をすること、毛穴にあまり皮脂が溜まらないようにすることが、重要です。
一般的にニキビは繰り返しできやすい肌トラブルなのです。
症状が治まったからといって暴飲暴食や不摂生な生活をしていると、またすぐに再発します。
ニキビが再発しないよう防止するためには、お肌を清潔に保つようにし、不摂生な食事や暴飲暴食をせず、たっぷりと睡眠を取る事が大切なことだと思います。
徹夜を何日もしたらニキビ面になってしまいました。
私は結構ニキビになりやすいので、ちょっと肌に負担を感じるだけでニキビが発生するのです。
だからどれだけ時間に追われていても、なるべく早くベッドに入り十分に休むように注意しています。
睡眠時間足りなくなることがニキビを作り出す原因だと思います。
ニキビが眉上の目立つところにひどく出た時に、自分でも可哀想になるくらいの状態だったので、皮膚科に行ってみることにしました。
先生に、薬を出しますので、塗って様子をみてくださいと言われ、ステロイド系の塗り薬を選択してもらいました。
ステロイド系の塗るタイプの薬は効き目が早いのですが、刺激があるので、患部が治ってきたら塗る回数を僅かにしないと駄目なそうです。
昨今、重曹がニキビケアに有効だと注目が集まっています。
弱アルカリ性の重曹が油分を分解する効力を発揮し、洗顔料に重曹を加えて洗顔することで、毛穴の汚れや角質の除去ができ、吹き出物を改善してくれるのではと期待されています。
研磨作用が働く重曹での洗顔は肌トラブルを起こす恐れもあるため、試してみる際には、十分に気を付けてください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:春斗
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eiadaspacsalnm/index1_0.rdf