筋肉がついた足はなかなな足やせできません。

November 04 [Tue], 2014, 18:15
小学校4年生からミニバスケを始め、高校卒業まで続けた私の足は見事な「ししゃも足」です。
中学時代は毎朝の朝練で5キロ以上走り、階段上りやうさぎ跳びでふくらはぎを酷使してきました。
高校時代は部活だけではなく、8キロ近い距離を自転車通学していたのでふくらはぎはどんどん強化されていきました。
社会人となり、スーツを着たり会社の制服を着るようになって初めて「足がなんだか太い?洋服と足とヒールのバランスが悪い?」と思うようになり、なんとかふくらはぎを細くしたい(http://s5nnd9vr.9.tool.ms/)と努力を始めました。
お風呂に浸かったあとは発汗ジェルでふくらはぎをマッサージ、夜寝る時にはふくらはぎに発汗作用のあるサポーターを巻く、塩分が多いと足がむくむらしいので塩分を控えた食事をする。
こんなことを半年以上続けましたが全く効果がありませんでした。
途中で気がついたのは「脂肪じゃなくて筋肉を落とすのは難しい」ということです。
私の足にはぜい肉はほとんどなく、大部分が筋肉。
いくら何をしても筋肉を落とすのは無理があります。
足のお肉がほとんどぜい肉ならば対処方法もありそうだけど筋肉はやはり難しい。
厳しい現実に目が覚めた出来事でした。

どうしても気になってしまうこと

November 04 [Tue], 2014, 18:15
この頃の悩みは、自分の神経質すぎる部分についてです。
気にしないようにしていても、どうしても気になってしまう。
それは、自分の周りを取り巻く音、そう雑音、騒音なのです。
アパートに住んでいる隣、近所の人が立てる音が気になってしまいます。
あんまりにも、気になって、仕事にも支障をきたすのも嫌なので、ネットで、いろいろ見ているうちに、相手に自分の悩みを相談することもいいですが、自分が気にしないように、工夫する方が、相手を変えるより楽であると分かりました。
音楽を聞いたり、掃除しながら鼻歌を歌う、自分の興味のあるネットのサイトを観て癒される。
いろいろ方法を、丁寧に教えてくれるサイトがあり、そこに書かれた文章を、読んでいるうちに、心が楽になりました。
どんどん自分を苦しい方向へ、追い込んで辛くなっていたことに、気づけて本当に良かったと思います。
これからは、悩み過ぎないように、自分にとってベストな方法を、探して実行できたらいいと思います。

健康って難しいと感じる今日この頃

November 04 [Tue], 2014, 18:15
私は元から体が弱い方で、すぐに熱を出したり、お腹を壊したりと健康体とは言い難い体調です。
最近、特に吐き気が続き、電車でも立っていられなくなり、会社に行くのも一苦労で仕事中も常に吐き気、腹痛と戦っています。
かかりつけの病院で吐き気止めと漢方をもらいのんでいますが、この不調は治るのでしょうか…?
正直今まで疲れが取れてとか、快調だとかを感じたことがなく、常におもだるさと共に生きています。
これが普通になっていましたが、医者にはよくなるから頑張ろう!と言われたので、望みをもって頑張りたいと思います。

コンビニにお弁当買いに行くと

October 13 [Mon], 2014, 15:04
仕事の休憩時間や、朝仕事前にお昼のお弁当を買いに
コンビニに行くと、今日こそはお昼のお弁当だけ買いに行くぞと思いながら
入りますが、ついついお菓子コーナーの価格100円から200円のお菓子を
買ってしまいます。
ちょうどいい食べ切りサイズのお菓子達が綺麗に並んでいると
立ち止まる私がいます。誘惑と心の弱さでレジのお会計に持っていきます。
季節限定ものなど置いてあると、気になりつつ
味を試したい気持ちもあり、買ってしまいます。
あとで、少々の後悔の気持ちが来ると分かっておりながら
ついしてしまう行動です。

ゲームなら基本何でも大好きです

October 13 [Mon], 2014, 15:03
趣味と言えば、ゲームを遊ぶ事が趣味と言えば趣味です。
家庭用ゲームのヘビーなものから、ソーシャルゲーの軽いものまで、何でもジャンル問わずにやります。強いて言えばパズルゲームが好きかな?と言った感じです。

私はいわゆる「子供の頃の遊びはファミコンしか知らない」世代なので、子供の頃からずっとゲームばかりやって育ってきました。
その是非はちょっと置いておいて、ゲームは常に身近にある存在ですから、好きになるのもある意味当たり前なのかも知れませんね。

キックボクシングをやってみたい

October 13 [Mon], 2014, 15:01
ダイエットとストレス解消のために、
キックボクシングにチャレンジしてみたいです。
以前、ジムで、ボクササイズを体験したことがあります。
これが、想像していたよりも楽しくて、爽快感がありました。
男性に混ざって、無我夢中で、キックとパンチをくり出すのが快感でした。
ボクササイズで、たっぷり30分汗をかいた後は
嫌なことや、ちょっと苦手な人のことも、どうでも良くなります。
キックボクシングは、更にストイックな感じがして惹かれます。
子育てが少し落ち着いたら、チャレンジしたいです。

カルチノイド(悪性腫瘍)経過観察中

October 13 [Mon], 2014, 15:00
 一月前に卵巣腫瘍を摘出した。当初医師は良性との予想で、腹空鏡下での手術であり体への負担も非常に少なかった。しかし腫瘍を摘出してみて先生が一言「悪性の可能性があります。結果は病理検査を待ちましょう。」と。もともと摘出してみなければ良性か悪性かは判断がつかないとのことであったが、恐らく大丈夫との感触だったのでやや不安になった。4週間待った後、カルチノイドという聞いたこともない病名を伝えられた。良性と悪性の境界にある低悪性です。手術時に周辺への転移はありませんでしたが、年のため内科を受診して精査が必要とのことだった。
 内科の医師は「カルチノイドは摘出したのであれば問題ないと思われますが、胃カメラ、大腸内視鏡検査は年齢的にもやっておいた方がよいでしょう。どうなさいますか?」と無理強いはせず、あくまで本人の意思を尊重する対応だった。しかし半年前の会社の健康診断で血便陽性という結果があったので、大腸内視鏡はやりましょうということになる。数年前にこの検査を受けたことがあった、検査自体よりも腸を空っぽにするためにの下剤を飲むことが苦しかった。それを思うと憂鬱だった。先生は「まあご自分の体ですから・・・」と判断を私に委ねた。どうせ苦しいのであれば、両方一度にやってしまおう。結局胃カメラと大腸内視鏡検査を同日に行う予約をする。腸を空っぽにするため前日食べる検査食3食分と1800mlの水に溶かすための大量の下剤をお土産を持って帰途についた。

カラオケに行ってきました

October 13 [Mon], 2014, 14:59
友達とカラオケに行ってきましたー!
いつもいくお店なのですが、部屋がなかったのか2人で行ったのに
大部屋に案内されました。
広い部屋に2人だったので、広すぎてなんだかそわそわしてしまったのですが、
そのぶんゆったり過ごすことができました。
やっぱりカラオケはいいですねー!
スカッとしました。
3時間しっかり歌って、ストレス発散、満喫してきました。
最近しょっちゅう行っているので、他にもなにかストレス発散できる方法が
ないかなーと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ei9akdp
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ei9akdp/index1_0.rdf