一輝(いっき)がアカクモザル

March 13 [Sun], 2016, 14:43
今、カードローンを二つの消費者金融で組んでいます。
一方は十万円、もう一方は二十万円で組んでありますが、今はあわせて二万円を返済費用としています。

ところが、どちらの業者も最大利子での貸付でしたから、どれだけ返済しても、利子を含めた返済額が少しも減らないのなんです。



情報を集め、他の消費者金融に借り換えようとしましたが、どの消費者金融でも融資審査で弾かれてしまい、諦めてしまいました。

それほど大きな金額ではないのなんですが、よく分からないままカードローンを利用した為に、頭の痛い問題を抱えてしまいました。少額のキャッシングで一括返済できるものなら、無利息(金利負担)の期間を設定している金融業者を使うのがおすすめです。この利息のかからない期間に返済を一括でおこなえば利息(金利負担)を全く払わなくともよいのなんですから利便性が高いといえます。一括返済ができない時でも無利息(金利負担)期間の制度のある金融業者の方が有利にキャッシングできる場合が多いので、よく検討してみて頂戴。

キャッシングにつきものの審査。何を審査されるんだろう?っと心配になりますが、アナログ手法だった昔と比べると、今は格段に簡単にできてしまうので、逆に驚きました。高額なら審査も長くかかるかもしれませんが、普通は数十分後には終わっているのが普通です。終われば、ATMでサクッと取り出したり、口座に即入金というのがとくに珍しいことではないようです。広告で見たことがあるかもしれませんが、収入証明不要の店も多く、スマホアプリだけで申し込み完結してしまうので、デジタル化の恩恵をフルに受けていると感じます。


キャッシングはそれぞれの会社で同じサービス内容というワケではありませんから、他のところよりもお得な業者を選んでみるのがお奨めなんです。例を挙げれば、一定期間における金利【実質年率】が無料になるというサービスがあります。
特に借入額が大きいときなんかはケースによっては中々の金額になるので、キャッシングをどれにしようか迷った際には決め手となるのではないかと思います。普段からある程度備えていても、不意の出費などでお金を借りなければいけないときがあると思います。そんなとき、紹介されたからとか友達が利用していたからという理由で安易に近場のビルの無名金融などにホイホイ借りに行ってしまうと、とんでもない苦労を背負ってしまう恐れもあります。

お金を借りるときは個人情報を相手に渡すワケですから、インターネットで調べるなどして、銀行系や老舗金融業者あたりから借りればトラブルも防げます。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:凜
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ei5ahrugrncfel/index1_0.rdf