ホントウニヤリタイコト。 

January 25 [Wed], 2006, 7:37

わかんない。

本当にやりたいことって・・・?



いつも諦める度に思ってた。



「ちょっと反対されたくらいで諦められるなら、その程度の‘やりたい’だったんだ。」



今回も諦める?

諦めて、後になって、出来なかったことにそうやって納得する?



情報不足。

怠惰。

努力不足。

甘え。


なんで、原因がわかってんのに動かないんだろう?


‘めんどくさい。’


あたしの人生、それで終わるのかな?


事あるごとの後悔。

成長しない自分への苛立ち。


頭ではわかってる。

どうすればいいかもわかってる。



・・・苦しい。

キライ。

腹が立つ。



・・・・・でも欲しい。

見つけたい。


「止められようが邪魔されようが手に入れたい。」


そう思える目指すトコロ。

信じて突っ走れるゴール。


‘ホントウニヤリタイコト。’


探さなきゃ。。。

見つけなきゃ。。。

早く。。。




それさえ見つけたら、どんなに苦しくても乗り越えようって思える。

絶対にやり遂げてやる!って思える。

自分を信じて頑張れる。


見つけなきゃ。。。


im back!! 

January 24 [Tue], 2006, 2:51
Delhiに戻ってきたぁ。。。やっぱ何にもなぃな。笑

でも、気付けば残り@セメ=約Cヶ月。時間が過ぎるのはなんでこげん早ぇっちゃろーか。



この冬休み、藤永先生のお墓参り、中学の同級生の急逝、親友の入院。。。と、

「 生きる 」ってことについて、改めて深く考えさせられたお休みだった。


特に、同級生の突然の死には、ものすごい衝撃を受けた。


特別仲が良かったわけでもないし、実際そんなに喋ったこともなかったけど、

あの、くしゃくしゃになるかわいぃ笑顔、ちょっとしゃがれた声を聴くことは、

これからもぅただの一度もないんやって考えると、

泣きたいって思ってもないのに涙は出てきて止まらんくなって。

中学しか一緒じゃなかったから、中学の時の姿しか思い出せなかったけど、

それでもあの、みんなに愛される人柄は、素直に愛しい、失いたくない、と思えた。


「 なんで? 」とか、聞いたってしょうがない。

それが、彼の、彼自身が出した、人生の答えやったんやから。

たとえそれが瞬間的な、衝動的なものであったとしても、

その瞬間、彼の衝動を抑えるストッパーになるものは、何もなかった。

家族、友達、愛する人すべて。

彼の周りの如何なるものも、彼の「 死 」への究極の欲求を止めることが出来なかった。

ただ、それだけ。それだけなんや。



彼のお母さんは、「あの子の分まで頑張って生きてね。」と言ってくれた。

そう私たちに言ったお母さんの姿は、とても、とても強く見えた。



「‘彼の分まで’と、気負うことはない。彼は彼の人生を全力で生きて全うした。それは尊重してあげたい。」



そう、友達は言った。


・・・そうだな。


彼の人生は彼だけのもの。

彼が選んで、彼が築き、彼がその最期を決めた、彼の人生。


私たちは私たちで、自分の人生に責任を持つだけなんや。

たくさんの選択肢の中から、自分で選んで、動いて、その行き先を決める。

そうして自分だけの、一回きりの人生を築いていくだけ。。。



このことに気付かせてくれた彼に感謝しなきゃ。

彼のくれた、最後のプレゼント。

大事に、大事に、胸に抱いて生きるよ。

ありがとう。





決めた☆ 

December 07 [Wed], 2005, 23:31
決〜めた☆このブログの使い方♪♪

このブログはこの先出来るであろうHP用に借りたもの。

このHPは、あたしの好きなモノを集めたHPになる予定。
(いつ出来るかまだ定かではなぃけど。。。)

なんで、自分の本音の部分とか、その日感じたことなんかを、
思いのままにつれづれ書いて行く場にしようかな♪

あまり見られることもないやろうから、見られることを気にせず書いていけたらいいな。

それをやっていけるかどうかわからんけど、まぁ気負わずに☆

って本来ブログってそうゆぅもんなんかもしれんけど。。。

なんて、誰に対して言ってるわけでもなぃけど。笑



最近悩んでることがあるけど、今日はヤメとこう。

そんな感じで、気まぐれに。つれづれに。

自分の好きなときに。好きなように。



日本まであともぅちょっと☆★

いっぱぃ楽しいことが待ってる・・・☆

あと@週間、頑張ろ。。。!

お初☆ 

November 27 [Sun], 2005, 14:12
つぃに。。。借りてしまった。。。
蝶々のスキンを見つけてしまったから思わず。。。

こんなに何個もカケモチしてはたしてやっていけるのだろぅか・・・?
ぢつはまだどんな風に使っていくか考えなのだ。

とりあえず初めてやからココマデ!!

P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ehytem
読者になる
Yapme!一覧
読者になる