2:過去の武勇伝pp過去の武勇伝って、男性がするものと思っていませんか? 例えば「私って高校生の時、3人の男

January 09 [Fri], 2015, 12:42

一時期、“飲みニケーション”という言葉が大流行しましたよね。今もこの“飲みニケーション”を利用して、たくさんの男女が飲み会で仲を深めているかと思います。

そんな男との出会いも発展もある場で、相手に幻滅されるようなことはしたくないですよね。でも“NG行為”って意外と自分では気付きにくいもの!

そこで今回は、『フルーツメール』の「飲み会での嫌な話題ランキング」を参考に、飲み会で絶対にやってはいけない“5つのNG話題”をお教えしますね! 『Menjoy!』の記事とあわせて読めば完璧ですよ。

■1:下ネタ

少し前なら、男性からの下ネタに「それってセクハラですよ〜」なんて笑ってられましたが、最近は男女の立場も逆転! 女性でも平気で下ネタを口にする人が増えていますよね。正直、男性はドン引きしていますので、せめて下ネタは女子会だけに留めておきましょう。

■2:過去の武勇伝

過去の武勇伝って、男性がするものと思っていませんか? 例えば「私って高校生の時、3人の男に告られちゃって〜」というのも、過去の武勇伝なんですよ。というわけで、女性も過去の武勇伝(とくに恋の武勇伝)を話し過ぎないよう、注意!

■3:仕事の自慢

最近は女性も色んな職種に就けますから、話のネタもたくさんあることでしょう。しかし、愚痴に見せかけた仕事が大変自慢や、先輩として後輩を叱りつけたといった話題は、できるだけ避けてくださいね。

■4:他人の悪口

盛り上がるネタNO.1でもあり、盛り下がるネタNO.1ネタでもあるのが、他人の悪口です。多少は良いのかもしれませんが、女子会の勢いで話に乗り過ぎてしまうと、隣の男性がいつの間にか冷めた顔になってしまいますよ。

■5:説教

「せっかくの飲みの席でまで、説教なんて聞きたくない!」……おっしゃるとおりです。これは男女ともに同じ気持ちですから、酔った勢いだろうと何だろうと我慢しましょう。とくに後輩男子と飲む時は要注意ですよ!

以上、“飲み会で絶対にやってはいけない5つのNG行為”をお伝えしましたが、どうでしたか? お酒が入ると、ついついテンションが上がって、普段やらないことまでやってしまいますよね。これらの“NG話題”を出していないかどうか、気を付けるようにしましょうね。

http://www.hopekanpou.net/product-52.html
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ehtrjtygjyt
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ehtrjtygjyt/index1_0.rdf