br チェック完了!br 誤字脱字はないぞ

January 22 [Thu], 2015, 11:43
d
白雪にひそみし想い
遠く空の向こう側
暖かき光が上った夜は
目を閉じて闇へと沈む
春の光に照らされて
水へと帰るその日まで…
『人間は策を弄すれば弄するほど、予期せぬ事態で策が崩れさるってことだ!』
 ディオ・ブランドー
ある日の出来事。
不注意から彼女を怒らせた。
これはイカンと思い、早速フォローのメールを送るべく
ケータイを手に取る。
“ゴメン”と打つ。
しかし、この先が続かない。
“ゴメン”の一言だけではあまりにもあっさり過ぎるし
何をどう悪いと思い、どのように謝罪したいのか、まるで伝わらぬではないか。
しばし黙考・・・
しかる後に作成再開。
持てる文章力のすべてを駆使し、短すぎず長すぎず
かつ、自分の気持ちを明瞭に表したメールが出来上がる。
よし!送信だ!
いや!ちょっと待て!!
“意外と”と書くべきところが“以外と”となってるではないか!
なんたる初歩的ミス!!
もう一度推敲し直し、誤字脱字がないかチェックだ。
チェック完了!
誤字脱字はないぞ。
さぁ送信だ!
いやいや!待て待て!!
ここは“○○だよ”ではなく“○○だね”とすべきではないか?
ここで使う顔文字は(^o^;)ではなくm(__)mではないか?
いや、そもそも謝罪のメールに顔文字は失礼だろうが!!
など、より完璧を目指すため更に推敲を重ねる。
ケータイを手に取ってから1時間後、ようやく納得のメールが完成する。
ここまで練りに練ったメールだ、きっと彼女も感激し許してくれるだろう。
送信!
1分後、彼女から返信が来る。
うっ!早っ!!
が、これは俺の誠意が伝わった証か?
そうだ!きっと伝わったに違いない!
だって…俺、頑張ったもんなぁ…(少し涙ぐむ)
ドキドキしながらメールを開く。
「あて先が見つかりませんでした。送信先をご確認下さい。」
・・・
俺は人間をやめるぞーッ!!
威哥王
三便宝タグ:三便宝 威哥王 中絶薬 kkk超強力催情水 【日記の最新記事】
今夏に向けてスリムになって夏オシャレした..なぜかPCからは制限がかかっております単純に日記とつぶやき見ては楽しんでますやっぱり、花粉や黄砂色々粉っぽいこの季節..症状を記入する欄に、それ相当の内容が書い..
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ehrehtrjyted
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ehrehtrjyted/index1_0.rdf