門真市PTA研究発表会

November 14 [Wed], 2012, 19:30
11月10日、南部市民センターにて、門真市PTA研究発表会が行わなわれました我が小学校が今年度、発表校に当たっていて、私と相方の副会長で発表しました機械操作は書記の子、司会はもう一人の副会長発表校4校のうち3校は、一年を通してのPTA行事を発表していて、どれも素晴らしい活動の発表でした。
我が校は、地域の方のボランティア活動キッズサポーターという、下校時に児童を安全に下校できるよう、毎日見守ってくれている方々の活動を発表をしましたキッズサポーターの方たちが発表を見に来てくださる、という事で、かなり緊張しましたで、会場に来てくれたサポーターの方たち黄色いキッズサポーターのベストと、いつもの帽子をかぶってきてくれていますなんだか嬉しいこれは、絶対にキッズサポーターの方を会場にてご紹介せねばと思い、直前に原稿を変更し、投稿露出ご紹介させていただきました会場からもたくさんの拍手をしていただき、この題材を取り上げ、本当によかったと思いますこの研究発表会のテーマを決める時、我が校の校長先生にキッズサポーターを題材にしたいと相談しました。
校長先生はPTA研究発表会の題材としては不適切だから、やめてほしいと言ってこられました何故何故こんなに地域の方が頑張ってこられている活動を、PTAのみんなに知ってもらいたいという思いが私にはあり、あきらめられませんそこで、主催者のPTA協議会の会長さんに相談させてもらったところ、PTA研究発表会のテーマは、地域との交流ということもあるので、どうぞキッズサポーターの発表をしてくださいと、会長のお墨付きを頂き、やっとテーマを決める事ができました結局、校長先生は良い顔をされないので、学校の協力もほとんどないまま、保護者と地域の方とで、発表の資料作りをはじめましたそれはそれで、気楽でしたが、寂しい気もしていましたそして、今日の発表教育委員会の偉い方からも、我が校にお褒めの評価を頂きましたすごく嬉しかったやっぱり、この題材にして良かったキッズサポーターの方々にも、恩返しができたようにも思えますこれからも、子どもたちをよろしくお願いしますね人前で話す事が苦手な私疲れた最初は緊張しましたが、後半は結構楽しんで発表できたので、充実した一日になりました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ehqqo56vso
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ehqqo56vso/index1_0.rdf