海さくら♪。

September 28 [Wed], 2011, 3:04
最近ざっくりばかりだったから、なんか久しぶりにウラーと書きたいまぁレポじゃない偏った日記には違いありませんが毎度今頃ですが910っっUMISAKURAMUSICFESTIVAL何かが万全でなくともこのメンバーで行かなかったら嘘でしょ別の日に拾っちゃい隊ってたので午前中は病院に寄り、開場めがけてGO(たぶんこの道のりが一番しんどかったな駅でたまたま友人と合流できて助かったわ)並んでる時も友人がちらほらそそ、「お誕生日やったやろ」ってみかん柄の手ぬぐい貰ったよわーいあっいけど、青い空と気持ちいい風のなかで開演を待最初のご挨拶で、古澤さんの声が詰まるきもちが、すごく伝わってきた梅津さんのサックスで始まった海さくらフェスティバルしょっぱなから、なんて心地良い音を出すんでしょうかいものごとくよく知らないで来ちゃったけど、この人絶対すごい人だ空を泳いでるみたいな滑らかな、空気いっぱいに広がっていく感じ浦田さんと同じく、一聴き惚れ(タイプは違うけど私の大好物度が)聡子ちゃんの透き通るピュアな声も、キラキラな海のこの場所と合ってるなあまさに浄化(後ほど洋さんの「その後俺が汚すから」がウケた)そしてそして、本日のお楽しみのひとステキなピアマン伊東ミキオミッキーがギター初披露ですてか「この天気が一番似合わないかもしれませんが」のセリフが「ミッキー」に、「晴天」と「ギター」うーんレアな組み合わせっっかっちょいいギター姿、しかと目に焼き付けましたっ(もちろん他の方の演奏中にステージ外でかき鳴らしてたのも見逃しませんよ)本業のピアだってステキステキ今度はガッツリ聴けたし大好きな曲もやってくれたあワンマン行きたいっっそそ、私頭にケーヤンタオル乗せてたのだけど「ちょっと待てミッキーの時にケーヤングッズてどうよ」と始まってから気づく「でも頭真っ裸じゃ辛いし何かないか」と思ったらさっきいただいた手ぬぐいあるやーーーーーん早速使わせてもらいましたもうこの辺からの順番は、なんとなくすら覚えてないわあっでも休憩後がバンバンバザールだったのは覚えてる何故なら休憩時間間違えて12曲逃したからっっっっなんとなく途中で戻りづらいとマゴマゴいでに焼きプリンをいただく赤卵で作ってるんだってピンク色で可愛かった&美味しかったそして海なんて見渡したりして海さくらはどこから見ても楽しいから、ある意味優雅な聴き方だったかもとか言いながら結局自分のポジションに堂々と戻る中川さん、髪型とかリクオさんに抱きくしぐさが女の子みたいで可愛かったそして目ぢから独特の雰囲気が引き込まれるわ朝ちゃんのパーカッションもウキウキやっぱり髪型ツッコミたいわ気になるっっそそ、いもは座って観る形の海さくら、今回はスタンディングして良い時がいっぱいだったわっしょいまた観たいと思ってた三宅さんやっぱり客席の中を闊歩しましたっっカッコいいなパワフルだよなめっちゃ盛り上がった洋さんは喋ることがいちいちツボなんですけどおもろいしかし「曲やります」でガラッと雰囲気変わる孤高な雰囲気というか、静かな熱さというか、めっっっちゃ渋い洋カッコいい思ったよ(あえて呼び捨てさせてもらいます)それで「黒木メ〇サに苛められる夢を見た」とか笑えることを織り交ぜたりして我らがケーヤンは1部の最後に登場でしたミスタースマーーーーーーーーーーイルやっぱりあの笑顔は最強っっっ観てて嬉しくなるよな音を出してくれるギターかき鳴らしっぷりもいっぱいカッコいいそしてかわいいリクオさん朝ちゃんもいるし丈弥さんも来るしウッキウキの空気がどんどん溢れてくるよなんでこんなに楽しいんでしょちゃんと上着やタオル、グローブ等々装備したけど、やっぱりあの瞬間が来てしまうのよね「日よけなんて邪魔やーーーーー」あーぁ今回は、いろいろ豪華バージョンだったそそ、ミュージック今回はリクオさんがイントロ弾いてたどうしてもこの曲はヤバいなー胸いっぱいにじわって広がっていく丈弥さんもやっぱいいな面白いし歌うまいし盛り上げ番長(イナ戦も行ってみたいのよね)みんなでコーラス「ナナナナナ」の中で「ニャニャニャニャニャ」に変わった時の丈弥さん&リクオさんのネコポーズがまたそしてまいどハッピーの盛り上がりっぷりも客席から、すーごいはっきり「ヘイッ」の合いの手が聞こえた気がするいもの「まいどハッピー」の「まいど」を違う言葉に変えて歌うのも江島ハッピーやらシラスハッピーやら色んな言葉がもちろんメンバー全員の名前もそして普通に曲が終わりそうになった時、丈弥さん自ら「いや『丈弥ハッピー』ガチで忘れてるから」大爆笑仕切り直しところどころで色んな人とのセッションもしてくれたリクオさんやっぱりかっこいいなあハッピーな空気をファっと浸透させるよねそしてい聴いてもアイウタは最高改めて、すごい人だなあと思った昼間は青い空と青い海そして夕暮れは富士山のシルエットがくっきりの中に夕日が沈んでゆくなんて綺麗なんだろう何がアンコール前と後だったか定かではないですが洋さんがケーヤンハットを被って登場した時あったなミッキーがミッキーのTシャツ着てて可愛かった満月の夕の醸し出す雰囲気がまたステキだったちょうどお月様も見えててか、後ろからそぅっと回って端っこのほうにちょこんと座りタンバリンを持ケーヤンが可愛すぎたそのこっそりっぷり、さてはこの曲は出演予定では無かったですかそそ、洋さんが演奏せずに何故か写真を撮ってた時がカメラマン洋マイクスタンドの件も笑ったミッキーと梅津さんでマイク演奏を譲り合いしてたなそしてこの日も聴けるとはアンパンマンマーーーーーチカッコいいな豪華なメンバーと豪華な音で、清志郎さんの曲もやってくれたいいことばかりはありゃしないと雨上がりの夜空に胸に響きますすごかった5時間もやってたなんて信じられないくらいあっという間でした長丁場のフェス何度か行ってるけど、本当に、その中でも一番あっという間楽しすぎて「帰りたくなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ」と、ここまで駄々こねたくなるのも初めて見上げたら星も月も綺麗で、遠くの空で花火らしき光もチラチラと見えたのでしばらく友人とボーっと眺めて居座ってました(花火らしき光は結局謎だったけど雷にしてはお天気が)駅に向かう橋のあたりで、波の音がなんとも心地よく響いてきたそしてフェス中全く会えなかった友人に、駅前で会えたので、3人でお茶して帰ったよとことん名残惜しいえっ風邪誰かひいてたっけなんだか、ずうっと笑顔の耐えないフェスだった気がするきっと、関わる人ひとりひとりが熱い思いを持ってないとこんな催しはできないだろうなやってくれてよかったありがとうございます海さくらのフェスは、いも特別なきもちをくれるちょっと、合掌したい気分えfinelog.jp 悪質
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ehq55l1nx0
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ehq55l1nx0/index1_0.rdf