丸一@蒲田というとんかつやに出撃!!

June 29 [Sat], 2013, 5:20


丸一は、京急蒲田駅とJR蒲田駅の間にあります。

食べログの「とんかつ」のランキングでは、
ほぼ常にトップクラスのお店なので、


近くに行った際は、
是非一度伺いたいと思っていました。


そして今日、仕事で近く(といえるか解らないぐらいの
距離ではあるのですが)に行ったので、
丸一に出撃してきました。


行列は有りません。
そういう店ではないのです。


店内に入ると丁度一席空いているカウンター席があったので
そこに座り、メニュー見ます。


やはりランチメニューの「ロースかつ定食」を注文しました。


ふと、
お隣の方が食べている「とんかつ」を見て、

「ずいぶん厚みがあるなあ」

「まあ、あれは上とか、特上だろう」


なんて心の中でつぶやいていました。


10分ぐらいで出てきました。

「!!!!!!」


とんかつは大きさもさることながら
厚さに驚きます。

キャベツもタップリ。
ライスは軽く丼に一杯。
お新香と豚汁もついてきます。


さあ、問題の味です。


「!!!!!!」

肉の中心部がピンク色しています。
カラシを肉に付けてソースをタップリ目にかけ、
一口いってみます。

「肉汁????」

「とんかつで?????」


そこからは早かった。

「とんかつ」→「ごはん」→「おしんこ」→「豚汁」

の無限ループで、いつの間にか完食です。


いやあおいしかった!

とんかつも、究めるといろいろあるもんですねえ。


ごちそうさまでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ショータ1975
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ehk860d7/index1_0.rdf