秋の味覚

September 28 [Tue], 2010, 15:22
暑い夏も過ぎて、ここ最近はすっかり涼しくなりましたね。
秋というよりも、初冬のような寒さを感じる日もありますが・・・・
今日は雨上がりで、かなり気温が上がってきたようで、もう片付けようかとおもっていた半そでをまた引っ張りだしました。

最近我が家の冷蔵庫を占めている果物は、梨、りんご、マスカット・・・
りんごはこれから、蜜のはいったものとか、美味しいものがでてくるのでしょうね。

スーパーでは、一年中、キウイフルーツが店頭に並んでいますが、
実はキウイの収穫期は秋。もうそろそろ・・・ですね。

友達のキウイ農園では、赤くて甘〜いキウイ、レインボーレッドというのだけれど、これを作っているので、秋がくるとレインボーレッドの季節がやってきた!と思えるほど。
本当にそれが美味しいのです!

よく見かけるのが緑のキウイ(ヘイワード)ですが、この赤いのは本当に、いまだに珍しいのです!
早稲の品種のようで、この9月末から10月が収穫期になるようで、
農家の人たちは、天候に左右されていつもハラハラどきどき・・・・
今年は太陽もしっかり浴びて、なおかつ、最近は雨もたくさんふっているので、甘いキウイができるといいですね。

レインボーレッドの初食いが楽しみです♪



レインボーレッド
食育通信講座
ヒアルロン酸サプリメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ehimawari
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ehimawari/index1_0.rdf