浅川だけど田子

May 13 [Fri], 2016, 18:48
この前から「プランクチャレンジ」というものをやっています。
これは、「プランク」という筋トレを5お天道様続けて一年中休む…という周期でひと月増やすというものです。
主に胃腸周りに効くみたいです。
最初は20秒ですが、最後のひと月眼は5パイやります。
と言っても5パイ延延は結構強力(最初は20秒でも面倒)ので、1パイ×5とかでも良いと思います。
私は20お天道様眼だ。
まっ最中サボったりしたので原則とうに終わってるハズなんですけどね…。
仕度としては、お腹はそこまで貫くのですが、腕に筋肉がついた気がします。
のほほんと力こぶが出来た気がするんですよね。
プランクは上腕とつま先(きつい場合は膝も階層につけて有効)だけで健康を助けるので、上腕も鍛えられるのかなと思います。
しかし、ここで課題がひとつ。
力こぶはのほほんと筋肉がついて引き締まってきたんですが、いわゆる振袖の部分はぶよぶよの通りだ…。
プランクでは振袖の要素(二の腕三胸中筋というらしいです)はさほど使われないのかもしれません。
なので、腕が痩せた!!という感じはあまりしません。
筋肉はバランス良く鍛えないとダメなんだなと分かりました。
振袖の部分の肉を食する発達もやってみたいだ。
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