トムヤムクン 

May 20 [Fri], 2005, 20:27
タイの台所の「トムヤムクンセット」をいただいたので作ってみた


説明書き通りに作ったら、具が少なく寂しい感じに・・・。トムヤムクンは好きだけどアレンジできるほど食べ歩きしていない。結果、具は海老とキノコ類だけ。でも、お味は好みで調節できるからサッパリしてて美味しかった。雑炊もいけるよ

ココナッツミルクゼリー 

May 19 [Thu], 2005, 21:58
牛乳を買ってきて作ったココナッツミルクゼリー
←冷やし固めてます

ゆるゆる〜な固まり具合でした。

ココナッツチーズケーキ 

May 19 [Thu], 2005, 21:52
ココナッツミルクを加えたベイクドチーズケーキ出来上がりは、ココナッツ味はほとんどなくなってしまったけど、結構まろやかかな?作っている時に、レアチーズにすれば良かったかも〜って思った。でも卵入れちゃったから予定通り焼いた。

写真は型にまだ収まってる図。

ココナッツミルク 

May 19 [Thu], 2005, 21:39
今日はココナッツミルクの缶詰を開けたのでがんばって使いきった折角だから1つずつ別々にUPしよう。

でも、1こだけ失敗ブルーベリーマフィン。牛乳が無かったから代用でココナッツミルクを投入。は良かったんだけど、素朴にしようとしちゃったからあまりおいしくない。ちょっと研究しようかな。

AfternoonTeaのマフィンを目指すぞ あのマフィン焼きたてor暖めたのが美味しいんだよね。去年のクリスマス限定のクランベリー&チョコチャンクマフィンおいしかったなぁ。ブルーベリーも勿論スキ

始めよう 

May 14 [Sat], 2005, 23:27
ヤプログ!開設
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ehappy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる