ネットショップ店長今日の一日 

2007年02月22日(木) 18時36分
今日は、8時30に出社。いつもよりやや遅めです。

お客様からのメール等に返信したのち、実店舗業務の本日分を行いました。
(客商売なので、配達や接客、商品手配等多岐に渡ります。)

午後からは本日発送分の準備・ページ更新・訂正に時間を費やしました。

本日は比較的穏やかに過ぎた1日でありました。

子供 

2007年02月21日(水) 11時12分
土曜日の休みの日、家族で公園に行ってきました。

うちの長男5歳は、運動が苦手。
3月生まれもあって、同学年の子はできるのにできないことが多く、
いつのまにか

やる前からやらない

になってしまいました。

"できないこと"を見られると、「そんなこと事もできないんだ!」と
言われるそうです・・・・

いつの間にか、"できない"を人に知られたくないようになり

"できない"ことはできない。それ以上やらない。ふれたくない。

になってしまいました。


そんな中、公園で

"登れない"ものが、

登れるようになったのです!!!!
子供と、手を合わせて喜びました!!!!

「忍者ゲーム」と称して、
第一の忍法、第二の忍法とゲーム感覚で挑戦させたのです。


すごい充実した休日を過ごしました。

風邪が直らない・・・ 

2007年02月19日(月) 16時03分
風邪が流行っているようです!

お体には気をつけましょう!
只今、病み上がりの中仕入れから帰ってきました。

今日のトラックの中身はほとんどが、洋ランです。
3月上旬に、県主催の”ラン祭り”があり、当店も毎年参加させていただいております。

変わった、ランもたくさん入ったのでラン祭りより一足早く、紹介しちゃいます。
ご期待下さい!


面白いところでは、”ジュラシックツリー”再入荷しました。
見れば、見るほどはまっていく・・・そんな不思議な存在感をもったグリーンです。
よろしかったらどうぞ!!

本日は卸の日 

2007年02月12日(月) 12時00分
本日は卸の日でした。
毎週名古屋にお花をトラック一杯分仕入に行き、まず地元の花屋さんに卸売りをします。

花屋さんは、地元の市場で買ったり卸屋をつかったり、生産者から直に仕入れたりと、
多岐にわたる仕入口を確保しているのです。

"植物"は"生きもの"なので天候等により、思った仕入ができなかったりたまに花が痛んでたりします。
そんな時、仕入口が多いとお客様の信頼を失わずなんとかできることが多いのです。

人間関係と同じですね・・・
自分の利害ばかり追求していては、ピンチのときには誰も助けてくれないのです。

ハケンの品格の、"リストラ"と同じで、理想と現実のサジ加減が非常に難しいのです。


本日は、ちょっとまじめなお話でした。

バレンタイン 

2007年02月11日(日) 11時55分
結婚7年となると、バレンタインではあまり胸がときめかなくなりました。
今もし、もらえるのなら・・・一番嬉しい人は1歳の娘ですかねー。
※全然面白くない意見ですみません。

今朝"プロレス・ノア"を見ました。
私は、格闘技と植物と家族を愛する サラリーマンです。 慣れない変な文章になりました。
すみません・・・ 最後に植物愛好家の私ならこんなバレンタインプレゼントが欲しいかと・・・・

※名前が"バレンタイン"とつくだけですが、チョコレートは少なからずいただけると思うので・・・。


クリスマスローズ

「派遣の品格」 

2007年02月09日(金) 11時38分
「派遣の品格」

最近の一番のお気に入りのドラマ。
昨日は、嘱託の小松正夫さんが扮する人をリストラから救う話でした。
"人情"と"会社運営"。現実に目の当りにする話題。
今日も「ありえねー」という感じで、スーパー派遣の篠原涼子が解決しました。
なんとなく温かくなるドラマですね・・・・
※DVDは便利で、早送りも早い。最近の文明にはなかなかついていけません・・・
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる