落ち着かない 

2005年10月31日(月) 22時41分
今日は簡単に私の債務状況をご説明。
消費者金融5件・約330万 クレジットカード1件・約90万 マイカーローン1件・130万 計 550万。
軽く自分の年収を上回っています。
既に何年も前から自転車操業だったのに、気づかないフリをして来た罰だわね
毎月月末になると、自分のお給料だけじゃ支払いに足りないので
どこか貸してくれる所を血眼になって探す。
先月末もネットでアチコチ探しまくっていた時に、ご自分でも債務整理をされた方のHPに遭遇
今まで債務整理=自己破産だと思っていた私には目から鱗の内容ばかり。
結局、私はいくつかある債務整理手段の中から「任意整理」をする事を決意
自己破産や特定調停とは違い、任意整理は個人では出来ません。
弁護や司法書士さんに依頼して行う方法なので、モチロン報酬が発生します。
借金だらけの私にとって、弁護士費用が負担にならない訳が無いんだけど
私の場合、かなりお付き合いが長い債権者ばかりで、債務額の圧縮がありそうなので、
思い切ってプロの手に委ねる事にしました。
任意整理は自分で任意に整理対象を選べるので、私はマイカーローンは外しました。
車無いと通勤出来無くなっちゃうしね。
そんなこんなで始まった私の借金サヨナラ計画。
間違って引き落とされてしまった1件以外は支払いをしていません。
それなのに、督促のは1件も来ません・・・
既に弁護士さんから介入通知が出ているからなんだけど、何だか落ち着かないんだよね・・・
そうそう。
こんな私のつたないブログにコメントを寄せてくれた方がいらっしゃいました
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。頑張りますね

失敗・・・ 

2005年10月26日(水) 21時56分
今週から始まった私の債務整理。
債権者への支払いは、弁護士さんからの指示で、
最終的な(債権者との)和解案が決定するまでは
しない事になりました。
毎月、月末になるとアチコチのCDへ走っていたので
何だかちょっと落ち着かない。
1件だけ銀行口座からの自動引き落としになっている債権者が有った為、
引き落とし停止処理か、口座へ入金しておかない様にと言われていたので
昨夜、焦って全額引き出ししていたのに・・・
生命保険の解約返戻金が予告無しに入金されており、
結局引き落とされてしまいました
お支払いはとりあえずのお休みなので、いつかは払うお金なんだけど
いきなりの失敗でちょっとめげちゃった。

はじめの一歩 

2005年10月25日(火) 21時12分
随分前から気づいていたのに、気づかないフリをして来ました。
でも・・・そろそろ限界を感じ、この度「債務整理」を決心しました!
債務整理を扱っているサイトもたくさんあるので、私なりに勉強し、
弁護士さんに頼んで「任意整理」と言う方法で整理する事に。
先週末に弁護士事務所への介入通知代の振込みと、
契約書の発送を済ませ、とうとう昨日から債務整理が開始されました。
まだまだ先は長いけど、無理せず頑張って行きます。
これからの返済記録と、はじめの一歩を踏み出した記念を兼ねて
ブログを始める事にしました。
私の体験が、少しでも誰かの役に立つと良いな〜。

P R
■プロフィール■
名前:ぐりこ
趣味:ヤフオクでの出品とネイルサロンに行くこと。
実家の愛犬・みかん(ビーグル)をこよなく愛す、36歳(いまだ独身)
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像陶子
» 失敗・・・ (2005年10月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eh1100829
読者になる
Yapme!一覧
読者になる