犬犬〜 

November 06 [Mon], 2006, 10:13
お疲れっす。
深川です。

皆さん元気ですか?

mixi日記によると、いがちゃんが引越し決めたそうで…
遊びに行きます。
ってか、荒らしに行きます。

さてさて、オレも常駐に出たわけで。
新規案件で、先方もこういう体制で外部の人間を入れるのは初めてらしく、若干の戸惑いがあったりします。

とりあえず、PCのセットアップとバックアップのお手伝いの毎日です。

オフィスにトイプードルがいて、たまーに遊びに来てくれるのが楽しいです。

ではでは、私の近況報告でした。


移動ー 

November 02 [Thu], 2006, 1:44
このたび、霞ヶ関のチームに移動が決まりました。

いやっほー
負けないようにぼちぼちがんばります

みんな常駐決まって、なかなか全員でってわけにはいかないけど
今度みんなで飲めたらいいねー

帰社日に会えたらいいね
会えますように。。。
ながさわさん まってるよー

お久しぶりー 

October 22 [Sun], 2006, 21:48
お疲れ様です。
深川です。

最近アクセス数激減ねー。
多分忙しくてみんな見ていないって事ですが、とりあえずオレの近況でも書きます。

最近は、カンさん、多度さん、若月さん、屋さん(中途の人)とつるんで昼飯食ってます。
皆さん非常に個性的で楽しいんです!

以上、近況報告でした。

あ、あとLPICレベル1 101は受かりましたー
明日にでも102受けます。

ではでは。


こっそりこんばんは 

October 11 [Wed], 2006, 22:55
先週の金曜日、まさかあんな時間までみんなが残っているとは思わず、
思いがけない再会と、変わらないみなさんに心が和みました。

詩人ちっくなご挨拶でこんばんは。

みんなお元気そうで何よりです

ながさわーーいきてるか??

こちらの近況は・・・
パソコンラブでがばってます

がびーん 

October 11 [Wed], 2006, 22:07
再び深川です。

本日、面接があるかもしれないと言われてた所が無しになりました。
まだしばらくは本社に通勤となりそうです。

皆さん、常駐先で疲れたらいつでも本社に寄って下さいねー

最高の笑顔で迎えますよ

近況(?) 

October 11 [Wed], 2006, 7:39
お疲れ様です。
深川です。

電車の中よりUP。
皆様、いかがお過しですか?

常駐先でも元気にやってる事を祈ってます。
ちなみにオレはWindows上でLinuxの操作が可能な仮想OSみたいなのを会社のPC中で発見し、カタカタとコマンドの練習をしています。
ではでは。

追伸:この度、本社喫煙室の机の上に置いてある灰皿(丸い方)の穴が開いてる金具が遂に陥落いたしましたので、ご報告いたします。

徐々に始まってきました 

October 03 [Tue], 2006, 20:28
ごきげんうるわしゅう。いかがお過ごしでしょうか?
朝から、徒歩10分の道を、なぜか走って30分かけ、クタクタでございます。

そんなこんなで常駐先の話でも書こうと思います。

初日は、オリエンテーションやら、会社説明やら、テストやら、で本当にばったばたでした。

2日目になり、今日は俺が担当する事になる案件のご説明を頂きました。

もうね 途方もない話で聞いた時は鳥肌たっちゃったよ。

機密情報との事でしたので、ブログでの詳細の明言は避けますが、な、、なんとっ!!
イントラとしては、世界一の規模 (うん千万のルータだけで500台だそうです!!) の某インフラ系企業の保守を出来るように、勉強をし、
来年のリニューアルには、チームで設計にも参加するそうですっ

今、こう書いているとやりがいのある仕事だなぁって思うけど、会社にいる時は
思わず現実逃避・・・寝に入った瞑想にふけったよ。

とはいっても知識レベルは当然まったく足りてませんので、当分は勉強を命ぜられておりまする。
あまりの孤独とさびしさに、趣味のEメールにふけっております。

Eメールカモン!! はやいよっ 返事はやいよっ

ということでまとまりませんが、お題は常駐先の五十嵐でした。
また来週

面接終わりました。 

October 02 [Mon], 2006, 22:12
お疲れ様です。
ようやくログインできました。

今日面接して、来週から常駐にでることになりました。

面接ひどっかたです、私・・・。
よく落とされなかったもんです。

書面にするのはさずがに恥ずかしいので会ったときに話します。
お楽しみに

何でもない話。 

October 02 [Mon], 2006, 20:31
深川です。お疲れ様です。
何でもない話をしよかなと。

帰り道の電車での事。
割と混み合ってる準特急の中。

オレが立っている近くにいた女の子3人組。多分二十歳前。
ウォークマンの音量を抑えめにしていてたせいか、話し声が聞こえてくる。

「ラジカセって何の略〜?」
「わかんな〜い。じゃあ、ラジコンは?」
おいおい、考えずに次いくか…
「ん〜ラジカルなんとかかな?」

なんかキャッチボールになってるような、なってないようなファンタジックな会話が繰り広げられてる。
あぁ、一言言いたい……


「ぐぐれば?」


って。
なんか櫛引イズム全開。

しかし、どんどん続くこの会話。
「じゃさ〜、MCって何だろ?」
「う〜ん…メイン……メインなんとかだよね…」
ホントは「master of ceremony(ceremonies) 」(←うろ覚えだったので帰ってぐぐりました。)なんだが…
いや、もうちょっとだ!
もうちょっとで初めて君たちなりの答えが出るぞ!
ここでもう一人が「キャスター」というのを出せば、ホントは間違いだけど正解にしてあげる!

司会者じゃない??司会者の『C』じゃない??

………………

どうやら、この子達は櫛引先生に「ダブルクリック」から教えてもらった方が良いみたいです。

そんなこんなの秋の夜。
皆さんいかがお過ごしですか?

研修ありがとうございました 

September 30 [Sat], 2006, 18:43
せっかく作ってくださったので、投稿します
まずは、歓迎会3次会までおつかれありがとうございました
あいかわらずグデングデンですいません(笑

長かったようで短かったっていう表現がよく合う研修だったねー

この2ヶ月色々とあって、正直精神的にはぎりぎりの所でやっていましたが、
なんとか終える事ができたのもみんながいたからだなぁって思います。

冒頭から、お別れのご挨拶みたいになってるけど(笑

なにかあれば、気楽に電話やら、メールやら下さい。
愚痴ならいくらでも聞きます! (その倍、言うけど

月曜日から、みんなに毎日あわなくなるっていうのが今だにどーもしっくりこないなぁ
常駐先にいくんだけど、いったらふつーに深川さんあたりに、おはようございますとかいわれそうだよ

不安ばかりですが、みんなに負けないようにがんばります!

みんなもがんばってくださいねー
でも、本当につらくなったらいつでも召集かけてください。
のみにでも行きましょう!

これから、勤務の内容やら自分の近況やらをご報告しますので、みんなの近況も教えてくださいね
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像五十嵐
» お久しぶりー (2006年10月23日)
アイコン画像五十嵐
» がびーん (2006年10月11日)
アイコン画像五十嵐
» 徐々に始まってきました (2006年10月04日)
アイコン画像深川
» 徐々に始まってきました (2006年10月03日)
アイコン画像五十嵐
» 面接終わりました。 (2006年10月03日)
アイコン画像五十嵐
» 何でもない話。 (2006年10月03日)
アイコン画像深川
» 面接終わりました。 (2006年10月03日)
アイコン画像深川
» 研修ありがとうございました (2006年10月03日)
アイコン画像五十嵐
» 二発目 (2006年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eguze18th
読者になる
Yapme!一覧
読者になる