今朝も電車でユーミンを 

February 16 [Sat], 2008, 18:36
今朝も電話でユーミンを聞いてきました。
やっぱりいい・・・・・ 
仕事がんばろう

最初の曲の「やさしさに包まれたなら」詩がいいです。
 
  小さい頃は 神様がいて
  不思議に夢を かなえてくれた
  やさしい気持ちで 目覚めた朝は
  大人になっても 奇蹟は起こるよ

  カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
  やさしさに包まれたなら きっと
  目に写る全てのことは メッセージ

  小さい頃は 神様がいて
  毎日愛を 届けてくれた
  心の奥に しまい忘れた
  大切な箱 開くときは今

  雨上がりの庭で くちなしの香りの
  やさしさに包まれたなら きっと
  目に写る全てのことは メッセージ

  カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
  やさしさに包まれたなら きっと
  目に写る全てのことは メッセージ

いやー 「魔女の宅急便」

あと次の曲の「瞳を閉じて」

  風がやんだら沖まで船をだそう
  手紙を入れたガラス瓶をもって

  遠いところへ行った友達に
  潮騒の音がもう一度届くように
  今 海に流そう

  霧が晴れたら小高い丘に立とう
  名もない島が見えるかも知れない
  
  小さな子供にたずねらてたら
  海の碧さをもう一度伝えるために
  
  今 瞳を閉じて

いやー 砂浜だ・・・・・・
地平線が・・・・・
どこまでも
どこまでも

今日もがんばろう

  

初パン! 

February 11 [Mon], 2008, 11:08
昨日初めてパンを作りました。

我が家のオーブンレンジの取説に簡単にできるパンと書いてあったので、

ちょいと挑戦してみましたv(^o^)

ハイ!私でもできるくらい簡単でした。

ナイロン袋に入れてこねたり発酵さたりです★

問題の味ですが…
失敗に終わるかとおもってましたが、
食べれます。おいしかったんですよ!

パパには調子に乗って毎日このパンはやめてよと言われました(><)

バレてたー

今日朝は簡単パンを食べましたよ(o^v^o)

台東育英小の金管バンドが東京都代表に 

January 21 [Mon], 2008, 8:11
画像のポスターを撮ったところは鳥越なんですが。



台東育英小学校の金管バンドが東京と大会で金賞を受賞し、見事「東京都代表」になったそうです。
11月に大阪で開かれる全国大会に出場するとのこと。



私が在学中のときはこのような音楽活動はありませんでしたので、都大会に出場し金賞受賞するまでがどれだけ大変だったか全く想像がつきませんが、是非全国大会で立派な演奏を披露してきていただきたいものです。



がんばれ〜。

DVD 鴉-KARAS- 第六話 「真 伝説」 

January 15 [Tue], 2008, 14:29
昨日のCD引き続き、今日はDVDが到着。いよいよ来ました、『鴉-KARAS-』・最終話!
帯に書かれている「伝説(KARAS)がついに完結!刮目せよ!」のキャッチフレーズに、思わず反応・・・ただし
目のこすりすぎには要注意(笑)
いやはや、これで完結してしまうんだなぁと改めて考えると、何だかちょっとウルウルですワ。:゚(。ノω\。)゚・。
果たして結末はどうなっているのか、ドキドキしてまふ。



ところで、これで全6話揃ったことですし、いつかヘタレ・レビューみたいな形でできたらいいなぁ、と思いますね。他にも少しだけですが、タツノコアニメ関連のビデオ・DVDがあるので、その分も合わせて。。。
(あぁ、でも時間が欲しいw 1日24時間なんて全然足りないっっ 爆)

アメリカに「知」なく、シナに「情」なし 

January 09 [Wed], 2008, 20:38
日下公人さんの発言は実におもしろいでんなあ、
時々アッという発想で色んなことを教えてくれます。
この人はアメリカにもシナにも手厳しいですわ。
読まれた方は多いと思いますけど、3年前に出版された、「そして日本が勝つ」という著書があります。
この中で実に的確な指摘をされてますねん、
教育とは、「知・情・意」を教え込むものだと主張されてます、
そして笑い転げる説明が続きますねん、
アメリカ(英語)を勉強すればするほど「知」が衰える、
つまりアメリカはアホな乱暴者という訳です、
実に的確、
次にシナ(北京語)を勉強すると「情」がなくなると・・・、
痛快すぎて大笑いですわ、
要はシナというのは情がないのが国家風土ということですわ、
これも痛快!、
(こっからはワシの補足です)
国家風土を説明しときまひょ、
●価値基準
 シナ国家の価値基準には情のカケラもないということ
●評価基準
 シナ、シナ人は物事を評価する中には一片の情も挟まないということ
●行動基準
 シナは情をもって行動をしない
●判断基準
 シナは物事を情で判断しない

どうでっか、シナ=情がない
反論はおまえんやろ・・・・、
 
ところが日本も偉そうなコト言えまへんねん、
日本には「意」つまり意思がない、と指摘されてますねん、
頭が痛いですわ、
拉致問題への対策はそのとおりです、

日下先生はこの著書の中で、「対北朝鮮軍事発動」の具体策を述べてます、
つまり3年も前にですわ、
●F−15は北朝鮮を爆撃できる航続距離を備えている、空中給油をすれば北朝鮮領空内で充分作戦行動、
 (ワシなりの理解では強制着陸もできる)
 ということですわ・・・、
しやけどワシはパイロットの疲労と判断能力の維持を考えたら、やっぱり空母で近接してF−2を飛ばした方がええと思うてますねん、
F−2は、F−4・F−15と比較したら4M前後短いし、何と言っても日本の誇りですわ、
若いころ、小室直樹先生からこんなことを学びましてん、
「本気で戦争を覚悟するなら軍事能力は機密にせよ」
「すぐに戦争をする状況でないなら軍事能力は大げさにオープンにせよ」
しやから拉致対策では世界に向かって対北朝鮮軍事シミュレーションを堂々と発表したらええんですわ、
●偵察衛星、高高度偵察によって北朝鮮要人の動向はすべて把握している
●F−15は充分な航続距離を有している
●特殊空母からF−2を飛ばすオプションもある
●ステルスはいつでも導入できる
●イージス艦を6隻日本海に展開する
●対潜哨戒機のレーダーで潜水艦など怖くない
●いざとなれば即刻核武装する
●ノドン、テポドンを撃つなら撃て!、瞬時に現政権を消滅させる

この日本の「意」を世界に宣言しよう!

百日紅の紅葉 

December 22 [Sat], 2007, 12:12
     日に誘われて外に出た。周りはもう完全に秋の気配が、全景を支配している。
    我家の小さな庭も、紅葉すべき木々はもう始まっている。

     花見月、百日紅、やまもみじ等の木々は紅葉が進んできた。

     百日紅の木も紅葉だ。この木も旧家の庭から、親切な隣家の人が移植してくれた、
    思い出の木の一本だ。50cm程度の苗木を購入し育てて、今では2mを超えるま
    でに成長した。毎年夏過ぎから花をつけ、名の如く長い期間楽しませてくれる花で
    ある。

     ところが、今年はこのブログでも紹介したが、一花さえもつけず全く音無しで秋
    を迎えた。(移植一年目の昨年は、見事な花で満開であったが。)
  
     今、紅葉だけは進んできた。落葉前の最後の抵抗(自己主張)の様である。

’07 SBK終了 

December 13 [Thu], 2007, 5:58
今シーズンのSBKが終了しました。
MOTOGPより一足お先ですね。



最終レースまでランキング争いが行われていました。
ランキング2位の芳賀も1位のトースランドの成績次第では、
まだ逆転チャンピオンの可能性も残っていたんですね。



そして、何と、その芳賀がダブルウィン!!



パチパチパチ o(^-^)o☆o(^-^)oパチパ



最後も見せてくれましたね〜。








しか〜し!!


































何と2ポイント差で届かず・・・。












































(w_−; ウゥ・・  ガックリ・・・。



1年戦って2ポイント差ですよ。



年間通じてあと1台どっかで抜いていれば・・・。



〜〜〜〜〜((((((ノ゚〓゚)ノあぁ



なんともったいない・・・・。



まぁ「たら・れば」は言ってもしょうがないですから。
来シーズンこそ日本人初のSBKチャンプ目指してがんばって欲しいです!!

妹の話。 

December 06 [Thu], 2007, 1:21
私には3つはなれた弟と、6つはなれた妹がいる。


今日はその妹が私にした話をします。



妹のバイト先に16歳の女の子がいるんです。

その子が、24歳の男の子と不倫してて、その相手が最近離婚したんですって。

女の子が18歳になったら結婚するから離婚したそうです。

子供はいなかったようですけど。



2年後のこと考えて今離婚かー。若い子ってすごいなーと思った(*_*)

といってもその男の子と同い年ですけど(笑)

本当にその2人は結婚するんでしょうか??



バイト中にその話をされたうちの妹は

外では周りに話を合わせてるけど、なんせ真面目な子なのでずっと車の中で私に話しながら

ありえん。ありえん・・・。絶対ありえん!!

とわめいてました(-_-;)


おまえ、隣に不倫してる私がいることわかっててわざと言ってるだろ!!って思っちゃいました(笑)

実家にいたし、雨だったからせっかく送り迎えしてやったのに(+_+)

まぁ天然な妹だから全く悪気はないでしょう☆



本当に若い2人は結婚するんでしょうか??

どう思いますかー??

パソコン買っちゃった♡ 

December 02 [Sun], 2007, 14:38
銀子姉さん・・・とうとうパソコン買っちゃいました♪

今まで古〜いパソコンは、2台ほど頂いたのですが

うちの17歳のバカ息子、エロサイトばっかり見てウイルス感染♡

今回は大丈夫ならしい。。。よくわかんないが(・_・;)

ま、パソコンに詳しいふみちゃんがいるから♪(^u^)

画像添付の仕方忘れたから、また教えてね〜❤

新しいパソコンになりました 

November 28 [Wed], 2007, 2:37
本日から
新しいパソコンにて投稿をします。



<SPECK >
NEC ValueOneMT
OSはビスタ
デスクトップタイプ
Premium 2GB
HDD320GB
DVD+-RW
モニター:I・O DATA 19inchワイド




アマゾンの通販で購入しました。



OSもあたらしいし、
ハードも新しいため、
まだなじんでいません。



もう少し使い込まないと自分のものになっていかないです。



入力していても、なんだかぎこちない気がします。



でも、
これからは携帯から投稿しなくてよいので
少しほっとしています。



携帯から記事アップ中は
コメント等ありがとうございました。



皆様のブログに遊びにいきますので、



お付き合いの程、よろしくお願いいたします。



(写真:アマゾンhpより転載)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:egthel1841
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 今朝も電車でユーミンを (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 今朝も電車でユーミンを (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今朝も電車でユーミンを (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今朝も電車でユーミンを (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 今朝も電車でユーミンを (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 今朝も電車でユーミンを (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 今朝も電車でユーミンを (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 今朝も電車でユーミンを (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 今朝も電車でユーミンを (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今朝も電車でユーミンを (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる