きれいらね〜 

March 08 [Thu], 2007, 0:53

夜桜!?

とお思いか



私の現在地にもようやく慌てて冬将軍到来ですよ。
こう…不便だって…わかってても…も…血が騒ぐ!九州もっこすの血が!見慣れぬものに興奮しておる!
実際ひっこし真っ最中の今、この不便さはだいめいわく なのですが…明日明後日でまた溶けちゃうらしいしなーならいいやなー。
ライトに照らされた枝がとてもきれいだー
創作意欲だなんてかっこいいこというとあれですが、そうゆうのがふつふつとするのってやっぱりこんなの見たときだな。

それにしても荒い画像ですみません

しかし
うーきれいだなー
ルフィが雪が好きなのは尾田っちが熊本市内在住雪かき未経験人間だからだな。

うっはうっは 

March 01 [Thu], 2007, 3:15
嬉しいからバトンするよ!

『声バトン』…んー私の中でそんなたいそうなものじゃないけどな、声は。行くでよ!

ω周りから言われる自分の声は?
小さい…?
低いのかな高いのかな…
出せば姉ちゃんの声になる

ω自分から聞こえる自分の声は?
どこから出てるのか自分でもよう分からん
けどビデオとかで録音すると高く聞こえて気持ち悪いのですごいやだ。

ω好きな声優さんは?
平田広明氏
中井和哉氏

漢字合ってるかな…?
いや…やっぱね…うん!平田さんはジョンカーターとしても好きだからまた別格な。中井さんはほんとゾロだな!ロロノア様顔踏んでくださいサンたまには早く「地獄の方が安全だろうに」ってゆってほしい(アニメ見てないのに)

ωどんな声が好き?
わかんな…これは声優さんでってことかいや?好きな人の声は自然と好きになるだろう。

ω何かの声マネできる?
結構内輪ネタが多くて
色々やるけど似てないって一蹴される
から自信はないです。

ωカラオケで真っ先に歌う曲は?
カラオケは行かないんだ!すいません!

ωこのバトンを回してくれた人(桐)の声のイメージは?
いや、すごいです。
好き嫌いっつーかすごい。
そんで、まあ本人のことも好きだから声も好きになるし!
今頃はもっとすごいことになってんのかな??
舞台見に行ってみたいなー

ω次に回す人10人
かんべんしてください!笑
オタクの友達は今やただでさえ皆無にひとしいんです…
誰かもらってください。



何で嬉しいのかってゆうとあれです。友人に春がきたからです。勝手にこんな北の方でふれ回っちゃったよ。わーいわーい!
それと自分も2度目の春がきました。希望のコースに無事すすめ、今年から一人暮らしです。たのしみ!


声って、私にはそう大したことないと思ったけど、そうでもないかも。
しゃべり方一つで聞き出せることがいくつも変わってくる。うちの母親は仕事でカウンセリングをやっているのですが、もとが割と優しげな声なのでなるべく冷静な声色や言葉を出すようにしているのだそう。程度を越して接しちゃだめなんですね。
私の今したい仕事?でも、互いの距離を明確に置くことは勿論必要だと思うので、日々考えてやってみるとおもしろいかも。
声ってふしぎだー

憲法 

February 06 [Tue], 2007, 2:45

われらは、過去幾多の試練に堪え、サンジを愛する諸国民の公正と信義に信頼し、キッチンにおける主権はサンジに存すると共に、その身体の主権はロロノアに存するという人類普遍の原理をここに確認する。
かかる原理は侵すことのできない永久の権利として保障され、他国による干渉、越権及び侵略的行為は、これを認めない。
サンジを愛するという諸国民の崇高な理想と目的を達成することは現在及び将来に生きる国民の重大な責務である。


おお 

February 06 [Tue], 2007, 2:23
やばい…ジャンプの展開についてけない自分が…毎週読んでるのに!
そもそも私の感動がロビンちゃんのとこ…41〜2巻くらいかな、そこで止まってるのがな。バトルはじまって阿修羅ディアブロゆってるうちにメリーが来てメリーを火葬して皆が賞金首になりフランキーが仲間になりサウザンドサニー号を手に入れゲンさんやらゼフやらコウシロウやらが親ばかやってたり…あれ、いっぱいありすぎる。そしてもう魔の三角地帯に入ってて…骨の人が…不気味な島に…あああわああわああ

そんでなぜだか今回の展開に既視感がある。いいよねーティムバートンな展開!尾田っちの絵は絵本みたいなタッチだからすごくこうゆうファンタジー?な話が映えるよね。アニメだと原色つかって雰囲気なくなるけど。映画の配色が好きなのは色の選び方がよいからなんだな。

今日は英語と理科のテストが、そんで明日の憲法のテストで試験は終了だ!
水曜日から選択必須のスノースポーツ研修…だ…!スノボ…だ!ありえない 何も 用意 してな

明日診てもらう膝の具合によってはできること限られてくるんだよなあ〜もろに膝にくるスポーツだもんね。ふんばれるかなあ
よーし今日は眠れますように!

逆転 

February 04 [Sun], 2007, 5:42
結局ずっと起きて…た…

相部屋の子のバイト出勤が6時なのでつい起きてしまう…わ…な…
しかし6時て…大変だな。私にはムリです。

わ〜どうしよう!こんな時間から寝たらきっと夕方までなぜか起きれないんだ!このサイクル…!誰か私を起こして…!
うーむ私を徹夜明けから眠らせないのはイベント当日の興奮くらいだな…あと試験前…試験…前…?
試験は明日だぜ

まったーり 

February 04 [Sun], 2007, 2:36

テスト期間です…


英単語暗記→できる 物理の運動のとこ→できない 方程式的な数学→できる 社会系暗記→できない
の法則は昔から変わりませんなあ〜物理ですごい点とったの今でも覚えてる。もちろん悪い方。
根気がないから、もともと暗記系はできないんだな…しかし英語に限ってはなぜか別格だった。受験英語はなかなか神だった…(とおいめ)


リピートしてるオルビスの洗顔もろもろを注文するついでにアットコスメから色んなのを検索しては眺めてみる。
家族の誰に似たのかニキビができやすく身体は乾燥肌な私なので、自分で全て探して試してみる旅なんですが、ラッシュの製品なんかはほんと、非常に夢広がるグッズですなあ。蜂蜜のやつ買っちゃった…うは。
こうゆうの楽しくて好きです。3月からはアパートでゆったりバスロマン生活できるから半身浴だって泥パックだって筋トレだってやり放題なんだぜ。
宿舎生活(しかも2人部屋)ではなかなか自分だけってのが出来なかったから、いっぱい色々やってみたいな。でもお財布には気をつけよう。

お財布といえば最近500円玉貯金を始めてます。
多々さんにもらったお菓子の缶に500円見つけては入れるという…これなかなかはまる。最近日払いのお給料やらお年玉の残りやらまで全部ぶっこんでるのでちょっとした札束までできてしまった。この中は絶対不可侵領域。ゾロのくいな、サンジの心のオールブルー。

何だか私的な日記だけで復活なのかなんなのか…?すいませんです。
このところテスト期間につき夜中は引きこもりなので、例の法則によって色んなネタが浮かんでは消え浮かんでは消える前に書き留めてみる毎晩でした。
ワンピースの新しい船、色んな部屋があって面白いね〜新しい部屋が描かれる度にそこ背景にエッチするゾロサン画を更新してくれるサイトさんいないかな。見張り台(広い)、医務室、オールブルーなダイニング、毎週夢は膨らむばかりです。時間があったら自分でやりたかった。
11巻みたくライオネル親方…ムッシュウひまわり…あれほんとの名前忘れた。船の見取り図が早く見たいね!

さむしんぐ 

January 12 [Fri], 2007, 1:24
バイトがおわったー

今日はお客さんにすっごい暴言吐かれちゃった…ひぃ
酔っぱらいなんだからしょーがないなあ、って思うのといい大人が節度もてよ、って思うのとでぽけーとしてしまうのでした。


いかん!
最近夜行性だ!
今日は辛うじて8時前に起きれたが明日はそれじゃ間に合わない!
なのに眠さを通り越してしまった!
覚醒した!
私にとって夜行性すなわちオタク性の開花なので、昨日(というか夜中の4時頃)なんてふと気になって昔やっていたメールマガジンのバックナンバーを漁ってみたら、落ち込んだ(笑)
やーまさにわかげのいたりだ 数ある思い出したくないオタク心ベストにランクインしてるよ。
そのときそのときで書けないことしか書いてないなあーばばはずかしいね
それにしても探せばたくさん見つかるもんだね…これ更新してったらしばらくサイトは安定しそう しないけど。

絵を描こうにもペンタブレットが実家にある…今もまた家族によってペンの部分が使われないまま使い古されてゆくよ…おわーんおわーん
何だろうこのカンジ…別に描く必要がないんですよね。今までイベント合わせなり何なりで描いていたぶん。だからこう何となーく描きたいんだよなあって気持ちがとても新鮮。初心にもどった?でもなんか前にもそんなこと言ってたな。
描きたい話があるんだ〜どうしようゆっくり考えます。

そして明日の英語のスピーチ原稿、おわってない
おわーんおわーん!

ということで 

December 25 [Mon], 2006, 12:03
ただいま帰省中です。
やー今回は高速バス→飛行機の道のりなんですが、早い早い!もうそろそろ池袋に着くだよ。
今年の夏はちょっとやってみようなんて思ってフェリーで旅したのがいけなかった。しかも何か暇つぶしでも持ってきゃいいのに荷物パンパンでめんどくさくなって何もなかったのが敗因だね。20時間まるっと寝てました。
今回は早割取れたんで、結果船と同じ値段くらいで帰れることに。何だそれ…!
まあゲームとか持ってたら船も楽しかろうな〜でも冬の日本海は荒れ荒れだそうなのでこの時期はやめとこう。バスから見た日本海確かに荒れ荒れだった。白波…薩摩白波!(飛んだ)

というわけで地元の皆遊んでくんちょ!と、毎回言って締めている

うーんうーん 

December 21 [Thu], 2006, 19:15
お久しぶりです。
もともと日記はごぶさたしちゃう人なのに、ミクシィにまで手を出してしまいまして…えーそれでこの放置だったわけですね。
とんとそっち方面も何もできない状態で近頃はそれにも満足している感じなので、帰省したときにふと沸くオタク心をここは大事にしようかなあ…と。いうことでこのブログは続く感じです。見るひとだけ見てね。
正直絵日記の方がやばい…きっともうすぐ消える!ってくらいにやばいんじゃないかと思い、ブログやめてそっちにテキストだけ更新してくとかもありかなーとは思ったんですが、うーんでもそうすると携帯から表示するのめんどうだからね。

ジャンプは懲りずに読み続けていますが、最近皆さまいかがお過ごしなんでしょうか。ゾロサンしてますか。
今週のジャンプのあのゾロは、実は過去最高に酔っ払ってたというオチだったら面白いなー。
すごくかっこいいことを言うゾロ。「このオレを…」というジャイアニズムなゾロ。反論に対してくいなの刀を床に突き刺し怒鳴るゾロ。
翌朝もうしませんと言うゾロ。
いやジャイアニズムというよりも、もろに父親だな。
サンジの、あの「サンジが言うと何だか説得力がある」っていうポジションってたぶんW7で築いたものだよね。うーん母は…強し。
ウソップはあれで本当の仲間になったってことかな?個人的には「○人目」っていう扉タイトルを期待してたんですが。

今年の25日に熊本に帰省できます!もーお正月休みはフルで実家暮らしです。
向こうに行くと生活能力がますますなくなるんだよね。なんでかな
皆遊んでくんちょ!

らいう 

August 25 [Fri], 2006, 22:04
雷の鳴る中自転車こぎこぎ…遠出してきました。
でもあれだな。雷の轟音(ほんと近かった…稲妻?みえた)とバックホーンはよくにあう!
ほぼBGMである意味危険だった。

今日は、帰ってきて初めて父と会えました。
傷めてる足首をみてもらう(整形外科医なので)っていう言い訳?たてまえ?をせなんば会えないっつー私はどうもまだ…だめなのかなぁ、と思ったんだけど、会ってよかった。
どうにもこうにも私は意地っぱりで反抗期の名残り…というか気恥ずかしさ?のようなものがある自分に、いい加減やめとけって思ってて、すきもきらいも全部飲み込んじまえ!みたいな気持ちでのぞんだら、なんだーとってもすっきりしました。
ちと結婚の話には笑った顔がかたまってしまったかもしれないけど…やー
何だろ、幸せを願ってやまない両親だけど、すこしばかりの寂しさのようなものはあるんだろうなあ。でも多分それもずっとではない。

22・23日に中高のメンバーで飲み会やりまして
その時私が高校のときのワガママなノリで桐よウチへ泊まれーとけしかけたら
桐がこれまた高校のときの適当なノリでいいよーと泊まりにきました。
自由だ…自由だぜおれたち!
そのとき借りたノートルダムの鐘とワンピの今年の映画を観ました。
ノートルダムはディズニーの中で一番好きかも。
今観てもすっげ人間らしくドロドロしてるのな…とくにフロローの恋路ね。(言い方やだ)キリスト教は幼稚園以来全く知らないので心底理解はきっとできていないんだろうけど(神への信仰心とか聖域とか)、やーとにかくおもしろい。エスメラルダはディズニーの女の子の中で一等好いてます。多分ワンピの世界の女の子達の強さに似てるんだ。海賊とジプシー…とてもいいよ。