福島から2頭疎開に来ました。
2011.03.26 [Sat] 13:16

イグレットに、福島からが疎開してきました。


アドマイヤフジ 9歳になったばかりのセン馬。


フジサイレンス もうすぐ11歳。牡馬 ポニー厩にいます。

地震で大変だったでしょう。おつかれさま。ゆっくりしてね。
若いので、のんびりできればすぐ元気になるよね?
でも、あんまりつかれたーって感じではないのですが。落ち着かないからかな?
 

送迎が可能になりました!
2011.03.25 [Fri] 12:45

ご迷惑をおかけしましたが、
ようやくガソリンが普通に手に入るようになったため、送迎を再会します。
馬たち、犬たち、猫たち、寂しがっていますので、どうぞ遊びに来て下さい!


そら「誰も来ないね」 りぼ「うん」


そら「ちょっとさみしいね」 りぼん「ふて寝〜



準備完了、待ってまーす


ごろごろ〜
 

計画停電地区から除外となりました
2011.03.15 [Tue] 17:28

先ほどお伝えした計画停電ですが、
イグレットのある香取市は被災地ということで、計画停電から除外してもらえることになりました。
が、ガソリンスタンドがどこもガソリンがなくなってしまいました。
そのため、イグレットは営業しているのですが、送迎ができません。
また、市内でガソリンの補給もできません。
当分の間は、お越しの際は、お車で、ガソリンの余裕を確認してお越し下さい。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 

イグレットの計画停電の時間
2011.03.15 [Tue] 11:23

香取市のホームページより。

 【香取市の計画停電の時間】
 
 ・山田区の一部地域を除く香取市全域 12:20〜16:00

時間帯は、開始・終了時間が多少前後することがあります。
当日の需給状況によっては、予めお知らせした時間以外にも停電する場合があります。


この時間、イグレットの電話が通じなくなる場合がありますので、
ご注意ください。
 

停電の場合電話は通じません
2011.03.14 [Mon] 12:24


計画停電が実施された場合、イグレットの電話機は電源が取れないので
通じなくなりますので、ご注意ください。


本日はお休みですが、いまのところ停電はありません

 

通常営業いたします
2011.03.13 [Sun] 11:16

乗馬倶楽部イグレットは、通常営業いたしております。

馬たちは元気なため運動が必要なので、いつもどおりの生活をしています。
レッスンもしております。

周辺道路は被害のある場所もありますので、
おいでの際にはどうぞお気を付けていらしてください。

なお、香取市内の水道は未だ復旧せず、断水しています。
イグレットは井戸のため、水が出ますので馬たちにも水を与える事ができます。
近隣で水が必要な方は、特別おもてなしはできませんが、お水をご提供できます。
 

【速報】馬、人、犬、猫無事です!
2011.03.12 [Sat] 22:05

地震の被害に遭われました皆様に、お見舞いを申し上げます。


乗馬倶楽部イグレットは、馬たち全て無事です。
スタッフも馬たちを観察しながら無事に過ごしています。
一時停電しましたが、電気も水(イグレットの水は水道でなく井戸です)も復旧しました。
ご心配をいただいたみなさま、ありがとうございます。
香取市内は道路に危険な場所が多いので、どうぞお気をつけ下さい。
 

年末年始の休業のお知らせ
2010.12.29 [Wed] 17:47

12/30(木)午後〜1/3(月)
年末年始のためお休みとさせていただきます。

来年は、1/4(火)より平常通り営業致します。
皆様のお越しをお待ちしております

よいお年をお迎えください


 

ビッグゴールド号が入厩しました
2010.11.18 [Thu] 00:00

10/25にビッグゴールド号 12歳が入厩しました。
フェノマのように、金杯という大きな重賞レースを勝ったことのある、強い競走馬でしたが、
脚元の不安があり引退したそうです。
ビッグゴールドを引き取られたご夫妻が、
ゆっくりさせてあげたいと希望され、イグレットへ預託されました。
乗馬の調教をする予定はないとのことですが、どうぞ可愛がってくださいね

到着して1週間後のビッグゴールド





イケメンあんちゃん!という感じです。

それからさらに1週間後。



目尻が下がってきました(?)

そして先日の日曜日。





さらにくりくりお目目に。

イグレットには、これまでとても大人しいタイプの競走馬が数頭休養に来ていますが、
ビッグゴールドはどちらかというとその馬達に比べれば元気すぎるタイプ
それでもイグレットに来るとずいぶんのんびりしてしまうようです。
犬達のせい?スタッフのせい?環境のせい?

まだ去勢していない元気(過ぎる)な馬なので、
あまり近づきすぎないように気を付けてくださいね。

オーナーさんによるビッグゴールドのブログがありますので、どうぞ見てください
「ビッグゴールド応援ブログ」

 

夜明け。。。
2010.09.11 [Sat] 11:32









夜が明ける時間が一番静かな時間かもしれないです。