うじうじすんな! 

April 25 [Fri], 2008, 0:30
あー最近彼氏といるとイライラする。毎回のことだけど仕事をやめるか続けるかっていうこと。

希望休とれない休み月3日 今だ初任給?みたいな給料朝7時に出てって10時に帰ってくる。

残業つくけど20までで実際90時間ぐらいやってる。

辞めたいけど上司とか先輩に情があるから辞めることも言い出せない。

そんな会社辞めればいーのに。付き合ってなくても思うわ。

今まで一人だったからやってこれた、なんて言うけどそれってあたしがいるから今つらいんじゃん。

ローンもあるのに無理してデート代多く払うからでしょ?

男のプライドがあるらしいけどあとからぐちぐち言うならいらない。割り勘でいいわ!!


行動にうつさないのにそれを仕方ないからってうじうじしてるのがだいっきらい。

辞めれないなら今の仕事頑張れば?

でも辞めたいらしい。

なんなのさぁぁぁ(*`Д´)ノ!!!



はぁ…でもそれを受け止めて支えてあげるべきなんだよね。

なんかどうしてもできない。あたしは辞めたいなら辞める、決めた事には後悔しないって思ってるから。


かわいくない女

自己中 

April 05 [Sat], 2008, 21:46
なんだろう自分がいることで状況が悪くなってる気がする。

まぁ彼氏だけど。疲れてるくせにあたしに会いにくる。

だけど目をつむりながら話して眠そう。どうせ今話した事なんて明日には忘れてるくせに。

眠ってあたしはどうすればいいの?近くにいればムラムラするって言うし…。

一緒にいる意味あんのかな…。

彼氏は疲れてるのにあたしに会いにきてくれるのにあたしはそんなことを思ってしまう。


意味のないことは嫌い。


だからそんな彼氏の気持ちを踏みにじる。


冷たいかなあたし。


大好きなのに、離れたくないのに、なんかやだ。


疲れてるのに会いにくる彼氏のせい?

でもあたしがいなきゃお金も貯まる、ゆっくり休める…なんか自分の存在がなんか真っ黒。

自分がいなきゃ苦しめないのに。


やっぱり付き合うのは無理だったのかな。


友達の方がよかった?


それは嫌だ。


なんか矛盾して抜け出せない。

にゃ 

October 18 [Thu], 2007, 20:10
久々パソコンブログ

最近携帯の方が手軽で・・・
でも携帯は友達とかに教えてるからここでは気兼ねなく書いてきたい

は前のバイト先の紹介で専門ショップのおねーさんです
彼氏とは今も仲良しです

最近同棲しようか検討中
まぁ・・・前の失敗もあるから怖いんだけどね。

またあんな気持ちになるのかな。

でも彼氏は前の奴と全然違う。


まりぃの事、わかってくれようとする。


折れないけどね

時々また想いをかいてきます。

停滞。。。 

January 24 [Wed], 2007, 20:16
久しぶりのブログです。だめだめやーん
頑張ってやろうとするんだけど最近めったにパソコンしなくて・・・。
そんな忙しいわけではないんですが・・・。
一人での暇な時間がない
でも最近悩んでたり誰かに聞いてほしいことがあるからまたがんばります

さて・・・いきなりですが今働いている携帯屋さんは暇です
駅ビルの中で側にバス停もあるっていう好条件ですが、
各駅しか停まらなくて人もおじーちゃんばーちゃんばっかです
うちの売れ筋NO1はシニア向けの簡単ケータイです
やはり若い人と違って抵抗や誤解が多いので丁寧かつわかりやすい説明をしなくてはなりません
操作説明や、料金プランの相談もよくあります。

別にその仕事も好きなんですが・・・受付したいんじゃー
日曜日はなかなか忙しかったりするんだけど3人いれば平気っていう・・・
同時に受付できるのが2件までなんで。
平日なんてもう・・・1件、2件あればいいほうみたいな。
お客さんと話すのは好きだけどやっぱ受付してなんぼです
接客して購入を決めてくれるのはやっぱり嬉しいし

だけど最近・・・ほんと受付してない
件数は出てます
そうバイトのUさんがすごすぎて負けてしまうのです
すごい積極的で、販売意欲がすごいです。
まりぃはお客さんが一通り見てから声かけて話しを聞きます。
Uさんはもうお客さんが来たら一目散に行って声かけます。
いやそれはない!ってぐらいに
とまどって逃げてしまうお客さんもいれば話をはじめる人もいます。
たいてい前者ですが。でも台数だしてます。
いいことなんですが・・・人が接客してるお客さんもとってしまうのはどーかと・・・。
店員同士の暗黙のルールで声かけたら最後まで接客するっていうのがあります。

でも無視

そのくせ受付が不安定なのでUさんの尻拭いをしてる間にお客さんをとられるっていう・・・
うち今月よく売ってるなぁーって言うので軽く殺意を抱きます
店で目標いけばいいけど、やっぱ個人業績もあるんで・・・。
やっぱ結果がすべてなんですかねぇ。
ただせめて一人前に受付してほしい。
まりぃだって尻拭いは嫌さぁ〜

とこんな感じなんでやめたいです。。。
まぁUさんは3月でやめるけど・・・。
耐えられない

自信をもちたい。 

November 24 [Fri], 2006, 21:39
最近バイトでニアミスばっかしてしまう。
つまんないミスばっか
なんでちゃんと確認してるのにミスるんだろう・・・。
意識が足らないのか

今のバイトやめてもっといいところでやるって言ってるわりには・・・
自信もてない。何もできないから。
だからもっと勉強しなきゃっていう・・・。
でもミスる方が勉強になるんだけどね。
まあ頻発にやるのもどうかと思うけど。


バイトはうまくいかないけどプライベートはなかなかいー
ただお金ないけど
クリスマスプレゼント買ってあげたいんだけどねー。
まあ向こうは何も考えてないだろうけど

うそつき 

October 26 [Thu], 2006, 22:27
今日は仕事が休みで家でのんびりしてた。
彼氏が会社のBBQだったけど3時ぐらいに終わるからって言われて待ってた。
別に3時で終わると思わなかった。
でもなるべく早く帰るからって言われたけど・・・。
3次会も行くんかい。

別に付き合いだからしょうがないけど・・・。
期待させんな。
前もうそばかりつかれてた。
実現しないなら口にしないで。
言われなきゃ期待しないし待たない。

男なんて信じない。

愚痴。。。 

October 09 [Mon], 2006, 23:46
今からめちゃ愚痴ります。
たぶん見て楽しいもんではありません。



今日は仕事がまったくだめでした。
ていうかやる気でない
やるときはやるけどお客さんがいないときどうしても怠けてしまう。
社員からは呼び込みしてろって言われるけど・・・。
セールでもないし高いし割引も微妙だし。
そういうあなたは裏で長電話ですか。

なんで売れない?
近くの電気屋のがかなり安いし。
値引き一切なしって意味わかんない。
そのぶん安いだろって・・・。
お客さんに携帯の相場なんてわかるかっちゅーの
だったら機種高くして値引きで低くしたほうがいいだろ。
裏で無駄話してるからお客さんひいちゃうんじゃないの?

なんであたしばかり外で呼び込みなんだよ。
寒いし喉痛いしはずいわで最悪やわ。
バイト暦長かったらずっと中にいていいのかなぁ。
外の呼び込み嫌いだからってずっと中か。
あたしだってやりたかねえよ。
誰もやらないからやってるだけだよ。
そのうえ呼び込みしろだってー。
お前は?おんなじバイトだろ。
しゃべりべただからやんなくても許せるんだぁ。



・・・あー愚痴った。


まりぃはたいして仕事もできるわけもないのに愚痴ばっかのダメ人間です
彼氏が前のバイト一緒でそのときは愚痴ってばっかだったんで苦手だったらしいです・・・。
あんまり会ってなかったから愚痴言わなくなったねって・・・。
そんなことないです。
職種が違うからあんま言えないだけで。
だから言わないようにしたいんだけど・・・。
はけ口ないと情緒不安定になる。

ていうかこんなあたし誰も好きになんてならない。
自分でも嫌い。
こんなこと思いたくもない・・・。

毎日会うと。 

October 06 [Fri], 2006, 23:34
今日すんごい雨と風だったぁ
明日美容院行くから晴れてほしいなぁ。

今日はバイトだったけど彼氏が迎えに来てくれたぁ
最近毎日会ってるな・・・。
いや会ってたいんだけどお金がね
ご飯食べに行くのも積み重なるとはんぱない
あと出かけるのにガソリン代もするし
払ってくれようとすんだけど基本割り勘でいたい
彼氏は社会人だけどそんなもらってないし
あたしよかは稼いでるけど車の改造費代に・・・
すごい車好きだからまりぃと会うことでやめてほしくない
好きなことがあるのはいいことだもん
あたしには何もないから・・・。

あとお互い実家暮らしだから泊まりはホテルになっちゃうし。
これが一番痛い
もったいなーい。けど一緒にいたいしみたいな
どっちかでればいーんだけどお金ためなきゃ
たぶんまりぃが出るが
だって彼氏実家出たら破産しちゃうよ。
そのためにはもっと給料いいとこで働かなきゃな。
もう20歳だからちゃんとしなきゃな

でも一人暮らしっていーな
憧れだよずっと
同棲はやめてたほうがいいね
結婚半年前だったらいーけど。
何の計画もなく、口約束だけの同棲はつらいね。
ただまりぃがそれに向いてないだけなんだろうけど。

この前なんと元彼の名前で呼んじゃったよ・・・
しかもちゅうしてたときに
スルーしてくれたけどほんとごめんなさい
元彼の話とかしてしまうまりぃはなんてだめなんだ
なんか元彼のことを知ってるだけに普通にだしてしまう・・・。
まぁお互いさまですが
元は相談しあう友達だったからつい・・・

でもめったに怒んない。
なんて寛大なやつなんだって思う
まりぃのこと信じてるからだって。
前は疑われてばっかだったからとまどうわー
嬉しいけどね。

明日も会えるって思うと小学生の遠足の前日の夜を思い出す笑

前撮り撮影。 

October 03 [Tue], 2006, 20:05
今日は成人式の前撮り撮影してきました
自分的に気に入って買ったものだから満足
でも化粧が微妙だった
やっぱ当日自分でしてみようかなぁ
口紅したことないからすごい変な感じだったし

やっぱ一生に一度だけだもん気合入れなきゃ
成人式ってプチ同窓会みたいな感じだろうしな
会いたくない人もいるけどね

彼氏に送ったらかわいーって
地元一緒だから彼氏と同じ成人式を迎えられるんだけど・・・。
まだみんなに内緒だから微妙だ
別に隠すことないけど、中学一緒だから照れくさい
あと年末のバイト手伝いに行くからバイトの人にも言えない
まりぃのバイト先の人にも一部だけしか言ってないし。
んーでもいっかな

もう他人からとやかく言われて気にすることはないけど、
できるだけそーゆうのは聞きたくないし。
自分でもすごい大好きになってる。
出会って8年もたつのに不思議だよね。

これからいっぱいいろんなとこ行こうね。

二度と 

September 30 [Sat], 2006, 22:47
すっかりご無沙汰してしまった・・・。
パソコン開く暇がなくって
なんかいろいろあって何を書けばいーやら

とりあえず、彼氏がでけた
前のバイトのやつでタメです。なんかノリで。
いやちゃんと好きだけどさ
ちびだし細いしバカだけどかわいい
そして会話がとぎれない
これはすごいいい。理想的かも
あたしよかしゃべるときもあるし
納得いくまで話せるのっていいな

ただがきっぽいけど。ってタメに大人っぽさを求めちゃいかんね
でも時々自分はSっぽいなー・・・って思う。
しょうがないなーって思うの嫌いじゃない。
いじめんの好きだし笑

だからタメが一番似合ってるかも
年上だと変なプライドあってだめだ。
二人で助け合っていくのがいい。

でも怖いな。どんなに好きだって言われても始めはね、なんて考える。
元彼もはじめからしゃべらなかったわけじゃない。
慣れてしまって二人でいるのも退屈になって・・・。
いつかこんな日がくるかと思うと悲しい。
仲のいい友達だったから余計怖い。

ほんと救われたから。
気晴らしに遊びに誘ってくれていっぱい笑って。
今はどうか永く続けばいい。もう二度とあんな状態にさせない・・・。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» ついに・・・。 (2006年07月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年9月9日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-通販
    ・ペット-猫
読者になる
Yapme!一覧
読者になる