またもや 

April 15 [Sat], 2006, 13:53
ひっこしです・・・

http://blog.goo.ne.jp/egomayu/
です。

だってヤプログ調子悪いんだもん…


よろしければgooでお会いしましょう♪では!!

音楽を広げること 

April 13 [Thu], 2006, 21:56
今日は1限からキーボード演習という授業でした。
先生一人と生徒二人という超!少人数クラスなんですよ。
あたしは斉藤くんという同じくピアノ専攻の子とペアなんすよ。
でも彼はバンド経験もあるし当然コードなんてすらっすら♪なわけですよ(たぶん)。
足ひっぱりそうで怖いわぁ・・・先にあやまっておこう。ごめん、斉藤くん。
今日は機材の説明だったけど今度から弾くだろうしなー。うぅ…

で、今日ははじめての主科のレッスンもありました。
でも!1限(9:00〜10:20まで)のキーボードの後に授業がひとつもないんだよ!ひ・と・つ・も!
なのにレッスンは16:30から。
…何か、一体誰の策略にはめられたのでしょう。誰があたしのスケジュールを管理してくださっているのでしょう。なんて素晴らしい敏腕マネージャーなんでしょう。感動で涙がちょちょぎれそうです。
まったく…
あ、でもレッスンは面白かった!1時間てあっという間ですよー。
なんかね、やっぱり好きなんだ、ポピュラー。
クラシックだって好きだけどね。新しいことをやって、それが身についていくのが嬉しい。楽しい。
うれしい!たのしい!大好き!ですよ。(ドリカムか?)

そのレッスンまでの待ち時間に、空き時間の人みんなでしゃべってたんだけど、
で、やっぱりいつものように誰が何の曲が好きだとか話してたんだけど、
で、色々考えたんだけど、

わたしJ-POPはやっぱり一番好きだけども、それだけじゃやっぱり広がっていかないんだろうね。
今J-POPで活躍する人たちにだってルーツとなる音楽があって…それは洋楽だったりもするよね。
もともと西洋の音楽ですもんね、POPSって。J-POPなんて言葉はほんとに最近のものだし、正式なジャンルではないだろうしね。

あたりまえのことだけど、やっぱりいろんな音楽を聴かなきゃだめだと思った。
まずはそこからだ。遅れをとってる分、やらなきゃ。聴かなきゃ。

ドッペルゲンガー 

April 07 [Fri], 2006, 21:24
って知ってますか?
世界には自分にそっくりな人が3人いるそうです。それがドッペルゲンガー。

短大入って、中学の吹奏楽部の2個上の先輩にすっっごいそっくりな人を見かけたんですよ。
で、うわーこれがドッペルゲンガーかー、ホントそっくりだなぁ!
とか思ってたんですよ。
でも、あたしがその人凝視してたら、その人も結構見てくるんですよ。
で、なんか気まずいから目そらしてたんだけど。


その人は中学のときトロンボーンをやってたんですが、
ある日そのドッペル先輩が、トロンボーンを持ってる姿に遭遇。

あぁーーー!!!

ドッペルじゃなかったんだ・・・
だってだって、高校は違ったから進路とか知らないっすよ。
うちの中学の吹奏楽部なんて超弱小だったから、まさか進学するほどボーン好きなんて思わないじゃん。
どうりですげぇ見てくるわけだよ。はぁ・・・

ま、あたしその先輩仲良くもないし好きでもないから話しかけはしないんですが・・・
でも吹奏楽サークルとか入ってるかなぁ。だったら聞いてみたいなぁ。
うーん・・・どうしても入りたかったら思い切って声かけよう・・・!


あ、あと余談なんですが、大学の売店に行ってそれとなーくいろいろ見てたらマンガコーナーがあって・・・見てみたら、のだめ。
マンガはのだめのみ売ってました。全巻。
音大だからですか・・・さすがですな。
15%OFFらしいので今度から大学で買おうと思います。

ホームシックでなくて 

April 03 [Mon], 2006, 23:14
今日お友達ができました!4人!
今日はわたしを含めその5人で行動しました。
うん、まわりに人がいるってすてき!
大学の授業の組み方はいまだにさっぱりわかりませんが。大丈夫なんでしょか??


兎にも角にもこうして寂しさはちょっとずつ解消されていってるわけなんだけど、どうしても消えない寂しさがひとつ。
久々にラブっていいですか。恋について本気出すまではいかないにしろ考えてみたうえで語ってみてもいいですか。

はるみちシックにかかっている。

あー、会いたい。。

都会でひとりでいることは田舎でひとりでいることよりずっとずっと楽だけども、
でも、
うちの学生会館の中庭で結婚式挙げてるカップルや(一般マンションとつながってるのでそういうこともあるらしい)、
お互いの腰に手を回して家に帰っていくカップルや、
手をつないで歩道橋を降りてくるカップル・・・

そういうのみるたびに悲しくなる。

あぁあたしはやっぱあなたあってのあたしだったよ。


もう少しがんばって、そしたら会いに行くから、それまで(それ以降もずっと)やっぱりあなたはあたしの支えで、あたしはあなたの支えであったらいいなって思います。

ぴっかぴかの♪ いっちねんせい♪ 

April 01 [Sat], 2006, 16:04
たった今入学式から帰ってきましたよ。ふぅ・・・

なんか今更だけど
「音大行くんだー」
「えっ!?すごいね!!」
って言われる『すごいね』の意味がわかった気がする。
いや、意味は今までだってわかってたけど、別にあたしはすごいとは思ってなかった。
でもそれは入試とかね、そういうのがそんなに厳しくない大学に入ったからそう思っていたんだけども、逆にそれがよくなかったのかもね。

音大ですよ。
音大といわれたら何を思い浮かべますか?
そう、音楽の学校です。

入学式のときとなりにすわった子に
「なんか今更だけどあたし場違いなきがするなぁー」
なんて言ってしまった。今そのことにすごく後悔。いきなり弱音なんて吐くもんじゃない。


まわりではもうすでに友達作ろう大会みたいな感じになっていたけど、わたしは上手く入っていけなかった。高校入った時の鬱を思い出した。しばらく学校ホント嫌だったっけ。。誰とも話せなくてさ。ひとりでいるくせにほんとは人と関わっていたいもん。
高校のときは中学同じだった友達も何人かいたからよかったけど、今度はだれもいない。

さて、月曜日からまたがんばるとしますか!

さぁて 

March 30 [Thu], 2006, 22:03
今日、神奈川に引っ越してきました。神奈川県川崎市・・・おっとこれ以上は企業秘密だ。
学生会館の自分の部屋から新しいパソコンで書いています。テレビも見れるニクいやつです。

長野でいろんな人に会ってからひとりで新幹線に乗って電車乗り継いでここまできた。
やっぱりじいちゃんには泣かれたしお父さんはあっさりしていた。
はるみちは話し合いなのかよくわかんないけど新幹線の出る時間に間に合わなくてお見送りはしてもらえなかった。


わたしはきょうからひとりでいきていかなければならない。

なんて大げさかもしれませんが、心境的にはそんな気持ちだ。
2時間半あればいつでも帰れる地元がなくなるわけじゃないし、これから短大に入って新しい友達ができたり、この学生会館でも新しい出会いがあったりするんだろうから、まったく一人ってわけじゃもちろんない。

だけどなぁ。今この部屋で一人でご飯作ってお風呂にお湯ためて歯磨きして炊飯器のタイマーをセットしている自分は、ひとりなんだなぁ って思うよ。 

一人暮らししたかったのは本当で、何年も何年も願っていたこと。

ま、結局さみしいんでしょうね。
慣れれば弱音もはかなくなるさ。慣れれば。

しゅーじとあきら! 

March 18 [Sat], 2006, 22:13
出ましたね、修二と彰!!!
NHKの特番。
まさかもう一度修二と彰が見れるとは思わなかったよ…
うぅ
歌は練習してないっぽかったけど…笑。

いや…山Pかっけぇ。

ブログ書いてる場合じゃねぇ 

March 16 [Thu], 2006, 10:03
頭が痛い 痛い痛い痛い
二日酔いか?いや、酒のんでないけど。

昨日は同級会でして、はしゃいだせいかなぁ、昨日は全然よく眠れなかった。
寝ては起き、寝ては起きで全然眠った気がしない。今日バイト入れなくてよかったなぁほんと。

気持ちが揺れたのは敬弘のせいだと知っています。
思った以上に。
会ったらそれだけでひき込まれそうになる。あー、好きだったなぁって思った
そんな自分がとっても嫌。

考えてるつもりないのに昨日帰ってきてからずっと頭の中で同じ人のこと考えている。


あ〜あ、やめたやめた。

ぐらぢゅえいしょん 

March 04 [Sat], 2006, 21:30
キョウハソツギョウシキダッタヨー。おいらも無事卒業証書をもらうことができました。よかったよかった。

あたしのまわりの友達は大体皆が袴で出るって言ってたんでわたしも袴着ましたイェイ!!
朝7時半に親戚の美容室に行って着付けとヘア&メイクをやってもらったんだけど、これがねー。
あたし今中途半端な髪の長さだし、そのうえけっこう毛先をすいてあるのでアレンジがしずらいしずらい。そして元々の髪質も縮毛いらずのストレートなんで大変なんす。
それで思ったより美容院で時間がかかり、卒業式受付ギリギリでしたよ。入学式もそうだった気がするが・・・。教室に入ったらもうみんな写真撮影大会をしていた。
赤の着物の人が多かった。袴は紫が多かったかな?
あたしは紅白の柄の着物でむらっさきの袴でした♪

卒業式が思ったより長引いて、というか新・同窓会長楜沢さんと校長(スネオ)の話が長くて。
そのあとのLHRも担任が長々喋り、副担(ブー)もむかつくくらいしゃべり。(おまえとくになにもしてないだろう。)

だから一番たのしみにしてた吹班のお別れ会もかなり忙しかった。
そ・し・て!!
あたしやらかしたよー。最後までやらかしましたよー。
班活の卒業生皆で書いた、班室宛てと先生宛ての色紙を家に忘れました。
あはははははーーーーー
いや、笑えない。ほんと笑えない。血の気が引くってこういうことか!と思った。
悲しいというより悔しかった。。なので色紙は卒業旅行の帰りに持ってくことになりました。

お別れ会。
忙しかったけどはるちゃんと写真は撮った!これは意地!
はかまだし卒業式だし!記念記念
なぜかこすTもとってくれましたが…
おかげでみんなにヒューヒューいわれましたが…大丈夫かなーあきか先生にばれたら…あわわわ
でもせっかくだしもうね、気にしない!いや、気にしてるけど!笑


えっと、袴はしめつけられて腰が痛かったです。
成人式スーツでいいや。もう。

なんて言ってるけど2年前の今頃は、
「卒業式めんどくせーからスーツでいいや」
と、言ってたんだな、これが。

えっ、あべこうじじゃないの!? 

February 19 [Sun], 2006, 17:40
見たよーR-1グランプリ。独断と偏見でお笑いを語るよー、ごめんなさいね。
まず、優勝はあべこうじじゃないのかー!!!
これショックだったー。児玉清そんなおもしろかったかぁ?どうせなら50音全部やれよーとか、っていうかあたしモノマネあんま好きじゃないんだよー(100%自分のネタじゃない気がするから)とか思ってたんだけど、最後の伊東四朗さんの言葉に妙に納得しました。
何事もわかりやすいってのは大事なんですねφ(.. )メモシテオコウ

でも!!
わたしあべこうじ大好きなんですよ!!しゃべりもテンポも!!あと健全なネタが多いし!!だからも〜…絶対優勝だと思ってたんだけどなぁ。。あのHAPPYさが大好きです(。-_-。)ポッ

あ、あと岸さん!!!いや、面白くはなかったけど。笑
どきどきキャンプは割と面白かった記憶が…ってか、インパルスと一緒に信短に来たから見たことあるんですー。だからなんだか親近感があるの☆

そんなこんなでなんか来年も楽しみです。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» またもや (2006年05月02日)
アイコン画像
» ぴっかぴかの♪ いっちねんせい♪ (2006年04月03日)
アイコン画像青波
» ぴっかぴかの♪ いっちねんせい♪ (2006年04月02日)
アイコン画像
» このブログは非公式です。 (2006年02月24日)
アイコン画像とき
» このブログは非公式です。 (2006年02月18日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» ばれんたいん (2006年02月16日)
アイコン画像
» あけましてん (2006年01月08日)
アイコン画像とっきー
» あけましてん (2006年01月01日)
アイコン画像とき
» さっさと引越ーした。 (2005年11月14日)
アイコン画像
» 韓流には意地でものりません☆ (2005年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:egomayu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる