帰省 

October 08 [Mon], 2007, 23:24



連休は仙台の実家に遊びに行きました。

翔太は早い時間に寝たので3時頃に起きてしまって・・

ほっておいては寝れないので、そのまま

部屋の掃除をしたり準備をして朝5時に出発しました



約3ヶ月ぶりだったけど、翔太はだいぶ成長していたようで、

母や姉夫婦もビックリ

体の成長はもちろん、お話もだいぶ上手になってきました



やりたかった用事を済ませて、夜はみんなで牛タン♪

それからは久しぶりの友達のお宅に、

翔太連れで1時間ほどおじゃましてきました



家に帰り翔太を母の隣に寝かせてから、

パパを叩き起こし姉夫婦とカラオケへ

3時間思いっきり歌ってきました♪

姉夫婦はふたりとも歌が上手で、パパのカラオケはずっとモノマネなので、

笑いっぱなしですごく楽しかった

姉夫婦は今月お店をオープンさせるので、

こんなにゆっくり話したり遊べるのはしばらくは無理だろうな

さみしい気もするけど、ふたりの夢が叶い嬉しい〜

早くお店に遊びにいきたいです♪

帰ると朝の4時。久しぶりに24時間以上起きてました。



次の日は、午後から翔太を預けてパパと久しぶりのデート

オタク夫婦なのでまず向かったのはアニメイト

1時間ほど見て、それからはイービンでしばらく別行動。

久しぶりにゆっくり服屋さんみたけど、かわいい服がいっぱい〜

でも試着しなくても着られないのがわかるので、ウィンドーショッピング。

痩せなくちゃな


あっという間に時間が経って、

それからは予約してい鉄板焼きのお店へ・・・。


ここからはオノロケ日記になります・・・。あしからず。


定禅寺通りまでいろんなお店に寄りながらのんびり歩いて、

ふと花屋さんの前でパパが『ちょっとその辺買い物してて〜』と。

ついこないだふたりで話したときに

『パパからお花もらったことないよね〜たまにはロマンティックなデートがしたい』

みたいなことを言ったばかりだったので、すぐにピーンと来たけど

あえて(ニヤニヤはしてたけど)しらんぷりで、近くのお店を見ていました。


しばらくすると紙袋を持ったパパが来て、そのままお店へ向かいました。

鉄板の前のテーブル席で、シャンパンで乾杯

そしてパパからピンクの花束が・・

わかっていたことだけど、嬉しかった〜

続けて袋から白いキャンドルを出して、

鉄板の前にいたシェフにライターを借りて火をつけると、

周りにいた店員さんたちが拍手を

見られてることに全然気がつかなかったからビックリでした

そして、キャンドルがしばらく燃えてロウが溶け出したら、

キャンドルの中に『I Love You』のメッセージが・・


今こうやって思い出して書くと、くさ〜って感じだけど、

何年も記憶がないサプライズとロマンチックなデート

大事にしてくれるパパのためにも、妻として母として、嫁として、

もっとがんばって行こうと思いました


料理は豪華で大満足

デザートには私の分には花火をつけてくれていました

パパの演出には本当に感動したし、

料理もおいしくて店員さんも親切で、最高の思い出になりました



1泊の予定だったけど、2泊3日でたっぷり遊んでこれました

夕方には秋田に戻り、フラのレッスンへ・・

フラについてはまた後日まとめて書きます。









海鮮サラダ




伊勢エビ



仙台牛ヒレステーキフォアグラのせ



デザート








山形旅行 その2 

September 25 [Tue], 2007, 8:45



夕日を見たら民宿に戻りご飯の時間。

温泉旅館は高いので大人ひとり7000円の民宿にしたんだけど、

海の幸と山形の郷土料理たっぷりで

お風呂は広くて源泉かけ流しだし、大満足のお宿でした










次の日は早起きして海辺をお散歩。

肌寒いけど気持ちいい♪

朝ごはんを食べて少しのんびりして、チェックアウトしました。






民宿を出てからは、物産館でお土産やお魚を買って、

南岳寺というお寺で秋田出身のお坊さんの即身仏に参拝しました。

お寺の方に生い立ちや即身仏になる修行の方法などのお話をしてもらい、

125年前なのでそのお坊さんの残した書物も多く残っていました。

間近で見ていろいろ思ったことはあるけど、うまく書けないけれど、

とても感慨深いものがありました。



それからお蕎麦屋さんでお昼を食べました。

山形はお蕎麦屋さんが多く、どこにするか迷ったけれど、

月山の自家畑で栽培し夫婦で始めたお店があるということでそのお店にしました。

夫婦お二人だったので結構待ったけど、おそばも天ぷらもおいしかったぁ

翔太もたくさん食べてました♪


それからは何回か休憩しながら夕方には家に着きました。

またいい思い出ができたな〜

これからもたくさんお出かけして、翔太にいろんな経験をさせてあげたいと思います






楽しかったよ〜♪♪



山形旅行 その1 

September 24 [Mon], 2007, 23:12



1ヶ月も書いてなかったぁ〜

最近特に忙しくて1週間とかあっという間だ〜



日・月はパパが連休だったので山形の湯野浜温泉に遊びに行きました。

だいぶ前に行った事があってまた行きたいとずっと思っていました。



日曜の10時に家を出発

海岸線をずっと走り、1時間ほどの道の駅で休憩。

ちょうどお昼前でログハウスのイタリアンのお店があったので入ることに。

パパはピザを頼んで私はペペロンチーノを頼みました。

道の駅のなかのお店だしそんなに期待していなかったんでけど、

と〜ってもおいしかった

秋田でも何件かパスタのお店はあるけど、

一番おいしいペペロンチーノかもっ

ウッドテラスで海を見ながらおいしく頂きました♪






それからまたしばらく走り、

山形遊佐町の海辺の岩に彫られた十六羅観音を見たり、

庄内空港に寄ったりしながら湯野浜へ。






泊まる民宿にチェックインし、近くの加茂水族館に行きました。





小さい水族館で値段も大人800円で安いんだけど、

お魚やくらげがいっぱい展示されていたし、

アザラシ・アシカ・ラッコ等もいてかわいかったなぁ

翔太はお土産コーナーのおもちゃに夢中であまり見ず、

中国人観光客のおねえさんたちにすごくかわいがられて喜んでいました






水族館を出たらちょうど夕日が沈む時間。

夕日を見ながらしばらく海で遊びました










プールあそび 

August 24 [Fri], 2007, 22:17



今日はお友達のおうちでプール遊びをしました

前の晩は、プールに浮かべて遊べるように

水ヨーヨーをふたりでたくさん作って持っていきました


今年はまだプール遊びをしていなかったので、翔太は最初は固まりぎみ

でもすぐに慣れて元気に遊び始めました

1時間弱くらいプールで遊んで、

それからはおうちにおじゃましておやつを食べたり絵本を読んだり


お友達は翔太より1歳年下だけど、おしゃべりも上手だしオムツもはずれてる!

ママの努力だろうなぁ私も見習ってトイレトレーニングしなくちゃ


ワンちゃんのお散歩にも付きあわせてもらって、

田んぼ道をみんなでお散歩。楽しかったな〜

時間があっという間に過ぎました


帰りはお友達に名残惜しそうにバイバイしてキスして帰ってきました




ちょっと緊張ぎみ?





でもすぐに慣れて遊び始めました





かわいいワンチャンとお散歩



お盆の思い出 

August 18 [Sat], 2007, 10:59

覚え書き






8月12日
夕方の桂浜。夜はペルセウス流星群をみました





8月14日
横手観光。
六郷湧水群でおいしいお水を飲みました。





8月15日
大館・十和田方面へ。
大湯ストーンサークル





8月15日
夕方の十和田湖





8月16日
市内をドライブ。
大滝公園。






撮影♪ 

August 17 [Fri], 2007, 17:38



お盆は実家の手伝いや、県内の名所をたくさん回りました


そして今日は午後から、秋田の育児情報誌の撮影に行ってきました

応募していた読者モデルに合格したので、

ケーキ屋さんでケーキを食べる様子を撮影してもらいました


ケーキを選ぶところから、食べて帰るところまで、

全部で500枚以上撮ってもらい、

その中からよくうつったのを載せてくれるそう♪


いいこにしてくれるか心配だったけど、

プーさんのカップに入ったプリンが出てきたら

大喜びでいっぱい食べていました


1ページの半分なのでそんなに大きくないけど、

いい記念になると思います


出来上がりがたのしみだな〜





寝起き




撮影中




撮影中




プーさんのプリン♪おいしそうだったな〜



気仙沼旅行  その2 

July 07 [Sat], 2007, 15:02



翌朝は6時起き!!

友達は旦那さんが魚の卸業を営んでいるので、

ちゃんと6時前に起きてモーニングコール えらいっ


寝ている翔太を見てもらって、私はのんびり朝風呂へ

昨晩は入れなかった露天風呂も満喫させてもらいました

6時半には翔太を起こし、旦那さんが働く気仙沼卸市場へ

見学は2階からできるんだけど、とにかく魚がいっぱい!

マグロやサメはもちろん、赤いマンボウや2m近い魚もいました!!

もう旦那さんは仕事を終えたあとだったようで見つけられなかったけど、

なかなか見れない市場を見れて面白かったな〜


それからホテルに戻り朝食を食べてからチェックアウト。

また実家に少しお邪魔して休んでから、

車で30分ほどの牧場に連れていってもらいました

牧場に着く手前、高原が見えてきたあたりで、

なぜか馬(小さいからポニーかな)が普通に車道を歩いていました

迷ったのかな〜って思ったけど、

あとからちゃんと戻ってきていました。散歩かな

牧場は広〜い高原に牛や馬などの家畜がいて、

長いローラーすべり台や、大きなアスレチックもありました

翔太もアスレチックで遊んだり動物に触れたり楽しそう

しばらく遊んでソフトクリームを食べてお土産を買って、

途中で海水浴場や物産市場に寄りながら帰りました。


夕方に実家に戻り、

トラックに乗せてもらったり、しゃぼん玉遊びをしました

旦那さんが仕事が終わったら、

気仙沼を一望できる山の公園に連れていってもらって、

友達夫婦に翔太をいっぱい遊ばせてもらいました

旦那さんは10歳上だけあって、しっかりしていて明るくて、

二人とも子ども好きでいい夫婦 翔太もすっかり懐いていました


その晩は実家に泊めてもらいました。

夜ご飯はお義母さんのお料理たくさんと、お寿司をとってくれて、

旦那さんの妹さんも含めた家族みんなでいただきました

ごはんを食べたら、お義母さんに連れられて、

生まれて初めて蛍を見ました

まだ夏の初めで数匹だったけどすごくキレイだったな〜

蛍がいるのは水がきれいな証拠と聞くけど、自然がいっぱいで本当にいいところでした


次の日は、みんなとっくに起きている7時に起きてしまいました

朝ごはんをいただいて、いろんなお土産をたくさん頂いて仙台の実家へ出発しました。

今日も泊まっていきな〜って何度も言ってくれたお義母さんはじめ、

家族みんないい方たちばかりで、初めて会った方達だったけど、

親戚のうちに遊びにきたような、ほっとするあたたかい人たちでした。

みんな元気いっぱいで親切で優しくて・・・

友達もお嫁に行った先でよくがんばっていて感心しました

私もがんばらなきゃなっ


それから有料道路を使い1時間半で実家に帰り、月末まで過ごしました





サメ〜!!





いっぱいだっこしてもらってゴキゲン♪





小さくてかわいかった





トラックの荷台でおおはしゃぎ♪





ステキな夫婦



気仙沼旅行 その1 

July 07 [Sat], 2007, 14:37



7月5日から2泊3日で、気仙沼の友人のところへ遊びに行きました。

翔太と車のふたり旅 5日は朝から強い雨で、

出発時間を少し遅らせて雨がおさまったお昼に秋田を出発しました。


秋田から一関ICまで2時間弱。

翔太も機嫌がよく、私も疲れなかったので休憩せずに高速を降りました。

一関からは、気仙沼まで国道一本道なので迷うことなく、

途中コンビニで休憩しながら約1時間半で気仙沼に到着


駅で友達と待ち合わせして、まずはお友達の家(旦那さんの実家)へ挨拶へ。

旦那さんのご両親だし、緊張しながら行ったけど、

会ってみたらとっても明るくて優しいご両親でした

翔太のことも、小さい子がめずらしいそうで歓迎してくれました

少しお話したら、友達が招待してくれた宿へ

気仙沼の海と港が見渡せる部屋でごはんも海の幸がたっぷり・・・

お刺身に海鮮釜飯に、あわびのステーキ、フカヒレの姿似などなど

思えばここ数年は旅行ではいつも節約のためペンションやビジネスホテルで、

温泉旅館に泊まるのは結婚してからは初めてだったな〜

お風呂は海水がまざったしょっぱい天然温泉で、

夜は中国雑技団のショーを見ました体ぐにゃぐにゃですごかった!

友達とも高校以来ゆっくり会って話すこともなかったので嬉しかったな〜

翔太も友達にいっぱい遊んでもらって楽しそうでした


だいぶ疲れていたけど、慣れないせいか翔太も私もなかなか寝付けませんでした・・・





お部屋からの眺め。天気が悪かったのが残念





夕食マンボウのお刺身初めて食べた!





翔太にはお子様ランチ





お布団の中でしばらく遊んでいました♪





zzz・・・




BBQ 

June 25 [Mon], 2007, 21:50


今日も暑っっつかったぁ〜

午後からお友達夫婦とバーベキューをしました

まだ3ヶ月の息子ちゃんも一緒赤ちゃんってかわいいなぁ〜



本格的なバーベキューしたいねってことで、

牛のカタマリ肉を切って鉄串に刺して焼きました♪

友達がカナリ探してくれたお肉でとってもおいしかったなぁ〜


お友達は18時頃に帰って、それから帰宅したパパとお義母さんも一緒に

またいろいろ焼いたり飲んだりで結局21時までお庭で遊んでいました。

楽しかったな〜♪



帰ってメールチェックしたら、アンジェラアキさんがツアーやるとのこと

秋田にも10月に来てくれる〜

今年は安室ちゃんも11月にツアーで秋田に来るし、

楽しい秋になりそう





とってもおいしかったな〜♪










焼き鳥も焼いて食べた〜





翔太もごきげん♪




ハンドメイド 

June 21 [Thu], 2007, 14:54



翔太の幼稚園入園に備えて先月ミシンを買いました


高校の家庭科以来だけどやってみると楽しい


こないだはネットで見つけたけかわいいトートバッグが、

高かったので自分で似た感じに作ってみました

よく見ると雑だけど結構うまくできた気がする


それからは余ったバッグの生地でお母さんに小物を作ったり、

私の着なくなった服で翔太用のズボンと巾着を作ってます


手が込んだのは作れないけど、簡単にアレンジしちゃえばいいのかも

次は何をつくろうかな〜




バッグ









プロフィール
名前    はるチン
趣味    髪いじり 歌う 
音楽    R&B HIP-HOP 
家族構成 夫と息子の3人暮らし



2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Cyndi
» 帰省 (2007年10月26日)
アイコン画像りこ
» 帰省 (2007年10月15日)
アイコン画像仙台のあーちゃん
» 帰省 (2007年10月14日)
アイコン画像まゆママ
» 帰省 (2007年10月12日)
アイコン画像はるチン
» 山形旅行 その2 (2007年10月02日)
アイコン画像ちえ
» 山形旅行 その2 (2007年09月30日)
アイコン画像はるチン
» 山形旅行 その1 (2007年09月30日)
アイコン画像はるチン
» 山形旅行 その1 (2007年09月30日)
アイコン画像はるチン
» 山形旅行 その2 (2007年09月29日)
アイコン画像はるチン
» 山形旅行 その2 (2007年09月29日)
お花畑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:egoistmama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる