番犬がうちにやってきた日。 

2004年10月25日(月) 2時25分
元はと言えば柳家紫文さんが、わが寝子板に見廻り時こんな書き込みを残していかれたことから。
紫文さん:「紫文はプジョーのColibriという自転車なんぞ買ってしまった‥‥。」
(2004 5/13 寝子板より)

読んで、
乳母:「・・・それ何ですか

ということで
調べて見て惚れて捜して乗って買ってしまったぁ!

簡単に言うとそうなりますが↑。

実はそんな一言でいえないくらい珍しく大変な買い物だった。
プジョーの自転車は今年で生産中止なので、当然、どこの店も品切れ&予約で一杯!欲しい色を悩んでいる場合ではなかった。選ぼうにもモノがないんだもん。

北海道の自転車やさんにまであっちこっち電話掛けたけど、在庫が全然な〜い!
ようやく予約できても大分先。
「しかたない、2ヶ月待つか・・・凹凹凹」(※買物道に短気な乳母にしちゃものすごいことだ)
とあきらめていたところへ師匠からご連絡をいただき。

紫文師匠:「たまたま通りかかった東高円寺の自転車やさんにcolibriが並んでてびっくり。聞いてみたら乳母が欲しがってたPACIFICの白は、一週間くらいで入荷するってよ〜」

私の自転車道は師匠に導かれるように出来てたんだ(;_;)
啓蒙と発見と通報、ほんとうにありがとうございますぅ(;_;)

そんで小屋にやっとやってきましたー↓

※ちょっとおいたわしいお姿でやってきたけどこれもまたイトオシイ。

到着後役一ヵ月後の現在↓
※サドルの皮もいい感じに焦げてきた。

というわけでこの子の本籍地は杉並区。

さて、タイトルの「番犬」とはなんぞ?
お盆休みに首都高で渋滞にはまり、うちでしばしの休憩を取った友人がドアの前に鍵でつながれているpacificを見て
「なんか、番犬がみたいだね」
といったから。うーん、ぴったりだね!犬じゃなくてライオンなんだけど。
※玄関前につながれた番犬の図。

乗り心地、それはもう楽しくて楽しくて仕方ない。今まで乳母が乗っていたのはなんだったんだ!
人間工学とか考えて作ってるのかな、全然疲れないし。
【さて、告知】⇒近日中に番犬は二頭になります。

2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:egoisticat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる