EGO'S DIALY

 

2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:egochan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる

 
新年明けちゃった〜(泣 / 2006年1月2日
よくぞ残った我が精鋭たちよ!!

昨年も無事何事もなく乗り切ることが出来ました
というより、何もなさスギ!(仕事の量が増えただけ!)
私生活は荒れただけ・・・う〜ん・・・


ナントカシテ〜

とりあえず2006年
京都・おにぎりの年にしたいと思います(謎
 
Posted at 17時26分05秒 JST/ この記事のURL
中華街〜!! / 2005年3月28日
去る3月19〜21日。
なんとか中華街リベンジ果たしてきました

前回(2月12日かな?)、うかつにも昼食をコース料理を食し
予想だにしない量の多さで
当初の目標であった、「豚マン」を
食べることが出来ませんでした



今回は、つゆは氏より「タピオカ」も奨められたので
「豚マン」+「タピオカ」
に目標を置き、それ以外は出来るだけ口にしないことに

結果
☆豚マン:1個¥500 ナリ
      かなり大きめなので妥当なお値段
      味はぼちぼちおいしかった。

☆タピオカ:¥300くらい
       沈澱している丸い物体・マリモ状のことをタピオカというのだろうか?
       飲み物の味はいろいろ ライチ味・ココナッツ味など数種
       タピオカそのもには味はナシ、食感はモチモチ
       ライチ味ジュース+タピオカ=蛙の卵(見た目)


次回は飲茶コースと スープチャーハンに挑戦です
 
Posted at 0時03分20秒 JST/ この記事のURL
ははっは〜 / 2005年3月5日
ぴんき〜 げっちゅ〜
 
Posted at 22時06分29秒 JST/ この記事のURL
おおう〜 
止まっている
「エスカレータ」
に乗ろうとすると
ズッコケません?

過去何度も痛い思いをしています
止まっているのを確認していても
動くステップに乗るタイミング・乗り方、
体が覚えているんですね〜WWW

あぁ〜
スネ 痛っ〜〜〜

そんなんでずっこけるの
おまえだけだって!
う。うるさいよ〜(泣
 
Posted at 21時52分12秒 JST/ この記事のURL
緊急停止!! 
あ〜
あのね

過去日記のネタ忘れた〜
思い出すのも「おっくう」なんで
強制終了しまっす

すまんの〜

今日から普通の日記に戻ります〜♪


そういや、宿毛駅に列車が突っ込んだとか・・・
運転士死亡の大惨事だったみたいですね
何が原因かは知りませんが・・・
 
Posted at 21時06分33秒 JST/ この記事のURL
記憶の彼方へ / 2005年2月21日
<過去日記第3弾:スキー準備編>
突然来たのか、そこそこ前から話が浮上していた
大学友人同士での
「スキー旅行計画」
過去幾度となく「小旅行」に誘われていたんですが
実家の事情とか会社の予定とか出で
うまいこと予定が合わなくてなかなか参加できなかったのですが

ようやく機会が合いまして、参加する運びとなりました
しかも「スキー」
20ウン年間生きていて、スキー場行くのは・・・
いや、スキーをするのは初めてです。
(スキー場には、行ったことあるですよ・・・^^;)

とりあえず
形から入ろうとする傾向にあるので
道具を揃えようと
いざ、スポーツショップへ

ご近所で唯一無二のスポーツショップ
「アルペン」へ いざっ!!

20分ほどグルグル店内を物色
「たかいんじゃぁぁぁ〜!」
ジャケット上下で3万ってどういうことよ! ねぇ!
ジャケット上だけで4万ってなに!ねぇ ねぇっ!

ちょっとしたパニック状態
ジャケットだけでコンナンだから

当然、ブーツ・板は 言うまでもなく・・・

しばらく、考えた後
[ジャケット上下]だけにしよう
とまた、しばらく うろうろ ・・・

あ、特価品メッケ!上下で8千円!
とりあえずこの手の品の良し悪しは分からないので
店員さんに聞くことにする
安い理由は
「型落ち品」
「売れ残り」
なんか、二重に「ダサいから」と言われた気がするが

機能的に何ら問題は無いらしい
「下さい」
即決である
とはいえ、体に合うものを選ばねばなるまい
3着程 試着して
決定!識別色は「赤」
*瞬間誰かさんとイメージ色かぶったなと不安がよぎったが
 灰色や黒はさらにおじさん臭くなるだけでなく
 識別色にもならんということで忘れることにした
 >後日、本人からクレームあり(真「ヤッパリネ」 現在、民事で係争中である(嘘

ゴーグルも、グローブも購入
ひとまず小道具一式 ¥1万5千 ナリ
そこそこいい買い物したとオモウゾ
試着手伝ってくれた おねいさん 
「かわいかったし」





 
Posted at 23時16分18秒 JST/ この記事のURL
きゃ〜ば〜く〜らぁ〜 / 2005年2月8日
「第二弾:キャバクラ・お嬢(後編)」

3年目〜の浮気ぐらい大目に見てよ〜
開き直〜る その態度が気に入らないのよ〜♪



なんか「女の人」と話しているんではなく
「弟」といる 変な感じなってきて
無性に説教したくなってきちゃったよ
オジサンハ!

7つ以上 歳はなれると
なんか「しようがないやつめ」みたいな感じですな
なんか上から見下ろす というか 子を見る親の心境
(子供いないけど・・それ以前に嫁さん おらんがな〜w)

して来年卒業だとか
ワシ「就職は?」
お嬢「まだ〜 どこに就職したらいいのか〜わからんもん?」

・・・いや 美容師 目指してたんじゃ・・・^^;
よくよく聞いてみたら、
就職しても其処になじめなかったらどうしよう みたいな話でした
まあ、当然な疑問ではありますが
それ理由に「就職活動してない」はダメダメですよw

その後はなんか就職相談みたいな会話にw

「一度は就職して 自分に何が合って、何が合わないのかだけでも
 見つけてみては?
 それが分かれば
 2度目以降の就職先見つけるときに役立つかもよ」
みたいなこと言ってみたり
「とにかく、一度社会に出てみ〜」
な事いって ちょっとエラソウにしてました

・・・ごめんなさい

入社2年目の自分が言う台詞じゃないですねw


今回 
「(結果的に)2時間キャバクラ居座って、お嬢とお話する」実験結果は!
歳の離れた お嬢さん には
ドキドキしない ことが分かりました!

OTZ


ちなみに、美容師と理容師の違いは 刃物そり(ナイフ) が使えるか否 かだそうです
(ナイフ使える方が理容師ね こっちの方が資格難しいんだそうな)
はじめて 知りました  ○ω○)
 
Posted at 23時20分28秒 JST/ この記事のURL
きゃ♪ ばっくら〜 
「第二弾:キャバクラ・お嬢(前編)」

え〜しばらくでございます
今日は キャバクラ で働く お嬢 について

素朴な疑問・・・
「何」がしたいんでしょうか?
えぇ 大変疑問です

まぁ2時間2万取られるくらいだから
それなりにお金になるんでしょうけど・・・
単に お金が欲しいのでしょうか?
すっごく聞きたくなりましたが

ここにきて、その質問は禁句だと思い ぐっと堪えていまし〜た
だれか 納得のいく回答 を望む!!

まぁ、キャバクラ行って 2万取られた
って騒ぐ 私の価値観では どうあっても 納得はしない ように感じますが・・・

ともあれ 2時間も付き合って もらったお嬢はですね
一応学生!!さんだそうです
どうりで おさ・・・・ゲフンゲフン
専門学校生で美容師さんを目指しているのだそうな
んで キャバのバイトは生活費を稼いでいるそうです
歳聞いたら(聞いたのかよ!w)
「ハタチ」 
だ〜って!!

ふはははは
我が愚弟と同い年かよWW

 
Posted at 22時24分04秒 JST/ この記事のURL
きゃばっくら〜♪ / 2005年1月18日
ふふ〜ん
ふ〜ふ〜ふ〜ん
ゆ〜めしば〜い♪


・・・・・

中省略!

3ヶ月間ほったらかしでしたが
ネタがなかったわけではありませ〜ん のだっ!

しばらくの間 「過去日記シリーズ」 を書こうかなと・・・
だるいかと つまらないかと 思うが
付き合いやがれっ!!

というわけで

「第一弾:キャバクラ・支出編」
某月某日
新入外部社員(派遣社員)の歓迎会(主任が単に酒飲みかったらしい・・・)
ということで
設計チームだけで歓楽街にくりだしました〜
1次会の「飲み」もなかなか 楽しめました〜
このままお開きかな〜と思っていましたが

チーム一番の遊び上手の正社員さんが
またたくまに2次会を段取ってしまいまして
なかば なし崩し的に2次会へ〜

って

「キャバクラかいっ!!!」
お財布の中身はすでにすずめの涙ほど・・・
断ろうとしたら
「45分で¥5000くらいだから、大丈夫!」
という言葉をまにうけて
まぁ それくらいならと 
ついて行ったが運の尽き
結局2時間居座り 2万円の出費!
9人で行ったから総額18万!!
汗水たらして働いて 稼いだお金が
こんなことに消えようとはっ!!



ぐはぁ!!(吐血
た、たまりまへんな〜(泣


・・・ホンジャマカの石塚さんが来ました
スタッフらしき人たちと・・・
 
Posted at 0時01分10秒 JST/ この記事のURL
あけちゃったよ / 2005年1月17日
おめでとうございます

いまっさらですが
一応 おめでとう!!

なんやかんや で 3ヶ月放置プレー!
いや、ひどいね まったく・・・

最近特に、仕事に遊びにかなり無気力になっております
あいかわらずの 徘徊癖は治療できていませんけどね〜
休日は家でじっとしている性分ではないので
しょっちゅう出かけています>>特に日本橋界隈 ^^

とまぁ、電気街を見て回るのが週間化している私ではありますが
さすがに 東の電気街 こと 「秋葉原」にいくと格の違いというものがありますな
2年もいると もう日本橋の底が見えてきて最近はマンネリ気味
秋葉のように物欲を刺激してくれる・・・いや物欲でなくてもいいんだけどね 
  ^^;
なんか刺激が欲しいですな〜(現秋葉原はもはや電気街ではなく
「カオス街」 とか 「キチ街」とかのネーミングの方がいいんちゃうの? 
 とか思っている今日この頃)



・・・・・・・・・・



なんか ない!?

 
Posted at 23時32分38秒 JST/ この記事のURL
  | 次へ  
Global Media Online INC.