アイリスの子供達です。 

2006年02月08日(水) 15時42分
左からオス・メス・メスです。真ん中の子が乳を横取りにいってます生後17日目です。すくすく育ってます

エゴイスト初 

2006年02月08日(水) 15時30分
この度、エゴイストにトイプードルがお目見えしましたレッドのオスです。今は、50日ぐらいです。とてもキャワイイ〜ので見てください

こんにちは 

2006年02月04日(土) 15時28分
みーつけた  せっかく隠れてたのに、みつかっちゃったよおまけに写真撮られちゃったよでも僕かわいいでしょ

2005年12月05日生 クロンボ5人兄弟!! 

2006年01月25日(水) 17時29分

「おーい みんな!」こっち向いて〜   生後35日の写真です!
みんな元気に大きくなっています。


ガオー!!{初心者}怖いだろ・・・」

みんな固まってお休み中・・・・

皆さん少し大きくなったと思いませんか?
そうなんです!大きくなってるのです!
生後45日の写真です!
またまた公開しますので、楽しみにしていてくださいね

お耳の掃除!! 

2006年01月25日(水) 15時19分
今日は愛犬アイリスの耳掃除をしました
  
フレンチ達はたち耳なのに、よく耳の病気になりがちな犬種です。

                     症状としては
                         
痛みを伴うため、犬は頭を振り、耳を引っかいたり、こすったりします。雁思している耳側へ頭を傾けることもあります。通常、悪臭を伴う耳垢状の耳だれがみられます。

                     原因としては
                        
外耳の感染症は、細菌、真菌、酵母が原因となります。ほかの犬からの感染はありません。外耳道の感染は、耳の常在微生物の日和見感染が原因です。

           

                    <治療の方法>
                        
検査によって菌を確認できたらそれに合った抗生物質や、抗真菌剤を投与します。耳道に軟膏やクリームの薬剤を使うときには耳毛を抜き、耳をきれいに拭って消毒します(清拭)。

耳道内はデリケートな部位なので、清拭には刺激の少ない消毒液やオイルを使います。慢性の炎症によって外耳道がふさがれた場合には、外科的治療をすることがあります。(ここまでなると最悪)          ワンコがかわいそうですよ

こまめに掃除をしてあげましょう!!

            


P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ego-koinu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる