我らが愛するNULの部屋(w 

February 16 [Sat], 2008, 5:03
この掲示板を作ったきっかけ。



あるサイトの管理者、NULさんです。





彼に助言・援助等いただき、今もブログが活動している。







そんな他愛もない掲示板が、今、おかしい。







何故か?



それは明らかにおかしい人が立て続けに3,4人も現れたこと。
これは決して偶然では無い。








学校で何者か。NULの部屋のことを話しているのだ。
俺も最初は関わっていた。



なんも他愛も無い、こじんまりとした、2,3人だけでの会話だった。



それが何者か。糞野郎によっておおっぴらに広がり、伝染し、糞どもが増えたのである。








決していいことではない。
気分が悪い。







正直いってしまうと、あんなやつら来なければよかったのに。












今までは楽しく・小さく話し合い、それで十分だった。



なのに。















嫌だ。こんなの。













自分の机を勝手に見られ、中に入ってたものについてコソコソ言われる。NULsはそんな気分であろう。




決して、好奇心で来た人たちが完全に悪いわけではない。




経験が浅いのである。







きっとブログを作るまで発展するような人はパソコン経験も多く、礼儀もそれなりにあるだろう。



掲示板に書き込むまでになら、それなりにどうすればいいのかわかるだろう。









なぜ、あんなにも沸き立ってしまったのか。



それが。







'''厨房'''であると思う。










厨房とは、精神・心が中学生以下。またはリアルに中学生であることを指す。



でも、すべての中学生を指すわけではない。
オンラインゲームなどをやればわかると思うが。



例として



「俺最強w」
「(少し親しくなり、顔も知らない人と)メルアド交換しよう。」
「なんで皆ぼくばっかりを責めるんだ?最低な奴らだ。」
「は?てめぇ調子にのるな。」
「うわウゼェwお前みたいなのがいるから。」





これが厨房。ちなみに正論を言っている場合はたとえ言葉使いが厨だろうとかまわない気もする。







こんなのが増えすぎる。





ここでは書ききれない。





少し前の、平穏なときからいた人ならわかってくれるだろう。



クロスさん。陽炎さん。黄金のチンクルさん。ラゥさん。など。(勝手に名前載せてすいません。要望しだいで削除します。







俺は一応、自分なりに改善していきたい。







俺がリーダーシップとってるように見えるし、それは第3者からみればむかつくだろう。



俺も自分がでしゃばって、めだちたがって、ムカつく奴と見えるのは重々承知している。




でも、







それでも変えたい。




そんな風に思ってくれる人がいると、皆がまたもとに戻れる。





一番の理想系は、空気崩した3,4人がいなくなってくれることだけど。

しんど。 

February 10 [Sun], 2008, 23:20
しんとい。

めんどい。

ありえない。

昨日、乱闘した所為であざできた。
痛い。

今日の銀魂、やばすですな。
土方さんに惚れたわ。
昔の土方さん(旧土方)に萌えた。
マジ、萌えた。
あの髪型はヤバイ。
てか、総悟かわゆす。
なに?あのかわいさ。
連れ去りたい。
あの、キレた新八くんかっこいい。
案外好きね。
一ノ瀬、新八君のこと好きですよ。
眼鏡してない新八君。かんなり好き。
地味にイケメンですよね。
かっこいい。

なんだかんだ言って、面白かったです。

でわでわ。

第二戦、中日が勝ちました 

January 20 [Sun], 2008, 23:30
第二戦も中日が勝ちました。
今回は韓国の2選手に注目!!巨人のイ・スンヨプもよく打ちますが、中日のイ・ビョンギュもこの試合で大活躍しました。韓国の報道がたくさんこのクライマックスシリーズを取材に来ているそうです。中日、がんばれ!!

☆タマちゃんは夜中に私のところに起こしに来ましたが、いつもの時間は寝ていたようです。今日は目覚ましお休みーーー
☆昨日はすごい雨が降りました。三重県に大雨洪水警報が出ていました。でも今朝は雨はやんでいます。
明日の朝はぐんと寒いそうです。このごろ寒いのにまた寒くなるの?急に寒くなって体調が悪くなりそうです。
☆画像はまったりタマちゃんです。

札幌大通公園で油売り・・・ 

January 13 [Sun], 2008, 11:23
秋晴れですね。

大通公園はようやく色づき始めた頃でしょうか。

きる¢へ 

January 05 [Sat], 2008, 9:28
下手です
すいません

今日の燃えるこの一本!第52回〓 

December 20 [Thu], 2007, 0:15
仮面ライダーTHE FIRST 2005年11月5日公開(劇場用作品)
脚本:井上敏樹 監督:長石多可男
登場怪人:スパイダー(演)板尾創路 バット(演)津田寛治
コブラ(三田村晴彦)(演)ウエンツ瑛二 
スネーク(原田美代子)(演)小林涼子 ショッカー戦闘員
ショッカー幹部:天本英世(デジタル出演)、ISSA、佐田真由美

(ストーリー)
ある晩、国会議員とその秘書がクモの姿をした怪人に襲われ、殺害された。

「ショッカー。
社会の裏から操る秘密結社。

その尖兵としてつくられた≪改造人間≫たちは、常人を越える力を駆使して暗躍する。

彼らは自らの感情と正体を隠さなければならない。

≪仮面≫をつけることによって――――」


城南大学で水の結晶を研究する青年「本郷猛」は記者の緑川あすかに取材されていた。
彼女は本郷の水の研究員としての知識や情報量に尊敬の念を抱いていた。
しかし、本郷はあすかに密かな恋心を抱いていたのだ。
だが、彼女には大事な婚約者がいるらしい。
それを知っていた本郷はその恋心を密かに胸の奥に閉じ込めていた。

あすかは婚約者の克彦と水の結晶をする本郷の話をしていた。
だが、克彦は何故か浮かない顔だった。そう彼は密かに本郷に嫉妬していたのだ。
でもあすかはそれに気づかず、夢中になって本郷の研究の話をしていた。

そんな中、大学の帰りに本郷はショッカーの刺客「バット」に遭遇する。
バット「おめでとう!本郷猛君。この度、あなたは神聖なるショッカーのメンバーに選ばれました!さぁ、皆さん、盛大なる拍手を!!」
異常なテンションで本郷を歓迎するバット。正直、怖いよぉ(笑)
戦闘員たちも拍手で本郷を歓迎する。
本郷「何なんだ!?あんたたちは!!」
驚く本郷。(冷静につっこむ本郷。正直、私だったらすぐに逃げてますよ。)
バット「私はショッカーの…(マスクをつけ戦闘モードに入るバット)」
奇声を上げ、本郷に襲い掛かるバット。
必死に逃げる本郷。
だが、バイクの速度よりも早く飛行し、本郷をバイクから引きずり落とすバット。
バット「ようこそ。本郷猛君。」
薔薇の花束を地面に置くバット。
気絶してしまう本郷。

気がつくと怪しい研究室に運ばれ、彼の肉体は改造され、記憶も消されて洗脳されてしまった。

そして、洗脳された本郷はマスクとスーツを装着してコンピュータ会社に潜入した。
異変に気づいた警備員を殺害し、彼は奥を目指す。
現れた警備員たちを次々と殺害し、彼はついに目的地に到着した。
そして、内部の装置を破壊して地上に脱出した。

ショッカーのアジトで幹部たちに作戦の成功した件で褒められた本郷。
彼は完全にショッカーのしもべになってしまったため、もう昔の記憶もない。
彼は次なる作戦に移ろうとしていた。

あすかの取材した人間が次々と行方不明になる事件が起きた。
いなくなった人々は皆、怪人を目撃したという。
あすかは克彦とともに取材を開始した。
最後の一人である男を追跡する二人。
男はタクシーに乗って出かけようとしていた。
タバコを車内で吸う男。
運転手「お客さん、タバコは遠慮してください。禁煙車なんですよ。」
男「…」
いらいらした表情で吸殻いれにタバコを入れる男。
運転手「…」
無言で消臭スプレーを男と車内に吹きかける運転手。
男「何をするんだ!?」
普通、こんなことされたら怒りますよね(笑)
運転手「お客さん、態度の悪い運転手だと思っているでしょ?でもねぇ、タバコのにおいつけたくないんですよ。他のお客さんに迷惑だし。この車、私の命だし、間違っても○ロ
やタン、吐かないで下さいよ。足も組まないでもらえますか?シートが靴で汚れますから。」
男「くしょん!」
くしゃみをする男。
運転手「シートに唾がかかったろうが!拭け!拭けよぉ!!」
態度を急変させて、怒声を男に浴びせる運転手。
男「もういい!降りる!!」
頭に来た男は降りようとする。
運転手「お客さん、それはできませんよ。お客様を無事、送り届けることが私の仕事ですからね。」
運転手はショッカーの怪人「スパイダー」に変化。
スパイダー「あの世にねぇ!」

あすかと克彦は男の叫び声に気づき、車を降りるが気づくとそこには誰もいなかった。
公園の奥で男の叫び声が聞こえた。二人は公園の奥へ向かう。
そこに男の死体が。驚く二人。
二人の背後からスパイダーが出現。
二人を襲う。
そのショックで気絶するあすか。
逃げようとする克彦の前にホッパー(本郷)が現れた。
ホッパーは克彦の首を絞め、殺そうとするが降り注ぐ雪に心を奪われる。
その雪の結晶を見て、彼は研究員時代の記憶を取り戻そうとしていた。
克彦の首を絞めるのをやめるホッパー。
掌に落ちた雪を見てホッパーは本郷猛の心を取り戻した。
だが、克彦はスパイダーに殺されてしまった。
そこにホッパーが駆けつけ、スパイダーを退けた。
本郷はマスクを外すと克彦に近づき、安否を確認するがもう息はなかった。
気絶していたあすかが目を覚ます。
だが、あすかは本郷(ホッパー)が克彦を殺したと思い込んでしまった。
克彦の死に涙に暮れるあすか。

バットやスパイダーはリゼクション(血管が浮き出て、激しい激痛が伴う状況。その状況を治すには血液の交換しかない)を押さえるために血液交換を行っていた。
幹部たちは血液交換中のバットとスパイダーに裏切り者の本郷猛の抹殺を命じた。
ショッカーは強力な力を持ったホッパーに対抗するためにもう一体のホッパーを完成させようとしていた。

本郷は再び、研究室へ帰ってきた。
だが、改造人間になった彼は自分の力を制御することができず、その力に苦しむ。
そんなところにあすかが研究室へやってきた。
あすかは本郷を人殺しの罵る。
恋人を奪われた彼女の怒りは計り知れない。
しかし、本郷は本当のことを言おうとせず、ただ黙っているだけだった。
何故なら彼はあすかをこれ以上、事件に巻き込みたくないと思ったからだ。

バイクで当てもなく走り続ける本郷。
本郷を追うあすか。
信号を待っていると彼はトラックに轢かれそうになる少女を助けた。
本郷はトラックを素手で止めた自分の力に恐れを抱いていた。

少女を病院へ搬送した本郷。
そこで少女は強い力で胸を圧迫され、呼吸困難に陥っていたことを医師から知らされる。
それもまた自分の改造人間としての途轍もない力であることを本郷は知った。

そんな中、病院の屋上から飛び降りようとする青年がいた。
それを止めようとする看護士たち。
飛び降りようとするが足がすくんで動かない。
彼は医師や看護士に助けられた。
彼の名前は三田村晴彦。自分が不治の病に冒されたと思い込んでいる青年だ。
誰もお見舞いにこないため、半分、自暴自棄になっていたのだ。
誰も見舞いに来ないはずの彼の病室に美しい花を置く人物。
その人物とは一体誰なのか?

あすかは死んだ恋人、克彦が死んだ場所で花を手向け、手を合せていた。
それを黙って見守る本郷。

本郷は立花藤兵衛にスーパーバイク「サイクロン」を与えられた。
立花は瞬時に本郷の変化に気づいた。
本郷は立花の言葉を胸にサイクロンを走らせる。

本郷はこれ以上、あすかがショッカーに関わらないように忠告する。
だが、彼女は本郷の言葉を聞こうとはしない。

そんなあすかにスパイダーの魔の手が迫る。
スパイダーの体当たりで気絶するあすか。
だが、そこにサイクロンに乗ってホッパーが駆けつける。
ホッパーの前にバイクに乗った戦闘員が現れた。
次々と戦闘員を退けるホッパー。
だが、そこにスパイダーが奇襲をしかける。
ホッパーは必殺のライダーキックをスパイダーに炸裂させた。
爆死したスパイダー。
(パート2に続きます。)

鬱病 

December 01 [Sat], 2007, 17:23
会社の女性社員が鬱病になった。
10月は連休明け火曜日の9日を最後に出社していない。
既に有給休暇も消化してしまった。
診断書は9月の上旬にもらい、その後も休みが続いたので、どうするか聞いたら会社を辞めたいと退職願を出してきた。
傷病手当をもらい休暇が取れると話したし、時間はかかるが労災認定をもらえる可能性もあるとあると話したが、これ以上迷惑を掛けたくないのでとの返事。
仕方なく退職願を受け取り、新しい社員の採用稟議を書いた。
彼女にはある程度重要な仕事を任せていたので、休みが長いと業務に支障が出る。
しかし、病気であれば仕方がない。
まして退職願が出た以上、もう何ともしようがない。

今日は午後から引き継ぎのための出社だった。
会社に行く準備をしている間に具合が悪くなり、今日も結局休んでしまった。
明日またチャレンジするという。
期待はできないが、少なくともやらなくてはいけないこと。
気長に待つしかない。

しかし、聞いてみるとこの病気は増えているという。
見た目は元気なだけに健常者には理解しにくい。
小生が理解してると言っても限度はある。
まして周囲の社員に理解しろと言っても難しい。

小生の精神がおかしくなりそうだ・・・。

芽が出た〜ン<<o(>_<)o>> 

November 28 [Wed], 2007, 0:09
頑張って〜っ
なんとかブロッサム?(*`θ´*)

収穫感謝礼拝 

November 20 [Tue], 2007, 4:01
どもども


本日は、秋の実りを祝い、感謝する
【収穫感謝礼拝】でございやす。

我が園では子どもたちに秋の果物などを数個
持ってきてもらい、これを感謝して
更にその果物を使用して、日ごろお世話になっている
子ども達の身近で働く人たちに配り、お礼をするって言うのが目的。


なかなかいいでしょ?

その集まった果物の一部が写真1枚目。

これらを前に今日は礼拝を行い
明日、年少・中・長がそれぞれに
職場訪問して感謝の気持ちをプレゼントしてきます。

年少→近くの消防署&郵便局
年中→これまた近くの企業
年長→結構遠くの【共働宿泊所】

金曜日にして結構子どもたちも私たち教員も重労働。
気合入れて頑張って来ます。


さて


本日、幼稚園の入園願書受付初日です。
この日ばかりはみんな超緊張
来年の自分の職に関するもんだからね。
少なかったら、リストラも充分ありえるしね

さぁ、結果は…

何とか来年の生活はできそうです。
自分たちの保育が認めてもらえた感があります。
ホントにありがたや〜ありがたや。

さぁ、明後日は結婚1周年レストランディナー
なんか妻に買いましょか?
でも私のお金は妻から出るんだった。
今お金無いよ。

ま、なんとかなるさ。

あしたもがんばんべ。

おまけ

写真2枚目は函館五稜郭公園近くの五稜郭タワーと秋の並木道
これは簡単には撮れませんよ。
だって車に乗って撮ったんですから。

結構イイ絵でしょ?

++ナチュラルシダーカレンダー++ 

November 16 [Fri], 2007, 18:27
++ナチュラルシダーカレンダー++



14.5×10×21 3990yen













風合いがとても素敵な万年カレンダーです!



シダーのサイドの丸棒を回して、日にち等を変えられます



アンティーク風で雰囲気たっぷりです♪










今日はすごく寒いです{(+ω+)}寒ううぅ〜



なのに素足でした。。。



若いフリし過ぎましたぁ・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・



灯油も値上がりするみたいだし・・・ストーブもガンガン付けるって訳にも行きませんね(´ДA



なので明日からは厚着します!!!!!



も〜冷たいビール!ってより熱い熱燗かな( ̄m ̄〃)



でも暖かいお鍋やおでんにビールってのもいいねぇ〜♪



どっちにしても飲むことばかり考えてる訳です。。。ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ



さて〜午後からも頑張りましょう♪



















にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨
↑ランキングに参加しております♪
ここをポチっとご協力お願い致します♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:egnzka813
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 我らが愛するNULの部屋(w (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 我らが愛するNULの部屋(w (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 我らが愛するNULの部屋(w (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 我らが愛するNULの部屋(w (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 我らが愛するNULの部屋(w (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 我らが愛するNULの部屋(w (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 我らが愛するNULの部屋(w (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 我らが愛するNULの部屋(w (2008年09月18日)
アイコン画像やっくん
» 我らが愛するNULの部屋(w (2008年04月05日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 我らが愛するNULの部屋(w (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる