ヘルメット 

February 15 [Fri], 2008, 23:10
自転車に乗せるのにヘルメットが必要とパパばぁばぁが言っていて買って来てくれたので♪
ちょっとかぶってみたら・・・。



嫌がっている・・・。



「いい顔して♪」とばぁばぁに言われてちょっとだけいい顔・・・。



自転車に乗る時はちゃんとかぶってくれるかな?

溶けるぅよぉ・・・・・・・。 

February 09 [Sat], 2008, 2:08
はわぁ・・・・・。
今日は、吹部で発表あったぁ〜〜〜〜〜〜〜
ぅちがかっこいいって思ってる人来てたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
でも、好きな人ぢゃぁりません・・・よ。

施設消化量 

January 18 [Fri], 2008, 5:10
作業量×賃金+税金=初期費用

税金 作業量の?% わすれた^^
50万=??

賃金--巨1日作業--現実1日作業--1ヶ月作業量(30日) 
__10----1----30-----900
_100---20---600--18,000
_200---30---900--27,000
_300---45--1,350--40,500
_400---60--1,800--54,000
_500---80--2,400--12,000
_600--100--3,000--90,000
_700--130--3,900-117,000
_800--160--4,800-144,000
_900--200--6,000-180,000
1000--250--7,500-225,000
1100--280--8,400-252,000
1200--310--9,300-279,000
1300--340-10,200-306,000
1400--370-11,100-333,000
1500--400-12,000-360,000
1600--440-13,200-396,000
1700--480-14,400-432,000
1800--520-15,600-458,000
1900--560-16,800-504,000

朝顔を描く 

January 13 [Sun], 2008, 3:16
まずはA4サイズのスケッチブックに下絵を描きます。
初期ラフは、いつもこれくらいいい加減です。
母親が趣味で育てていた朝顔が枯れてしまったため、実物をスケッチできなかったのが残念です。
左端に映っている本は、定期購読している『ROBOT』という漫画雑誌です。





“水張り”をします。
大きめの画用紙の裏面をまんべんなく水で濡らし、木製の枠にベニア板を貼り付けたボードに密着させ、四辺をホッチキスで留めて乾かします。すると油絵のキャンバスのようなモノが出来上がります。





パソコンに取り込んだ下絵をトレーシングペーパーに印刷します。





割りばしペンを作ります。
使用済みの割りばしの端をカッターナイフで適当に削ります。





トレーシングペーパーの裏面に柔らかめの鉛筆(B6)をこすり付けます。
ボードに重ね、テープで軽く固定し、上から硬めの鉛筆(H4)でなぞります。





割りばしペンに漫画用インクを付け、転写した下絵を適当になぞります。
漫画用インクは油性なので、上から水を塗ってもにじむことがありません。
今回は鉛筆画も用意しました。
双方とも、雑なタッチを生かす方向で描くことにしました。





水彩絵の具を用意します。
デジタルで彩色するのが苦手な私は、もっぱら水彩絵の具で色を付けています。
だからと言って、私は水彩が上手いワケではありません。
むしろ下手です。





間をすっ飛ばして完成しました。
水彩絵の具は色を重ねれば重ねるほど、際限なく汚れていくので、引き際が難しいです。
今の私にはこれが限界です。





何はともあれ“割りばしペンバージョン”の完成です。
フォトショップでハンコを押せば、それらしく見えるかな?





こちらは“鉛筆画バージョン”です。

即日融資可能、キャッシングローンを比較して探せる 

December 31 [Mon], 2007, 19:56
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

春夏秋冬 

December 18 [Tue], 2007, 3:16
他人と比較したくないし、されたくない。

でもどこかで他人と比較してしまっている自分がいる。自分は自分らしく
ありたいのに。


隣りを横目で覗き、自分の道を確かめる


そんな話をしながら朝まで飲んだ事があったよね、S君。

あれから長い年月がたったけど、まだ他人と比較してしまっている自分がいるよ。
なぜだろう?

それに今でも同じ状況や境遇の人がみんな同じ考えって思われるのが凄くイヤなんだ。
オレにはオレの考えがあり、思いがある。みんなが一緒とは思われたくない。

どうでもいい人に分かって欲しいとは思わないけど、信頼している人には分かって
欲しい。

そう考えるとオレの考え方って全然進歩していないんだな。S君、君はどう?

そっちも晴れてるの?君の大好きな青い空は見えていますか?

サツマイモご飯&水炊き 

December 12 [Wed], 2007, 3:50
♪本日のメニュー♪





・サツマイモご飯
・水炊き
・もずく酢
・金時豆の煮豆



水炊き





お鍋っていつもは豚肉でする事が多いんだけど
今日は骨付きの鶏肉でやってみました。
しっかりダシが出るように、鶏肉と昆布やネギを入れて圧力鍋で煮込んでみました。
そのおかげで鶏のいいダシのでたお鍋になりました^^



具は、鶏肉・白菜・シイタケ・糸コン・豆腐・ネギです。



サツマイモご飯





旬のサツマイモを入れた炊き込みご飯を作りました。
甘さがあって美味しかったです♪



もずく酢&煮豆





もずくはキュウリと一緒に和えました。
ひゅーまんさんの所で見て以来、この組み合わせがすごく気に入ってます♪
作り方も簡単だしね^^
煮豆は、保温鍋で煮ました。
ちょっと保温しすぎて煮崩れちゃいましたが美味しかったです☆




'''☆ここをポチッとして頂けたら励みになります☆'''

嬉しい贈り物♪ 

December 05 [Wed], 2007, 2:12
昨日の夕方・・…ウチに1つの宅配便が届きました……。
送り主は・・なんとブログ友達の翔子しゃん!!



な、な、な、なんと!!!!!








素敵な贈り物が!!




ミキさんもミユキさんもご満悦です♪




ぬいぐるみがこんなに入っておりました(≧∇≦)
さらに・…。




セーターが3枚も!!
これはお姑さんが気に入ったようで、奪いとられました・・チラッ(p_・q) うそ泣き



本当に本当にありがとうございますヽ(>ω<*)ノ
びっくりな贈り物はとっても嬉しいものであります。



感謝、感謝の気持ち飛んでけ〜(○´3`)ノ.:*゜..:。:. チュ

イチゴ柄!!!! 

December 01 [Sat], 2007, 6:33
名前:レオ

性別:オス

生年月日:2007年7月12日生まれ

犬種:マルチーズxT.プードルのMIX

性格:寂しがり屋、ちょっと神経質

首輪の色:赤(イチゴ柄)

得意技:お手、お座り、おかわり、ジャンプ
    (娘が全部覚えさせました)

毛の色:アプリ?

式典 

November 23 [Fri], 2007, 6:08
昨日の式典は、60周年だけあって歴史を感じました。先輩たちに感謝したところです。自分も連盟に26年間ほどお世話になってます。これからも少年育成という形で恩返ししたいと思います。

そして、大先輩達の元気な姿を久しぶりに拝見して元気をもらいました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:egnypo965
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ヘルメット (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ヘルメット (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ヘルメット (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ヘルメット (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» ヘルメット (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ヘルメット (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» ヘルメット (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ヘルメット (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» ヘルメット (2008年04月05日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» ヘルメット (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる