ヤンバルクイナがエルオーネ

June 02 [Fri], 2017, 13:50
目が疲れたと感じるのは、PCを長時間使っていた時や、長時間のパチンコをした時です。パチンコを長時間してた時です。特に最近のキラキラしているパチンコの画面はてきめんで、終わった後は目がチカチカします。コンタクトも使っているので、目が乾燥することもあるようです。そんな時は眼科で処方された目薬を使っています。そんなに効ないと思うけど、目には潤いが必要です。また顔を洗い、目に水を少しつけ、濡らしたタオルで目を覆ったりします。
眼精疲労になってしまう原因はパソコンやスマホの普及で、LEDディスプレイから放出されるブルーライトです。若い世代でも目の疲れに悩んでいると言う話を聞きますね!そこで活躍するのが、「ブルーライト軽減シート」を貼り付け「pcメガネ」を使用する事で対策することができます。以前から私は眼精疲労に悩んでましたが「ブルーライトカットフィルター」と「PCメガネ」のおかげで、症状が緩和しました。皆さんも一度、試してみてはいかがでしょうか?
眼精疲労は、肩こりや頭痛、吐き気といった重たい症状や、疲れ目やぼやけ、かすみの軽い症状まであります。ドライアイが原因なものを除けばほぼ首や肩の血行不良とか、頭の重さを支える筋肉の緊張で凝ることが多いです。特に肩甲骨周りの筋肉の緊張は特に肩甲骨の周りが緊張すると頭痛にもなります。柔軟体操をして改善するといいです。
3年くらい前の朝に、ふと「ん?新聞の字が止読めない」と感じました。ついに、老眼です。文字を読んでも、ご飯を食べてもすごく目が疲れます。その日から、目を大事にして用事がない時はテレビやパソコンも見ないようにし、眼に対して優しい習慣づくりをしました。なにより目を大事にしています。就寝前は目を熱いタオルを絞って乗せて温めてから寝ます。毎日行うことで習慣になり、とても眼精疲労が改善した。
現代はPCやスマホは1人に一台。コンタクトも簡単に手に入るが故に間違った使い方で眼精疲労以外にも増加傾向のようです。デスクワークで酷使した目は一時間に一回は10分程の休憩、温湿布を使って、血行が良くなれば楽になる。また、ブルーライトの光は脳を覚醒させるため、寝る間際まで見ると目がさえて眠れなくなってしまう。短時間でできる目のストレッチも効果がある。




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