夜明け

October 12 [Fri], 2012, 21:15
夕方から感動と興奮でこの3連休に悔いなしとまで思っています。
久々にニュース日記。
2005年、この間逮捕された某教授のとこの助手の先生と実習中にがん遺伝子をうまく使えば老化のリミッターを外せませんかねーなんて話をしてた。
助手の先生にはそれはもはや生物じゃないでしょなんて笑われたけど、2年後iPSがもてはやされ始めた時にやってる人いるやんと思ったものです。
まあ、これが私の研究者としての器の限界で、同じ敷地内隣接の建物でこんな研究が成功しつつあったなんてと感慨深いです。
嫉妬でも何でもなく、この時代にこの偉業を見れてよかったと思います。
母に電話でデジカフェ 募集同じ時代に同じ敷地の空気を吸えて何年も過ごせて良かったと言って若干引かれたのですが苦笑、もう、生物分野の世界では見れないと思っていた歴史の分岐唐激Dれて嬉しいです。
ワトソンとクリックの二重らせん構造の発見もサンガー法の確立もPCR法の確立もすでに教科書の中の世界でした。
スピード受賞もその価値を反映してるのかなと思います。
何にしろ素晴らしい山中先生は政治力もあるから自分の時代のうちに臨床応用も実現しちゃうかもしれません。
純粋に生物専攻としてこの偉業に感動しました。
明日は引かれない程度にこの感動を表現しようっと。
山中先生、本当におめでとうございます824がコアタイムの研究室メンバーの努力も報われますね。
京大の山中教授らにーベル賞fromdiaryid2180382
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:egm1493n90
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/egm1493n90/index1_0.rdf