もう21歳

March 23 [Tue], 2010, 15:50

"もう"21歳
とは言うものの
やっぱり私たちは
"まだ"21歳
だと思わされました。


新聞のお悔やみで、
周りに載っているのは
私たちの4倍以上生きている方々ばかりで
"21"という数字がやけに浮いていました


私たちまだ21歳ですよ?

これから
社会人になって
給料貰って
結婚して
親になって…

ひろしの回想だって、就職してからの割合が多かったじゃないですか

まだまだ人生これからじゃないですか


病気は怖いです。

これだけ医療が進歩してるのに
死因の上位は悪性新生物や心疾患、脳血管疾患なんですよね…



初めて参列するお通夜がまさか同級生のだとは。

成人式の後みんなと会うのがこんなにすぐになるとは。


うーん、複雑

就活への焦り。

February 26 [Fri], 2010, 21:26

やばいやばい

実習ばっかりで就活のこと忘れてた(;・`ω・´)


県内で就職考えてる子で
実習のとき
「ここに就職したい!」
って話から

インターンとか面接予定とか聞いたり、アドレス交換したりしてる

って聞いて、

みんな色々考えてるのね\(^o^)/と驚き。


妹が進学決まって私が住みたいなぁと思っていたあたりに住むそうです。

それを受けて、じゃあ私は千葉寄りにしようかな

とかは考えてるけど

具体的に病院までは…


春休みに合同説明会に出ようか考えてます。

全く想像がつかないんだけど、説明会って何するの(´д`)?


月が綺麗ですね

February 13 [Sat], 2010, 12:23

CDとかゲームとかで、意外と多い
"月が綺麗だね"
って台詞

月が綺麗ですね、
って聞くと
I love you.
って言いたいのかなとか
いっつも考えてしまうんだけど

夏目漱石を意識してるのか、ただ月が使いやすいだけなのか…笑



かつて、I love you.を

"月が綺麗ですね"と訳した夏目漱石

"君のためなら死んでもいい"と訳した二葉亭四迷

この訳を知ったときは衝撃を受けましたね



でも乙女ゲーで、
「今夜は月が綺麗だね」
なーんて遠回しな告白いらないかw

いや、でも、和風な作品で言われてみたいなぁ





おや、これでは私が
「月きれいだね!」
って言われたら、
「愛してるってこと!?」
って勘違いする女みたいじゃないの


実習休みのため、

November 04 [Wed], 2009, 14:52
 
久々に一人スタバです
 
 
 
今日からクリスマスってことで、やって来ました
 
タンブラー持ち込みで50円引きですよ(´∀`)
 
キャラメルエクレールラテんまー
 
 
お目当てのペンギンのタンブラーも買いました
 
ショートサイズ初めてだけど持ち歩いて使えそう(*´∀`*)
赤いリッドもペンギンも可愛いっす
 
 
赤いステンレスのタンブラーも欲しかったなぁ
 
深い赤にゴールドのロゴが素敵
 
でも去年、赤買っちゃったから見送り‥
 
コンコルドになってから買ってないしなぁとか迷ったものの
同じ色みの赤だし諦めました(´`)
 
バレンタインに、去年より薄いピンクが出たら買おーヾ(゜∀゜)ノ
 
 

ヤプログのバトンやってみた

September 23 [Wed], 2009, 18:05

面白そうなバトン見つけた(´゚ω゚`)


ディズニーヲタバトン
Q1 あなたは何ヲタ? 例)幹ヲタ
家鴨ヲタ
Q2 ワンマンとミニオどっちが好き?
初代ワンマン
Q3 過去のショー・パレで好きなものは?
アラカルト、特にデイジーのところ
Q4 海と陸、どっち派?
海っすねー
Q5 あなたのヲタ歴は?
知らんがな(´゚ω゚`)
Q6 自分のヲタ度を自慢できる?
まだまだです(´ω`)
Q7 パークがなくなったらどうする?
幹「生きるべきか、死ぬべきか。それが問題だ」
Q8 一番好きなパーク音楽は?
ホリデーナイトメアの曲
Q9 Mickeyの一番好きなコスは?
ミステリアス・マスカレードのミッキーがツボです
Q10 Minnieちゃんの一番好きなコスは?
ハッピー・ホーンテッド・パレードのミニー
Q11 グリはどのくらい好き?
目が離せなくなるくらい
Q12 フリーと整列どっちが好き?
みんな遊びに来てるんだもん、フリーかな
Q13 もしあなたがショーを一つ作れたらどんなショーにする?
ドナルドメイン^^
Q14 もしグリを増やせたらどのコスでどの場所にする?
キャラ追加してくれ、ガジェットとか出してほしい
Q15 ミラコかアンバかランドホテル、泊まるとしたらどこ?
泊まるならミラコのパークサイド、結婚式ならアンバ
Q16 好きな食べ物は?
ブラックペッパーポップコーン
Q17 パークで泣いたことある?それはどこ?
ショーを見て泣きそうになったことなら多々
Q18 もしミッキー(もしくはグーフィー、ドナルド)と一回デート出来たら何する?
ドナルドと家でごろごろ‥
Q19 パークで好きな場所は?
無難にミッキー広場
Q20 好きなお店は?
ペグおばさんのお店
Q21 待ち時間は何する?
現地スレを見る
Q22 BBBはどの場面が好き?
ミキのドラム、デジの後ろで羽がふわふわしてるとこ
Q23 携帯にディズニーに関係してるのついてる?よね?
ディズニーのものしかついてないよ笑
Q24 あと1問!
ほいっ
Q25 自分のヲタ度を自己採点したら?(100点満点)
32点←ミニー的な意味で



やべー、課題おわんねー\(^o^)/

去年買い損ねたミニーの毛糸のパンツ欲しい


CDデビューwwwww

May 29 [Fri], 2009, 22:32

偉大なる、たしけ先生が
CDデビューをするようです



その名も、
「テニプリっていいな」





吹いたwwwwwwwwww

痩せた

March 12 [Thu], 2009, 19:36

残り実習も1日だぜ
いえーい


この2週間
昼だけ、定食を
がっつり食べて

夜は適当に食べてたら


痩せた。


つーか、痩けた。

なんか貧弱な体つきになりました
なぜか、いらない肉は減らない
必要な肉ばかり消える…


肋骨ぼこぼこしてるよー

ない胸が、もっとなくなったよー\(^o^)/←ここ一番重要


痩せるなら
きれいに痩せたいな

こんばんわですぅ

February 14 [Sat], 2009, 0:22

におなのですぅ。

テストが終わって、廃人化してるのです


友達とバレンタインに交換するクッキーを焼いたのです(mixi参照)
ダッフィーなのです
お菓子作りは楽しいです

暇だったから、黒執事とローゼンを読みかえしたのです
(だからこの口調なのです)
茉莉星石なのですぅ(自分で言っておきながら非常に痛い子だと思う)


今、とっても腕時計が欲しいのです

現在はデータバンクのピンクなのです
でも、アナログが欲しくなっちゃったのです

なぜなら脈を計るとき無意識にデジタルの秒数を数えていることに気づいたのです(ばかwww

ポールスミスのファイナルアイズクロノグラフを狙ってるのです
実物のピンク見て一目ぼれしてしまいました


よんまんごせんえん……



やっぱり腕時計は必需品だし、あれがとっても気に入ってしまったので、ちょっとお財布と親と相談ですぅ


20歳の記念に買っちゃおうかなー!

今日の夢

February 11 [Wed], 2009, 10:35

今日の夢に、
みんなが出てきた

うちら中学生で、
わたしがあべの好きな人(100%両思い)を本人にバラしてしまい、
友達みんなからシカトされた\(^o^)/

必死に話しかけるも、隣の席だったあべには机を離されて

帰り道にぴんに話し掛けて、誕生会どうだった?とか聞いても(わたしは誘われなかった)「別に」しか言ってもらえなくて

なぜか1人でランドかシーにアフター6でインしようとして電車乗ったら、みなみとりのが友達と居て
今からディズニー行くって言ったら、どっち行くの?うちら君と違う方に行くわと言われ

彼氏(という設定だった、あまりかっこよくない男の子)にもシカトされてた、実は浮気されてた

いきなり鎧を着た、ちょー巨大な人に核爆弾をシンデレラ城にタッチダウンするみたいに叩きつけられて

…そっから覚えてないや(∩∀・`)

なんとも嫌な夢\(^o^)/
最近みんなが夢に出てくる、すげーな

銀さんと生きていきます

February 06 [Fri], 2009, 12:29

今日、講義で空腹時の血糖値をはかりました


ピピッ


…基準値おーばー( ゜д ゜)


最近のバカ食いがいけないのか…!
毎日アイス食べてるのがいけないのか…!



このままじゃ、糖尿病が心配です

でも、甘いものは制限できない…

銀さんの気持ちがよく分かる…(´・ω・`)



これからは、銀さんと
パフェを食べながら
強くたくましく生きていきます(`・ω・´)!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にお
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-乙女ゲ大好き、ただのゲーマーな気も。特にオススメはKH、緋色の欠片、ハートの国のアリス
    ・恋愛-旦那は銀ちゃんがいい
    ・音楽-ディズニーショーパレ音源
読者になる
18禁に抵抗がなくなりました。
堂々と年齢制限のものが買えます

冷蔵庫の中の納豆と一緒に猛烈な勢いで腐敗進行中。


茄子になりたい大学3年生
どっちかというと万事屋になりたいんだけどさ

えへへw

常に何かしら悩んでる。
でも大抵はどうでもいいことを自分で悪い方向に考えてるだけ、な気がする。

人生も、人間の趣味もよく分かんないなって思ってる次元を行き来するおにゃのこ。
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像におたす
» CDデビューwwwww (2009年06月02日)
アイコン画像ぴん
» CDデビューwwwww (2009年05月29日)
アイコン画像におたす
» 今日の夢 (2009年02月14日)
アイコン画像ぴん
» 今日の夢 (2009年02月12日)
アイコン画像みなみ
» 今日の夢 (2009年02月11日)
アイコン画像におたす
» ぷぷー (2008年12月15日)
アイコン画像A部
» ぷぷー (2008年12月15日)
アイコン画像Mなみ
» ぷぷー (2008年12月05日)
アイコン画像Pん
» ぷぷー (2008年11月27日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ちょ、 (2008年10月20日)
Yapme!一覧
読者になる