ダンボールに入ったたくさんの漫画をどうするか? 

October 13 [Sun], 2013, 15:49
実家の母から連絡があり行ってみると、元気なうちに持ち物の整理をしたいと言うんです。

どうやらテレビでやっていたようで、自分が他界した後に私達に面倒な事が無いように今元気なうちに持ち物を整理することにしたのだとか。

そこでまず母が物置のダンボールに入ったたくさんの漫画をどうするかと聞いてきたんです。

漫画は母のものでは無く、私が学生時代に買い溜めたもの。

書棚には入りきらなくなり箱に詰めて物置に置いてた物です。

色も変色しているのですが、パラパラめくると懐かしくなって、ついつい読み耽る始末。

漫画は後に考えるとして、自分が置いてきたもののほとんどは処分することにしてきました。

後日改めてどうるすか決めると話して帰宅。

手元には大好きだった漫画を数冊抱えて帰ってきました・・へへ。

もう古い漫画ですが、思い出のある本ですからねえ。

その漫画の事をネットで調べようとして見てると何とも独特なブログ発見。

漫画脱線アレコレ | おっさん系女子イチの読書法となってますね。

自宅警備員?の方のぶろぐのようですね。

プロフィールを見て勝手に管理人を想像する私。

まあ、主婦も自宅警備員?のようなものですしね。

昔の自分とダブル部分もありますが、同じように漫画好きな人のようで、親近感が湧かないでもない。

ちょうど覗いたページには美味しんぼが載ってました。

私も読みましたよ。

それぞれの漫画を読んだ時代にはそれぞれの思い出と言うものがあって、懐かしさを感じるんですよね。

そうそう、持ち帰った漫画、いくらで売れるか調べるんだった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eggno55
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる