すこそっぺそす 

2008年02月02日(土) 23時18分



先月の初め位に買ったCD。
ずっと載せたかったけどパソコンに
曲取り込めれないやら写真も同じくで
忘れてたっ。
民族音楽コーナーを漁ってた時に
目についた。
家にある以外のブルガリアンボイスが欲しくて
行ったはずが仏教を軸にしたというのと
サンスクリット語とかで唄ってると見た途端
レジへ直行した。
低音が素敵だった。

 

探検隊 

2008年01月31日(木) 4時38分
この前、もうすぐ壊されてしまうという
素敵なビルに行きました。
2階3階からでも1階の郵便ポストに
入れられる仕組みが気に入った。


エレベーターホール。


言っていた郵便ポスト。


地下まで来た。普段入れなさそうだったw



この後に美術館へ行って
うげーとなったり勉強になったり
結局現代美術とか
「やっちゃった」者勝ちなのだなと。ホゲー
その後科学館へ行って
プラネタリウムに行った。
プラネタリウムの部屋に住みたいと思った。
目当てのデジタルなお店へ行って
デジタルなもん買って
ヨドバシでヘッドフォンで
あと今日の始めに
磯辺焼きを食べたのが
これがまた格別に美味かった。

 

王蟲とか鯨とか 

2008年01月25日(金) 4時23分



これは去年、時代から取り残されんばかりの
古いカフェで頼んだパフェ。

最近変な菓子ばかり食べてて、
変だなー、と。
部屋もあらかた奇麗にしたから
あとは生活習慣。

今度町にでて、
機材とか録音機とか売ってるとこに
行こうと約束しました。
やっぱり、今年はフル回転で
地軸をつかみに行く年だと思った。
あと携帯はやっぱり写真日記のままで
こっちもパソコンからと決めたんだ。
これからはもっと更新すると思う。

 

数ヶ月ぶり 

2008年01月23日(水) 1時45分


更新しようしようと思っていたら数ヶ月ぶり。
写真日記の方と一緒にしようかと思ってたり。

写真とは関係ないけど
21日は初弘法でした。
それから立体曼荼羅を見たくて
入場券を購入。
壮大すぎて感動。
本当に「動き」が見えました。
私の生まれ年の仏様は
「大日如来」でした。
宇宙の森羅万象の全ては
大日如来の得を顕したものだという。

五重塔にも初めて入る事が出来て
沢山食べて、
倉の鍵のように大きい鍵が
9000円もしてそんなの買えねい、とか
そんな感じでした。
あと、涙ちゃんの生まれ年の仏様は
知恵の仏(名前を忘れた)だったから
これはもうぴったりだと思った。


 

倫敦からの贈り物 

2007年11月15日(木) 21時42分



だいぶ前になるけど前の方の日記で素敵小包って
言ってたのはこれ。そんで
素敵小包のお返しにさっきのアンティーク品を贈ったの。

私がずっと探してたけど一向に見つからなかった
チョコレート色のネイル!キュート!
髪をふわふわにして被りたい可愛い帽子と
クリスタルと、本場ポートベローの
アンティーク市で(日本は骨董市で外国はアンティーク市 笑)
買ってきてくれたというクリスタルの瓶の蓋。
改めてありがとう!

 

時を売る店 

2007年11月15日(木) 21時26分



悪戦苦闘して、
また約数枚のファイルエラー行きを出して、
ようやく取り込めた写真。

小さい頃はもうそりゃ沢山行ってた骨董市。
引っ越しの後、骨董市が出される日に
その場所に居合わせる事もなく
何年も時が経ち、この前再会しました。
昔の自分達が居るんじゃないかと
半ばドキドキしながら見て回り、
今回出会った物達。

柱時計の螺子まき2つと
大正時代のシャンデリアのパーツ。

いつか誰かと共に時を刻んだ螺子に
輝かしい大正時代の人々と共に
輝きを灯し続けたシャンデリアの破片。
これはもう感無量でした。
あと最後にとっても高性能な
船長さんの動く人形を
もの凄く安くでもって帰りました 笑
半分は倫敦へ贈りました。

 

靴・靴・靴! 

2007年10月30日(火) 20時17分



念願の形の靴!
先々週くらいに叶いました。
前からじゃよくわからないけど
ヴィクトリア調の形。
しかもチョコレート色!
しかもシフォンリボン!

でもヒール凄いの。
私よく歩くし走る時もあるから
歩きにくい靴はいて格好悪い歩き方とか
走り方とかするの凄い嫌だしさーと思ってたけど
歩きやすい!
見た目ヒール5cmくらいかなって思ってたのに
聞いたら8cmあるとの事。
は、8cmて背が166cmになっちゃうじゃないの!
でも高いヒールってやっぱり形が可愛いー。
と靴にメロリンラヴな感じでした。
靴下が皺になってるのはスルーで。
分厚くてこうなっちゃうのよこの靴下!

 

電子記憶の居場所 

2007年10月30日(火) 19時57分



折角素敵小包とか他にも色々日記に載せたいのに
カメラのチップからパソコンに入れようとしたら
最初全部消えちゃってもう洒落んなんなくて
さっきも試したけどまた新たに撮った写真も
ちょっと消えちゃって結局移せなくて...うぅ、
チップとパソコンの間で消え去った写真達は
何処に行くのだろうか。
「消えた」だけではあまりにも言葉足らずで
そんな君達はきっと「忘れられた庭」にいて
忘れられた「存在」としていてほしいと願う。

日記に載せようと思ってる事は沢山あるから
写真が出来次第載せる!うん!
これは某図書館の螺旋階段。

 

なんか2日過ぎた 

2007年10月21日(日) 1時27分

金曜日に書くとか言っておきながら
気がつくと日曜日でした。何たる事。



書く事もないのでジェーンのペンダント。
もの凄くお気に入り。
文字盤が逆だったり大きさだったり。
でも開閉の金具が弱くていつもパカって開いちゃうのね。
私の勇気の証は締める時も緩んだときも同じなのか...?

 

サヨナラ電波塔 

2007年10月11日(木) 21時36分

来週ノ金曜日マデ日記ガ途絶エル。

ソレマデサラバ。

 
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Karimelo
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
長い横断歩道を
歩いてると、急に
真っ黒なアスファルトが
砂漠に見えて、
手が凄く冷たいから
きっと砂漠の夜だなとか、
考えてると、
いつの間にか
渡りきっていて、
接続したビジョンの
液晶のドロドロしたのだけ
感覚的に残ってたんだ。