つまんない休日 

February 18 [Mon], 2008, 14:04
私は休みがだいっきらい。あの人に会えないから・・

毎日見てるだけ、目が合うのが怖くって目が合いそうになるとそらしてしまう

職場が同じでも仕事の会話しか出来ないから、わざと用事つくって 

チャンスをうかがってます

広い工場の中を姿探して目で追って・・・

片思い真っ只中。

結婚してて旦那も子供もいて・・でも恋に落ちちゃいました

もう3年も見てるだけ

でも毎日会社に行くのが楽しみ

早く月曜日になれ〜〜

懐かしい〜ボンネットトラック!! 

February 14 [Thu], 2008, 11:25
いすゞのTXトラックです。今は日本ではほぼ絶滅したボンネットトラックです。
全長に規制の無いアメリカではボンネットトラックやバスが現役バリバリですが、日本では法規制があるので、新型は勿論のこと、古いトラックもほとんどありませんね。
一部のマニアの方が保有していたり、自衛隊などで残っているぐらいなんでしょうね。
トラックも産業遺産として、残してほしいですね。

あぅ〜 

February 02 [Sat], 2008, 16:31
おなかいたい。。。。。。

カローリー高めなんだけれどね・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 5:10
・・・・ここんところ
ハードスケジュールで

もう、クタクタ^^

一昨日は、雨で・・チャリはお休み

昨日は、他の用事で、・・チャリはお休み

バスだと楽だけれど

そのせいか、体力が鈍ってきちゃう〜〜

ここらで、栄養補給・・・

今週は、木曜日にプチ出張、金曜日に、東京の歯医者へ!!

オジサン、ガンバラなくっちゃ〜〜!!


これ飲むと、おしっ●こ   ビタミン臭くなるんだけれど

みんな、流れていない??(・・・爆)


・・・・☆画像は、以前何処からかお借りしました^^

『またまた車が故障』 

January 14 [Mon], 2008, 14:37
先週、ホイルのスペンサーがうまくはまってないって事で、修理してもらったのに
火曜日から変な音が再びしだした。水曜日は一日乗らなかったので、今日仕事で走っていたら
最初は、ペコンペコンなんて音がして、しばらくしてからバコンバコンとかなりの音が出てきた。
慌ててディーラに修理依頼をしてみてもらったところ、助手席側の後ろのスペンサーがまたまた緩んで
いたそうです。先週は、運転席側の後ろのスペンサーの緩みを修理したのに・・・・
そのときに一緒にみてくれれば・・・・腹が立つやら・・・・気が利かない修理の人だよ・・・
ディーラーに点検整備出していてもこんなことがあるから安心できませんよ。

風邪引いちゃった・・・ 

January 09 [Wed], 2008, 0:57
 昨日の朝起きた時から、喉が痛くて「まさか、、風邪引いたかなぁ?」と、思ったら、



案の定風邪引いてました。



体もだるいし、それに具合が悪いし。



今まで、風邪引いたことなかったのに、久々に風邪引いたので今日は一日バタンQでした。



早く治したい・・・。

エルDしんにゅ♪ 

December 21 [Fri], 2007, 9:43
ついに足を踏み入れた王様。。。
そこで見た光景はぁ!!

凶暴に暴れるモンスターに、ひるむ事無く鞭をふるぅ!! 負けるな王様!ダンジョンの謎を解明し、民の平和を手に入れろぉ!!


>w<;  (ぁ
皆真っ赤で怖かったぁ;x;
王様がエサになるかと思ったぁ>w<;

10/12 

December 12 [Wed], 2007, 21:00
後更新します。

基礎科no12 五色おにぎり 

December 06 [Thu], 2007, 14:09
今日の基礎科は、卒業式?



メニューは、五色おにぎり…コーン、紫蘇の実とごま、青のり、とろろ昆布、紫蘇もみじ
      豆乳シチュー(これから風邪の季節、蓮根入りです)
      大豆ハンバーグ、りんごの味噌マヨネーズサラダ

9月24日通訳とお出かけの日 

December 04 [Tue], 2007, 9:02
  ようやくネットも安定してつながるようになり。

  日本の記事をUPできるようになりました。

  今回はいろいろな人と会う事が出来た、濃い帰国となりました。










'''9月23日 高校野球の日'''



  今年の夏の高校野球が素晴らしかったので、久しぶりに
高校野球秋の予選大会

  に出向いてきました。







  あいにくの雨だったのですが、高校生は一生懸命プレイ
  してました。
  まだ、新人戦なので、守備がおぼつかない点が目立ちま
  したが、春の甲子園に向けての意気込みを感じましたね。
  彼らが冬の練習を経て、変貌を遂げる事を楽しみにしたい
  と思います。













'''9月24日 通訳とお出かけの日'''




  以前お話ししていた私の通訳をしてくれていた子は、現在
  日本で研修中。
  久しぶりに会う事になった。



  通訳の子は、日本へ行ってから、あまり出歩いた事がない
  と言っていたので、今回は
富士山

  に行く事にした!



  が・・・あいにくの天気で、富士山は見れず。。。
  富士五湖周辺を散策する事にした。



  富士五湖周辺の自然を見ながら、


通)これは湖ですか?
私)そうだよ。富士山が噴火したときに出来たんだって!
通)富士山は噴火するんですか。
私)活火山だからね!
通)いつ噴火しますか?
私)さぁ、明日かもしれないし、100年後かもしれないね。
通)明日だったら、危ないですね。東京は大丈夫ですか?
私)大丈夫じゃないよ。たくさん灰が飛んでくるから。
通)湖は出来ますか?
私)(^^;それはどうかなぁ?






  そんな会話をしながら、河口湖周辺を歩いていると・・・





通)あっ!
私)?何?
通)鳥がいますね!
私)この辺には野生の鳥が来るんだよ!












通)食べるですか!?




私)Σ(゚ロ゚;!!食べない食べない!!







通)食べない?何でいるんですか?
私)野生だからね。
通)野生・・・
通)日本は鳥を食べないんですか?
私)食べるけど、何でも食べていいってもんじゃないんだよ。
私)食べていい鳥は、人間が食用として育てるんだよ。
通)この鳥は幸せですね!






通)広州にいたら食べられてます!!




私)(^^;確かにね。











  そんな鴨たちを後にして、
  郷土料理の
ほうとう

  を食べに行った!




  メニューに


  の文字を見つけた通訳





通)この鴨はさっきの鴨じゃないですね!
私)(笑)そうそう!
通)幸せだなぁ〜♪

  (・・・実感こもってます)






  2人で'''カボチャのほうとう'''を食べた。






通)うどんですか?
私)似たようなものだけど、ちょっとモチモチしてて、汁も味噌味なんだよ。
通)ほうとうは名前ですか。
私)そう、名前。












  '''その後、山梨をドライブして岐路に向かう。。。'''








  日本の家を見たことがないだろうと思い、実家に招待した。
  手料理満載!!

  大歓迎振りに、
通訳も感激!!

  特上のお刺身を食べれる事に、
私も感謝感激!!






通)広州では食べられないですね!!

  の言葉に、一同爆笑!!




  とても楽しく、会食できた♪








  今度は、
熱烈歓迎!

  の横断幕でも掲げとくかな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:egensa1534
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» つまんない休日 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» つまんない休日 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» つまんない休日 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» つまんない休日 (2008年10月11日)
アイコン画像はにまる
» つまんない休日 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» つまんない休日 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» つまんない休日 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» つまんない休日 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» つまんない休日 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» つまんない休日 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる