バラのカード立て♪ 

February 25 [Mon], 2008, 20:05
またまたクリスマスの作品を紹介したいと思います♪
今回はバラのカード立てです☆








赤と白のバラでカード立てを作ってみました。
くどいようですがクリスマス作品です!!いいかげん皆さんもわかりますよね(苦笑








カードをささえているのはクリスマスツリーです♪
いつも同じですいません(汗








もう言わなくても解っていますよね!!
こちらは雪だるまです♪



ほんと変わりばえしないですよね(汗
でもまだ続いたりするんですよ♪

ケース加工 

February 15 [Fri], 2008, 15:27
DAC1794D-2の2号機ケース加工風景です。

写真1:放熱穴加工です。
    非力な電動ドリルで穴あけしているので、油断するとすぐにズレます --;)
    ボール盤が欲しい..

写真2:鳴き止めに底板にテフロンテープを貼っているところです。
    テフロンテープはオヤイデ電気で売ってます。

写真3:テフロンテープ貼り付け完了。
    天板にも同じように四隅にテフロンテープを貼りました。

写真4:接着するスイッチです。
    スイッチを裏側から取り付けた時に、パネルとツライチになるように、
    付属のナットで高さ調整します。

写真5:スイッチに接着財を塗ったところです。

写真6:スイッチ取り付け完了。
    接着剤が乾くまで水平なところに置いておきます。
    この時期だと、2時間もすれば作業出来るくらいの接着強度が出ます。

偽善。偽りの善。しかし、人の為と書いて偽。 

February 07 [Thu], 2008, 21:44
ひょんな事から、『偽善』について考えた。

最近、青木個人として歌を歌い始めた事で作詞の作業が多く、ダイレクトに自分の思考、思想を垣間みる機会が増えてきた。
表現物を生み出す際、青木自身は、それに触れてくれた人が『エネルギーを充電出来るもの』を創りたいわけなのだけども、これが難しい。
考えれば考えるほど、自分自身が感じた『小さな幸せ』を歌いたいなと思う。

悩み、不安、悲しみ。そういうのは誰でも当たり前に持っている。

他人に出来るのは、自分自身の人生を充実させる事だけ。

やった〜〜坪井!! 

January 21 [Mon], 2008, 10:31
今NHKのスポーツ番組でサヨナラの瞬間を見ました!



苦労人のサヨナラ打に感激です!!
日本ハム2x−1楽天 札幌ドーム

8回まで0行進でしたので、かなりあせっていましたが‥テレビをみたらサヨナラって☆☆



野球は最後までわからんもんですね〜〜



田中のマー君も好投しましたが、ハムの勢いは止められず。。



ただ最後のホームインはどうやってキャッチャーをかいくぐったか気になったのでもう一度



今度は報道ステーションで確認したいと思います。。



マジック5ですからまだ気は抜けません!ファイターズナインにはまだまだ頑張ってほしいもんですね♪




久々のハムの記事でした!!

ラジエータ修理完了 

January 16 [Wed], 2008, 22:35
昨日の仕事の帰り道は寒かったです。

ジテツウには厳しい季節が近づいているようなので、防寒を強化しなくては・・・。

アパートに着くとマイカーが修理から戻ってきていました。
妻は修理に3〜4日掛かると聞いていたのに早いなー。と思い聞いてみると、
修理費用も40万円でなく4万円だったとのこと。
軽傷で済んだようだ。助かった〜。

雲雀さんメル画 

January 09 [Wed], 2008, 22:03
雲雀さんとメェルしたい。

「内村鑑三一日一生きょうのことば」 11月3日(土) 

December 22 [Sat], 2007, 13:43
'''「内村鑑三一日一生きょうのことば」'''(教文館発行:続「一日一生」内村鑑三より)



'''11月3日(土)'''



あなたがたは、わたしが平和をこの地上にもたらすためにきたと思っているのか。あなたがたに言ってお



く。そうではない。むしろ分裂である。というのは、いまから後は、一家の内で五人が相分かれて、三人



はふたりに、ふたりは三人に対立し、また父は子に、子は父に、母は娘に、、娘は母に、しゅうとめは嫁



に、嫁はしゅうとめに、対立するであろう。(ルカ伝十二・五十一〜五十三)




神の恵みに接してわれらに初めて満足あり。すなわち聖書にいわゆる「神より出でて、人のすべての思う



ところに過ぐる平康」(ピリピ書四・七)あり。これ必ずしも世にいわゆる平和なるものにあらざるな



り。信仰の平康は時にあるいは境遇の争乱を起すことあり。これわれらが好んでおこすところの争乱にあ



らず。不安は神を知らざる者の常態なり。彼らは永遠の岩にたよりて無窮の平康を得し者を見て心やすか



らず感じ、自己の不安を増すと同時にわれら主にありて安き者の平康を奪わんとするなり。ここにおいて



か争乱生ず。キリスト教が時には世に擾乱を引き起すを見て、われらはそのこれを信ずる者に供する平康



の実体的(サブスタンシャル)なるを知るなり。(注十一・一六一)

漢字と仮名 

December 13 [Thu], 2007, 8:16
 漢字仮名混じり文を書こうと思って一ヶ月、漢字と仮名をどう書くか、古筆に範を得ようとすれば万葉集か朗詠集が思い浮かぶ。これまで漢詩ばかり書いていたので古筆は殆ど手許にない。その中で粘葉朗詠集が手に負えそうなので、これの臨書を続けた。一ヶ月でものになるとは考えられないが、とにかく続けた。粘葉朗詠の書は専ら習っていたあちらの書とは全くといってよいほど異なっている。
 漢字仮名混じり文と言っても漢詩では仮名は添え字にしかならない。一ヶ月の収穫はこの程度である。いわゆる変体仮名は草書だから、草書と仮名なら何とかなるかなと考えている。

首相が連立政権へ協議提案 民主党は拒否(東京新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 2:39
首相が連立政権へ協議提案 民主党は拒否
2007年11月2日 21時50分

 福田康夫首相(自民党総裁)と民主党の小沢一郎代表は2日午後、国会内で2度目の党首会談を行った。首相は民主党との連立政権樹立に向け協議することを提案したが、民主党は2日夜の役員会で、福田首相の連立協議の提案を拒否する方針を確認した。次回会談の日程は未定。

 会談に同席した自民党の伊吹文明幹事長から報告を受けた公明党の北側一雄幹事長によると、小沢氏は会談で国際的な平和活動のために自衛隊海外派遣を随時可能にする「恒久法」の必要性を強調。恒久法の中身について民主党の主張を取り入れて検討するなら、インド洋での海上自衛隊による給油活動を再開するための新テロ対策特別措置法案の成立に協力する考えを示したという。

  @@@@@@@

正しい判断です、これで早期の解散総選挙に弾みがつきました。

社寺めぐり 

December 02 [Sun], 2007, 17:28
・・・



社寺めぐりを楽しめる歳にいつのまにかなってました。
(奈良・東大寺にて)



・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:egasda1059
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» バラのカード立て♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» バラのカード立て♪ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» バラのカード立て♪ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» バラのカード立て♪ (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» バラのカード立て♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» バラのカード立て♪ (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» バラのカード立て♪ (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» バラのカード立て♪ (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» ケース加工 (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» ケース加工 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる