起きたくない病 

March 15 [Wed], 2006, 18:42
今日はグーたら寝てしまって昼近くに起床・・・
あぁ。。。もったいなかったなぁ。と思いつつ、どうせ春からはこんなにゆっくり寝てられないからいいかなぁ。と開き直ってみたり。

起きて、帰宅する準備、部屋の片付け、残ってるにんじんとじゃがいもで煮物を作り、そして洗濯しながら寮のロビーでテレビを見て・・・

今PC中。

今日は友だちが実家から送られてきた特性生麺ラーメンをご馳走してくれるらしい♪

その前に「笑ってこらえて」で印度がについてやるらしいと情報をゲットしたので今から見に行こう♪
9時頃からは面白そうなドラマがやるから観るつもり♪

楽しみだなぁ

りんごとお弁当 

March 14 [Tue], 2006, 22:54
今日も朝から冷え込む。布団から出たくなかったけど、Amazonで注文した本が届いたとの宅急便屋さんからの電話でやっと布団から出られた。今回購入した本は、「英語で日本を紹介する」。9月からの留学に備えて、日本人としてもっともっと日本のこと勉強しなくては・・・と焦り始めたのがこの本購入のきっかけ。ぱらぱらっと見たけど、挿絵もあり、使いやすそう。せっかく購入したんだからちゃんと読むぞ!

それから色々、ネットで調べたり、留学生の友達に通訳?!を頼まれていたので16:00からそこへ向かった。

今日はバナフィでりんごと半額のお弁当を買って食べた。早く帰るつもりでいたから食材もほぼ底を尽きる・・・。でも、おばあちゃんのお米のお陰で助かってます。ありがとう!

そして映画を2本観て、本を詠んで・・・

今はPCでインド旅行の写真を編集中。
実家に帰る前にやってしまいたいので・・・

さぁーて。がんばるぞぃ。

あっ!そういえば今日はホワイトディ。バレンタイン、誰にもあげなかったけど、今日友達が白玉フルーツヨーグルトを作ってくれた!いぇいっ♪その子は他の子にあげるために作ったらしいんやけど沢山作ったからくれたんだぁー。わーぃ。わーぃ。しかも、白玉に色々工夫をして、普通の白玉、シナモン白玉、ラズベリー白玉の、白・茶・ピンクの3色!Yummmmmy!
ありがとう!らっきーなハッピーな一日。

明日は晴れるかなぁ。

吹雪 

March 14 [Tue], 2006, 1:46
今日、ドラちゃんが夕方からAEONに行くと言ったので友達と一緒に乗せていってもらった。特に買うものも無かったけど、気分転換に。贅沢だと思ったけど、Starbucksで抹茶フラペチーノのTall Sizeを買って、飲みながら留学の単位互換について考えていた。そうしたらJasonがやってきたので話しをすることに。Israelに旅行に行ったときの写真を見せてくれたり、あと、将来について語り合ったりもした。Jasonは今、英語の先生をしていて、今日はたまたまAEONに出勤だったらしい。話し込んでしまって、気づいたら待ち合わせの時間になったのでそこでバイバイすることに。
その後、どらちゃんと私と友達で久しぶりに夜ご飯を一緒に食べようという事でマックへ。ベーコンバーガ?たるものを食べて満腹
その後、もうすぐカナダの高校に行ってしまうアドラちゃんへ指輪を作ろうと閃いて、ビーズSHOPへ行って、材料を購入。会員だから20%OFF。るんるん。やっぱり、手作りって心を込めて作れるから好き

その後は大学に帰ることに。でもそれが外はすっごい吹雪で前が見えない状態だったのでとても怖かった!自然の力には適いません。

そして今やっと単位互換が終了したので今から寝ようかな?

明日も素敵な一日になるといいなぁ

インド@ 

March 13 [Mon], 2006, 15:03
今年の冬、1月18日から2月4日までインドを訪れた。メンバーは大学の教授と学生6名。インド訪問前、私が思い描いていたインドのイメージは、「茶色」。言葉では上手く説明できないが、茶のイメージが強かった。そんなイメージを持ち、成田空港からNDLに向けて飛行機へ乗り込んだ。わくわく・どきどき、というよりもインドに行くという実感が無かった。約7時間の空の旅の後、インドに着いた。入国ゲートをくぐると、想像していたよりも空港は綺麗だった。プーんと独特なにおいがしたがあまり気にはならなかった。荷物を受け取り、空港の外にでると・・・人人人・・・日が暮れ、辺りは暗くなっているのにも関わらず大勢人がいた。おそらく多くの人はタクシーの運転手やホテルの勧誘者のようだ。まず、第一印象は、「暗い・黒い」電気のせいか、辺りは薄暗かった。周りにいる人も、日で目が焼けているせいか、暗く見えた。そして、「激しい」。何が激しいかというと、「車」である。鳴り響くクラクション、ぶつかりそうになるまで突っ込んでくる車・・・。人が優先の日本社会とは大違いだった。別にこれで「インドはどう」とかは言わない。「これがインドかぁ!」とわくわくした。

私たち7人は迎えのジープに乗り込みホテルに向かった。

BLOG 

March 13 [Mon], 2006, 14:28
BLOG START
なぜ今日から?というと、もうすぐ大学3年ということで、色々とやることが増えてくるので、日記とは別に自分の足跡をきちんと残していけたらと思ったわけです。

そして、このBLOGの名前、”The Sun Shines All Apon Alike” (太陽は万人を平等に照らす)とは、(あるHPから抜粋)『人はそれぞれ地位、財産、才能などの違いがあり、そのかぎりでは平等ではないかもしれません。しかしこの世に生を受け、その生を維持していくという点では、身分の区別はなく、みな同じ権利をもっているはずです。ちょうど死が偉大な平等主義者であるのと同じように、生も偉大な平等主義者でなければならないのです。』という意味内容。

上の解釈の仕方とは異なるかもしれませんが、私なりにこの言葉を解釈し、
自分自身、日々、後悔しない生き方をしたいと思っています。
人は平等に生存しているのなら、そこから何かを得るためには自分自身の努力が大切。そして、支えてくれる人が大切。もし、生まれた時がPRETZのようなシンプルな姿だとしたら、自分の人生終わる頃にはFRANのような色々な味と色でデコレーションされた自分になりたいと思う。

せっかく生まれてこれたのならこの自分の『生』を存分に満喫したいと思います。
まずは、今自分を支えてくれている両親を初めとする家族、友人、先生、社会・地域の人、に感謝します。


P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:egaoniconico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる