(無題)

August 18 [Fri], 2017, 11:20
こんばんは。
やたなたねっ

コンサート

July 13 [Thu], 2017, 22:18
今、帰りです。
今日は握手できました。

ささゆりの群生地

June 10 [Sat], 2017, 16:03
梅雨に入りましたね。
その前日、個人のお宅ですがガーデンオープンしておられる志摩地方のお宅に伺いました。名古屋から移住して来られたご夫婦ですが、ここには広いお庭があります。自由にいろんな花達が咲いていました。
お伺いするのが二度目のこの日は、平日にもかかわらず沢山の人で賑わっていました。ささゆりの群生が目的でした。
会えました。可愛いササユリたちがあちこちで花を開かせて、いい香りを放っていました。写真は携帯で撮ったものですので色が出ていませんが、透明に近いようなほのかなピンク色です。
今、各地でササユリが消えています。難しい花ですが大切に保存して頂きたいと思います。そしてオープンガーデンにして頂いた方に感謝です。

プリンセスミチコ

May 25 [Thu], 2017, 13:59
先日、病院帰りに伊勢神宮のバラ園に行って来ました。伊勢は真夏日にはなりませんでしたが、暑い日差しの日でした。朝まだつぼみだった花も、いっせいに咲いたように、満開でした。バラの芳香の中、幸せを感じました。
写真、うまく撮れていませんが、美智子様のお花です。


五月は私の誕生月。エメラルドグリーンのおまめさんがたくさん出回ります。大好きです。今年は実えんどうをいっぱい買いました。豆ご飯がいっぱい食べられるように…。

みゆき薔薇

May 14 [Sun], 2017, 15:22
連休中からいろんな花が咲き続けています。ブログにあげようと写真はとり続けていますが、パソコンが思うように使えない(-_-;)
お気に入りに入れてあったのですが嫁が年賀状を印刷刷るときにパソコンを初期化したために消えてしまいまさた。またじっくりパソコンに向かいます。

さて、今年はいろいろな花たちが連休からこちら花を咲かせました。すずらん、都忘れから始まり、今は芍薬、バラが咲いてます。この木曜日庭の花を持って京都まで墓参りに行ってきました。

このたくさんの花達に囲まれて、主人の健康がやっと戻って来たことを実感しています。ガンが骨やリンパに転移して、いつ何があってもおかしくない、と言われたあの時、墓地も買い、お葬式の準備もこっそり進めていた時。
今日の日が来ることなど思いもしませんでした。今、こうしてたくさんの花たちに囲まれているのは、医者も信じられない と言わせるほど元気になり、好きな山野草の世話をしている主人。花を見て元気になった主人をしみじみ感じています。

そうそう、みゆきバラと言うのはお嫁ちゃんがくれたバラのことです。名前を取って、うちではこう呼んでます。綺麗な色で大輪で、今年はたくさん花を付けました。

高見の郷

April 29 [Sat], 2017, 11:43
昨日、今日ととってもいいお天気です。
で、昨日奈良県と三重県のさかいにある高見峠に行ってきました。山を切り開き千本の垂れ桜を、15年位前から植えているということです。
盛りを過ぎましたがまだまだ綺麗です。
そめい吉野より小さな花びらが舞い降りてきます。
足元にはしゃくなげの花が咲いています。奈良県の吉野を思わせます。
途中にも八重桜、しゃくなげ、ハナミズキ、牡丹、藤などの花が咲いていて 春本番を感じさせました。
楽しいドライブでした。

国立劇場2

April 11 [Tue], 2017, 15:59
1曲目は忘れましたが、2曲目が私を谷村ファンへと誘ってくれた 陽はまた昇る でした。私が苦しい時耳に入ってきた曲でした。そう、今思い出しました。一曲目は いい日旅立ち でした。この歌も、息子の高校の卒業式の時流れていました。
浪漫鉄道 これはまだ私がバイトしてたとき、入院することがあり、同じくバイトしていた大学生が谷村さんの曲をテープに入れてきてくれました。その中にこの曲が入ってました。
花 谷村さんが一時休養される前最後の大阪フェステバルでこれを歌って下さいました。この曲はその後発売されたDVDには入っていません。でも鮮明に覚えていました。
スタンダード アンコールの最後に歌われましたが、これが今年の記念曲だと思います。
どの曲にも思い入れがあり、懐かしさがよみがえりました。
8日の地球劇場も録画予約して行きました。まだ半分ほどしか見てませんが、谷村さんの45周年を企画しており今日は1日谷村ディーでした。
今回はアリスの曲は一曲も入っていません。思い出の曲をありがとうリサイタルでした。ありがとうございました。

国立劇場1

April 11 [Tue], 2017, 14:53
やっと行ってきました。国立劇場へ…。シンガー谷村新司、45周年コンサートへ。桜がまだ満開で残ってました。まるで私が行くのを待っていてくれたようでした。
3時開始を、3時開場と思い込んでいた私達はぎりぎりセーフでした。

続き…?

March 06 [Mon], 2017, 14:59
何年ぶりかで内宮にお詣りすることができました。最初の写真です。やったぁ。
お嫁ちゃんのおかげです。

続き…?、の写真は我が家のアイドル、愛夏です。口を開けば写真からは想像もできぬ悪態を吐きますが…。
続き…?、はいつも集まる家族全員、十三名です。

今回は三部作になってしまってごめんなさい。

続き…。

March 06 [Mon], 2017, 14:37
亜美でしたね。恋 を歌いながら踊ってました。

さて翌日もいいお天気。この日は内宮参拝です。問題は私。一月の雪以来散歩をすっかり止めてしまいました。長男の嫁が「おかあさん、一緒に行こ」
P R
最新コメント
アイコン画像みーちゃん
» コンサート (2017年07月15日)
アイコン画像半ズボン
» コンサート (2017年07月14日)
アイコン画像みーちゃん
» コンサート (2017年07月14日)
アイコン画像akoako
» コンサート (2017年07月13日)
アイコン画像みーちゃん
» ささゆりの群生地 (2017年06月12日)
アイコン画像半ズボン
» ささゆりの群生地 (2017年06月11日)
アイコン画像みーちゃん
» プリンセスミチコ (2017年05月31日)
アイコン画像半ズボン
» プリンセスミチコ (2017年05月30日)
アイコン画像みーちゃん
» みゆき薔薇 (2017年05月25日)
アイコン画像半ズボン
» みゆき薔薇 (2017年05月21日)
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:egaomankai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる