今日はPTA〜♪ 

April 28 [Fri], 2006, 8:48
今日は晴れて暖かいです。
雨上がりなので、空気が爽やかです(^O^)/

今日は小学校のPTA理事会に行ってきます。
今年は役員ではありませんが、新年度初の理事会で、部長や代表決めます。
私は前部長としては参加し、部長決めしてきます。
誰が部長になるのかな〜。昨年は決めるときに、ドキドキしていたのを思い出しましたf^_^;
あれから一年経ちました。月日は早いなあ〜(^O^)/~~

節分 

February 03 [Fri], 2006, 22:28
 今日は2月3日金曜日。節分です。

 数年前から、節分の日には恵方(今年はどの方位だっけ?)向いて
太巻き食べると、1年間は無病息災だと言われいますが、昨日、コ
ンビニに行ってミニ太巻き買って、旦那に食べさせました。これで、
少しは元気でいられるであろうか。昨日太巻きを買ってから、「そう
いえば、明日が節分なんだっけ?まあいいか。」と思いましたが、今
日も太巻き買ってきて、私が食べました

 節分の太巻きは、関西では以前から食べられているのでしょうか。
数年前までは太巻き食べるなんて聞いたこと無かったし、食べてもい
なかったので、関東では最近始まったのかな〜。

 昨日は、娘が「チョコを手作りするんだ。」と言って、手作りチョコ
をやっていました。バレンタインのリハーサルか?娘に「今年は誰かに
あげるの?」とたずねたところ、「今年はいない」そうです。昨年とそ
の前の年は好きな男の子に(買ってきた)チョコをあげていたのですが、
今年は特に本命がいない様子。娘「かーちゃんにチョコあげるよ。」と
も言っていました。バレンタイン、本命も何も、特にあげる人のいない
私、チョココーナーで、美味しそうなチョコを見ながら、今年はどれ買
おうかな〜と物色中(食べるのはもちろん私 w(^_^)w)。 売ってい
るチョコ、食べてみると美味しいんだよね。息子にバレンタイン用に買
おうかしら〜。息子よ、今年はチョコもらえるのか?

『チョコレート 食べた後は 筋トレだ』←たまりん 心の俳句

修学旅行 

October 07 [Fri], 2005, 8:49
小学6年生の息子が日光に
修学旅行に行き、お土産を
買ってきてくれました。

ちびまる子ちゃん 

September 20 [Tue], 2005, 9:19
昨日、東京銀座の松屋で「さくらももこ展」に、
友達と見に行きました。沢山の人が見に来ていました。
ちびまる子ちゃんの原画とか色々見れて、楽し
かったです

残暑 

September 16 [Fri], 2005, 12:48
 9月に入っても、暑いですね。このところ、
夜は涼しくなり、ほっとしています。

 9月になり、親子で空手の審査受けました。
私は1年6ヶ月ぶりに受けたので、緊張しました。

東北旅行 

August 28 [Sun], 2005, 0:27
 昨日、東北旅行から帰宅しました。
今週は、関東では台風が上陸して、被害が出たみたい
ですね。ニュースを見ながら、これ以上大きくならないよ
うにと思っていました。

 東北では、宮沢賢治の家・高村山荘・新渡戸稲造記念館
岩手県立博物館・浄土ヶ浜に行きました。今年は源義経が
放送されているので、義経展が開催されていて、源氏と平
氏の事や他の歴史の勉強になりました。冷麺も食べたし、
良い旅行でした。

旅行 

August 24 [Wed], 2005, 16:41
今日から東北を旅行してます
宮沢賢治の家に行きました

真夏 

August 14 [Sun], 2005, 22:43
 毎日暑いですが、今日は休みなので、子供とプールに
行ってきました にいても暑いので、プールに行っ
て、子供達は楽しかったようです

 今回は、私は腰を冷やしてはいけないかと思い、荷物
番して、日陰にいました。泳ぐ人を見ながら、プールに入
らないのは辛いかと思いましたが、日陰にいると気持ち
良かったので、そんなに辛く無かったです 
でも、炎天下に少しいたら、しっかり日焼けしてしまい、こ
れには、トホホ・・・

ヘアースタイル 

August 09 [Tue], 2005, 6:39
 昨日、美容院に行きました。だいぶ伸びたし、気分転換
したかったので、雑誌持参で行きました。息子も家にいた
ので、一緒に連れて行き、待たせておきました。

 さて、モデルの髪型を美容師さんに見たら、長さが足りな
いということで、うまくいかないとのこと。今回は他の髪型は
考えていなかったし、ヘアースタイルの本を見せてもらって
も今いちなものばっかりなのでした。今までなら、それでも
切ってしまい、やっぱり切らなきゃ良かったというパターンに
なるのが常でした。今回は、息子がいて長居できない&考
え直した方が良いだろうとの判断で、切らないで帰宅しました。
美容院に行って何もしないで帰ってきたのは初めてでした
が、それでも後悔するよりはましかな〜と思いました。

 それにしても、美容院においてあるヘアースタイルの本っ
て、若者向けなのか、中年が似合う&素敵なスタイルが載
っていないのは、なんでかしら〜。だって、本に載っている
スタイルだと、ぼさぼさな感じがするんだもん。本当に、本を
見て、その通りにする人って、いるのかしら〜。

エアコン故障 

August 03 [Wed], 2005, 23:18
結婚して直ぐに買ったエアコンが、とうとう壊れました。
室外機が動かなくなりました。14年使って来たので、
もう、寿命なのかも。さすがに熱帯夜で、今夜は快適
に寝ようかと思いましたが、無理。扇風機だけだと、
快適さが半減なのよね。新しい物を買うにしても、洗
濯機を買ったばかりなので、直ぐには買えないの〜。
来年になったら、速攻に買おうと思います。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像LIVE24事務局
» ヘアースタイル (2005年08月14日)
アイコン画像たまりん
» 暑いよ〜 (2005年06月30日)
アイコン画像さくら
» 暑いよ〜 (2005年06月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:egaohappy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる