嫌いってことは。。 

September 10 [Sun], 2006, 23:57
今一緒にいる子が嫌いです

話したくないし、一緒にいるのも無理で。たいぎぃ

たぶんすべてが無理・・・・・・

そうやって嫌っている自分は子供じみているなって思う。もっと大人になれよ

その人たちを嫌いってことは自分を嫌いってことなんだよね

盧溝橋に行ってきた 

September 10 [Sun], 2006, 1:18
今日は友達と二人で盧溝橋に行ってきた

うちが今いるところから盧溝橋に行くにはバスの乗換えが必要で・・・・・大学からもらったガイドブックと友達が持っていた去年の地図を頼りに行って乗り換えのバスを探しても見当たらない

売店のお姉さんに聞いたら、「あっち」って言うから行ったけどナイ

警察官っぽい人に聞いたら、「没有(ないよ)」って言われるし(;→㉨←) あるって書いてあるんだからないわけないじゃん

ご飯食べる所で聞いたら「あの辺にあるよ」って言うし( *♛ฺェ ♛ฺ)ないっていったら気合で探せって言うし

結局新しい地図買って調べたら・・・・本当になかった

結局違うバスを探して行きました☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ

でも、ミンナ適当だなぁ結局警察官のお兄さんが正解でした・・・・

ありがとう

盧溝橋には本当に銃弾の痕とかあったり、一部だけ当時の石を使って再現していたりしていた。。。
思ったより長くてびっくりした

ここで、戦争が始まったんだね

日中戦争の歴史資料館にも行ってきた。

涙がとまらない

衝撃の連続だった

なんてことをしたんだろう

うちが知らなかったことがたくさんあった。日本では知ることができないことなんだよね。行ってよかった。

じゃけど、日本人だから思うのかな・・・・・なんか、こちょうされてる気がする。。

よくわからないけど

歴史は解釈によっていろいろな見方がある。だから、歴史問題がでてくるんだね。

その場合両方の歴史の解釈を知らなきゃだめだよね。

歴史って事実じゃなくって、誰かの解釈がまじったものなんだね。

難しいな。

やっぱり、日本と中国の歴史認識の違いを自分なりに考えていきたいな




2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:egaode-chao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる