笑顔展@池袋  

2005年12月15日(木) 23時46分
「笑顔展@池袋」が今日から始まりました。国際・環境・福祉などのさまざまなサークルや三宅島やスマトラ沖でのボランティア活動をされていた方々から集められていれている写真は、それぞれのカラーが出ていてとてもステキでした。

朝10時に池袋に集合して、マイペースに思いつくままに準備していたら、外は真っ暗になっていました。休み時間、横を通っていく人は何をしているんだろうとちらちらとこちらを見ていたので、笑顔展が池袋の気になる存在になっているのは間違いないようです。
12/15〜22日まで展示しているので、興味のある方はぜひ足を運んでください。


外から。


斜め上から。


右から。


左から。


お気に入りの看板。


幸せ万博 

2005年12月15日(木) 23時40分
sembrar一年生が中心になって作りました。すごいですね。
ただいま、ユリの木ホールにて展示中です



『幸せ万博はIVYに来てくれたお客さん・生徒に三つのテーマ
(あなたの大切な人に一言・あなたが笑顔になるとき・あなたの好きな場所)からなるカードを
書いてもらい、それを使った一枚の大きな絵です。
みんなが普段当たり前すぎて気付かない感謝の気持ちとか、大切な存在を再確認してくれたら
…というのがねらいです☆』

笑顔展@池袋 

2005年12月12日(月) 23時30分
12・15〜22まで立教大学池袋キャンパスの11号館にて笑顔展@池袋を行います。今回は、さまざまな活動で活躍している池袋キャンパスの学生の写真を中心に、学生の活動紹介を目的に行います。生き生きとした笑顔の写真がたくさん集まりそうですね。。。みなさん、ぜひ足を運んでみてください。。。

またしても、準備がぎりぎりとなってしまいましたが、少しずつたくさんの人の手で準備が進んでいます。ラストスパートがんばりましょう。。。



かわいいクリップちゃん。


みんな個性が出ていて見ていて楽しいです。


完成が楽しみ。。。


4年生も手伝ってくれました。。。

お久しぶりです♪ 

2005年12月11日(日) 15時21分
立教のHPで、「笑顔展@新座」についてとりあげてもらっていたのを、みっちゃんから人づてに聞きました。。。ぜひのぞいてください。。
こちらへどうぞ→武蔵野新座キャンパス 10月開催イベント〜笑顔展〜

ありがとうございました。 

2005年10月26日(水) 23時18分




笑顔展が10月14日に無事終わりました。10日以上経ってしまいましたが、皆様お疲れ様でした。写真を飾らせてくださった皆様本当にありがとうございました。

☆笑顔展開催中★ 

2005年10月13日(木) 1時22分
笑顔展がついに始まりました☆今までつくったものをユリホの一階に設置。配置の仕方もなかなか考える。。。ユリホにもともと置いていたイスを使わせていただいたり太陽の光を意識したり。装飾にもこだわって風船とか使ってかわいい空間をつくりました★
笑顔展のあの空間にいるとなんだかとてもテンションがあがりました。笑顔展を見にきてくれた人の笑顔、笑顔展を一緒につくりあげた仲間の笑顔、写真からあふれだす笑顔、こんなたくさんの笑顔に囲まれるとうきうきがとまりません☆

笑顔があると笑顔になる、だから笑顔を増やしたいなぁとただ単純にそんなことを思います。

もしこのブログを見てくれていて笑顔展をまだのぞいてない方がいたらぜひのぞいてみてください★

もし笑顔展にきてくださってこのブログをのぞいてくれた方がいるならぜひ書き込みをしていただけると嬉しいです☆








みなさまへ。A 

2005年10月09日(日) 3時06分
今週はたくさんの知らない人に声を掛けました。ちっちゃくてもたくさんのつながりができていればと思います。たくさんの人が足を運んでくれると良いですね。

本番は来週です。でも、準備期間も私にとっては「笑顔展」です。この一週間、たくさんの人が、「笑顔展」を作りっ上げていて、そこにはなんだかいっぱい笑顔があったような気がします。やっぱり「笑顔展」っていうからには、笑顔の中で生まれなきゃですよね。本当に大変だったけど、楽しい一週間でした。。。

みなさまへ。@ 

2005年10月09日(日) 0時59分
本当は、「笑顔展」前日に、私の想いを書き込もうと思ったのですが、昨日のみっちゃんの書き込みでキモチがいっぱいになったので、今日書き込もうと思います。なぜ「笑顔展」をやりたいと思ったのかを、みなさんと少しでも共有できたらいいなと思います。照れ屋だし、文章は苦手なのですべての想いを伝えられるか分からないのですが、できるだけみなさんに伝えられればと思います。

今はまだ、本当に来週「笑顔展」が始まるという実感がありません。想いが、日々カタチになっていくのを目にしているはずなのですが、どこか現実感のない一週間でした。

この一週間、私が「笑顔展」をやりたいと思ったときのキモチを思い出したりしてました。それは、やらなきゃのキモチで頭がいっぱいになっていて、忘れかけていたキモチでした。

わくわく。。。 

2005年10月09日(日) 0時41分

今日は、残りの準備を朝からやりました。ちょいとハプニングがあったので、まだ作業が残ってしまいましたが、たぶん大丈夫。。。写真が全部ステキだから。。。看板火曜日の一限にがんばって作りましょう!!!



今日は、みんなで歌いながら、パネルへ絵を描いたりしました。それぞれ個性が出ていておもしろかったです。全部とってもステキな作品になっているんじゃないかなって思います。。。写真だけじゃなく、後ろにこっそりいる絵の中の笑顔にも目を向けてみてください。。。

この一週間はとってもバタバタしていて、段取りの悪さに反省もしました。。。でも、みんなすごいね。笑顔展の準備、不安がいっぱいだったけど、みんながいたからとっても楽しくできたよ。。。がんばれたよ。。。来週が本当に楽しみ。。。一週間、お疲れ様でした。。。そして、来週はもっといっぱい幸せなキモチになれますように。。。

笑顔展準備日和★ 

2005年10月08日(土) 1時11分
今日はひたすら部室でせっせせっせと作業しました★
今日やることは写真を貼ること、看板の土台のレンガをつくること、看板をつくること……

1限の時間から準備開始☆★そんな早い時間なのに2女や先輩たちが次々に来てくれました。
笑顔展を応援してくれている大学の方たちにおくる招待状を最高にかわいく作ってきてくれたり、段ボール重ねてつくったオブジェ?への写真の展示を真剣に考えてくれたり…
レンガをひたすら作ってくれたり、買い出しやレンガをずっとずっと貼ってくれたり、お昼にも来てくれたり、パネルに絵を描いてくれたり………

とにかく色んな人が一緒に作業をしてくれました!!おかげで展示品もちゃくちゃくとできて本当に素敵な笑顔展が目に浮かびます(*^_^*)

準備は学祭みたいでたくさんの笑い声があったり真剣にアイディアだしあったり☆部室に笑顔満開でした☆
笑顔展は本当に皆で作っているんだなぁとしみじみじみじみ思いました。明日も頑張りましょう★

ねぇ、あかみぃ。あかみぃの思い付いたこの笑顔展はホントにホントに素敵な企画だなぁって思ったよ☆そして今現実としてさ形になってここまできたんだね★素敵だね(*^_^*)便乗させてもらってホントにありがと。あかみぃのおかげでたくさんの笑顔に会えることができたと思う♪実は感謝してますよ。

明日私も寝坊しないように頑張るー

お疲れ様です☆★いよいよあと三日!!頑張りましょう(*^▽^*)


2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像万博大使
» 幸せ万博 (2005年12月20日)
アイコン画像ちぃやん
» 笑顔展@池袋  (2005年12月16日)
アイコン画像カワニシ
» ☆笑顔展開催中★ (2005年10月14日)
アイコン画像さっちん
» ☆笑顔展開催中★ (2005年10月14日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» みなさまへ。A (2005年10月10日)
アイコン画像みっちゃん
» 明日こそラストスパートです!!! (2005年10月06日)
アイコン画像のぶよ
» @ユリホ (2005年10月06日)
アイコン画像あかみぃ
» 写真受付開始☆ (2005年10月03日)
アイコン画像もんろー
» 来週から写真集めです! (2005年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:egao-ten
読者になる
Yapme!一覧
読者になる