私の身近なこと、ひとりごとっぽいかな〜 いろんな意味で晴れたらいいな!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:egao-de
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ピンクリボン運動 ♡ 2007年10月09日(火)
乳がんを無くしていこうと言う運動ですよね。
私も気になるところがあって
7月に日本に帰国した時、病院を予約して
マンモグラフィを初めてやってみました。
結果が最近送られてきて
両方とも引っかかってしまいました。
超音波検査をするとさらによくわかるといいます。
結局、もう一度こちらの病院で再検査・・・。
何にしろ、早期発見が大事!
山田邦子さん・アグネスチャンさんも早期発見ということで
退院されて良かった。
つい病院へ行くのをためらいがちですが、
検査は考えていたよりも痛くありません。
私は健康センターのような検査専門の病院にいったので
スタッフも女性。
色々と丁寧にすばやく検査してくれたので大丈夫。
不安な材料は早めに取り除きたいですね!
 
   
Posted at 23:20/ この記事のURL
気がついたら ♡ 2007年09月02日(日)
もう9月 (日記もさぼりまくりだ〜)
そして少し肌寒い
4日前までは暑くってバテ気味だったのが
急にこんなに涼しいなんて!

夏が短く秋を感じないまま冬になると聞いていたけど
まだ服の準備してないよ〜

夏に一時帰国したお友達が学校を何回か休んだ・・
気持ちが向かなかったって話していた
私もちょっと同じだったのでへんに安心したよ
頑張りすぎずにって思うけど
ついつい力が入っちゃってバランスが難しいな〜

こんなときは音楽ね!
こちらで購入した嵐の音楽聴いてます

それにしても「時間」もっと ゆっくり進んでくれないかな
 
   
Posted at 01:01/ この記事のURL
7月に ♡ 2007年07月05日(木)
はいって もう5日も過ぎている〜

なんだか息継ぎをしないで6ヶ月泳いできた感じです。
7月に数日 地元に帰るのだけれど
手続きとか検診のための帰国になりそう。

そして帰るのが少し怖いの。
ふっ と息継ぎしたら
また元の位置にもどってしまいそうで。

そして検診も こちらで病院行きそびれてしまって
結果悪かったらどうしよう。

みんなに逢いた〜い

でも、なんだか時間がつかめない
時間を合わせてもらうのも申し訳ないな。

まだ帰っていないのに
その次に帰るときのことを考えてる・・・。
 
   
Posted at 23:42/ この記事のURL
あいのり ♡ 2007年05月25日(金)
はじまってから
ながいけど
いまだに観てます・・・
たまたまHPみていたら
こんなページができていました
あいのりに出演していた人たちの
ブログです!
ここ
はじまった当初はブログなんて
考えられなかったな〜
 
   
Posted at 23:44/ この記事のURL
妙におかしかったので ♡ 2007年05月19日(土)
友達のところから
おもち帰りしました!
たのしい国語
ここから
いろいろとシリーズになってました。
なんだかつぼにはまってしまって
PCの前で爆笑!!
 
   
Posted at 20:44/ この記事のURL
大きな山を ♡ 2007年05月14日(月)
ひとつ越え
やっと周りの景色を見る余裕が出てきました!
今日は川の表面に緑が反射していて
キレイです!


それにしてもこちらは交通事故が多い!
おとといは家も追突されてしまいました・・・
そして、その車あわてて下がって
どこかへ行ってしまってビックリ!(当逃げということでしょうか)
でも大事故ではなくって
よかった

バスに乗ってもタクシーに乗っても
かなりの暴走で 結構恐怖なのです
こちらの友達もバスに乗っていて
乗用車に追突して
けがをしたと言っていました


自転車もです・・・
こちらは自転車に乗るのはスポーツの時のみらしく
ほとんど見かけませんが
ハンガンのサイクリング場ではやはり
暴走・・・。
みんなヘルメットをかぶっているわけが分かりました

ゆっくり走ろうよ!!










 
   
Posted at 13:30 / 韓流 / この記事のURL
5月 ♡ 2007年05月01日(火)
ソウルの春も駈け足でやってきて
気がつくと、景色は緑が濃くなっていました!
黄砂も少なくなったので
外に出て歩くのも、気持ちが晴れます

日本は今はゴールデンウィーク中?ニュースで今年は
海外も近場に行く人が多いってやってました
「自分への頑張ったご褒美に韓国へ行きます」って
インタビューで答えている人がいたので
こちらへ来る人も多そう〜
近くの区民会館で、よく日本人の「ソウル○日間の旅」
と紙がはってあるバスを見かけます
トイレ休憩なのか・・・
先週近くをあるいていたら、そのバスの日本の人に
じろじろ見られてしまった〜!
現地の人と思ったのかな〜?人通りがあまりないところだし
でも、韓国語で話しかけられなくってよかった〜

それにしても韓国のお休みは少なすぎる〜
毎年5月でひと息つくのだけど、
ゆいつ5/5(子どもの日)は土曜日で
なんだか損した気分だわ〜


 
   
Posted at 09:15/ この記事のURL
ログイン ♡ 2007年03月26日(月)
しばらくログインしなかったら
パスワードとか忘れちゃって
以前使用していたメルアドも
消去してしまったので
あせった!!
問い合わせのメールでなんとか
ログインまでたどり着きました・・・

韓国へ移り住んで
3ヶ月が経とうとしています
記号のようなハングルが
やっと文字に見えてきたけれど
まだまだ意味が分からないものの方が多く
外出すると、変な汗(冷や汗)ばかり・・・

そして帰るとぐったり〜
カナダのお友達はなれるのに2年かかったって
いっていたからまだまだだ〜

いま住んでいるところは日本の人が
多く住んでいるのだけど、
子どもがいる人が多くこちらは1ヶ月の
長い春休みなのでみんな日本に一時帰国していて
このところ日本人をあまり見かけないよ
私も帰りたいところだったけれど
今回はちょっと我慢

もし帰ったら
銚子丸に行きたい!
  ↑
 埼玉県にある私の中では一番美味しかった回転寿司
 
マイブームだった干し梅を
知人が差し入れしてくれて
すごっくうれしかったよ〜

韓国のお料理でも美味しいものがあるのだけど
やっぱり食べたくなるのは日本食かな
 
   
Posted at 00:13/ この記事のURL
久々にUPです ♡ 2006年12月29日(金)
いま、小田和正さんのクリスマスの約束を
観ながら書いてます。
ちょうど「KAT-TUN」にかいた
僕らの街でを歌っています
やっぱり高音の声があうな〜、この曲

しばらくこの土地から離れることになって
いろんなことを考えた三ヶ月
あまり吹っ切れてはいないけど
頑張ろう!
今はまだ荷物に囲まれてすごしてます
お正月くらいはすっきり過ごしたいな〜なんて思うけど
よくこの狭いうちの中に
収まっていたな〜って感心するぐらいのにもつです!

ここではお友達に恵まれ
お仕事にも恵まれて
ちょっと甘えすぎてしまって
だめじゃんって思いながらも
それに甘えちゃったりでした
ほんとうにみんなありがとう

勉強して
みんなが遊びに来ても
おいしいところくらいは案内できるように
したいな〜


 
   
Posted at 00:59/ この記事のURL
w-inds.の ♡ 2006年10月13日(金)
橘慶太さん
デビューシングル10月18日に発売ですが
その前にブログを書き始めたということです。
タイトルも道標-ミチシルベになっています。
写真が素敵ですね〜
 
   
Posted at 22:13/ この記事のURL
P R
2007年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.