早起き 

2005年04月16日(土) 13時00分
早起きいいですね〜。

先週までの忙しかった日々がうそのようです。 今週は、かなり楽しんでる自分がいます。
やはり、つらかった後だから楽しさも倍増してます。 笑

今日は、学校の学園祭みたいなのに行きました

いろんな屋台が出てて(インターナショナル)、それぞれ各ブースいろんな物が
売っていました


インドネシア人の友達が、焼き鳥みたいなのと春巻き(具はチャーハン)を売っていて
買ったのですが、とても美味しい!! 


やっぱ、外で食べるのはいいですね〜!! 気持ちがいい!!


調子に乗りすぎて、学校内を走ってみたり。 笑



さすがに、この炎天下のなか
 
一日外にいるのはバテマスネ・・・

新しい生活 

2005年04月15日(金) 23時40分
新しくないけど、新しい環境?!とでもいうのでしょうか
最近は、よく遊ぶ新しい仲間が出来てきました

メンバーは、みんな全然趣味も違えば、好みも違う
だからこそか、とても楽しいんです!! 

最近は、このメンバーですね。 毎週金曜日に集まるのは。

モール行って、ご飯食べて、ドーナツ食べて、星を見に行って!!

本当に、ここはよく星がきれいにみえるんです。 今まで、星なんて興味まったくなかった私ですら☆ってキレイ! って、心から思えるようになったほど。 笑

ぜひ、みんなにも見せてあげたいなー。

三年目 

2005年04月14日(木) 23時35分
留学生活も三年目! そして、私もついにSenior (大学四年生) です。 

今思うと、留学当初はまったく英語が話せませんでした。 今でも、まだまだですが当初に比べたらということで。 笑 最初の頃は、英語は全然話せなくて自分の思ってることが英語で伝えられなくて本当に泣きたい出来事が多かった気がします。 自分の英語力のなさに、苛立ったり、落ち込んだりと。 

だから、最近になってやっとクラス・メイトと自分が思ってることを伝えられるようになったので今は、授業が楽しいです。 友達も出来て、Business organization (大学のサークル)にも属しています。 

私が、一番仲が良い子は中国人の留学生の子で、彼女とは来たSemester(学期)が同じで、同じMajor(学部)、同じOption(専攻)です。 彼女はとても、陽気で話しやすい。 なぜか、私の友達には中国人の学生が多い気がします。 なんでだろう?! 笑 でも、アジアの仲で一番気が合うんですよね!! 彼女とも、最近になってより仲良くなった気がします。

今学期の終わりに、彼女と卒業式を一緒に行くことになりました。 Business Majorで、一番仲良くなった友達。 あっという間だったなぁー、今まで。 ほんと、時が経つのは早いものですね。


この留学生活を通して、本当に内容の濃い学生生活を過ごさせて頂いてます。 アメリカだから、こう! とか、日本だからこう!! とか、そういう違いはないと思います。 日本に居ても、内容の濃い大学生活が過ごせただろうし、何事も自分次第なんだって思います。 

今までは、アメリカに留学すれば〜出来るようになる! とか思っていたけど、何事もようは自分次第なんだって、気付きました。 笑 自分が、一日一日どうやって生きていくか。 大切なんだなぁーって。 

三年目にして色々と気付くことも多々ありますね。 三年の間で少しは、変わったのかな?!
良い方向に変わってればいいんですけどね。 笑 

これから 

2005年04月13日(水) 23時59分
私は、悔いの残らない残り少ない学生生活を
めいいっぱい過ごしたいと思います!!

卒業までにしたいことが、沢山あるます

せっかく、アメリカに来たのだから
夢は大きく持って、

アメリカ51州制覇!!

ぜひぜひ、成し遂げたいものです


自分が、こんなにはちゃめちゃな旅好きだということに
気付いたには、最近でしょうか
なにか、するなら大きなことがしたい!!

人生で思い出に残るようなっ☆


夏休みは、自分との闘いになりそうですね 笑

どんな、夏休みになることやら



今まで行った州は

カリフォルニア (もちろんです!ここで、留学生活をしていますからね)
ネバタ (Las Vegas)
ハワイ
ワシントン
アリゾナ

まだ、5州!! ってことは、残り41州ですね・・・ 苦笑

道のりは長いです!!

テスト終了 

2005年04月12日(火) 23時07分
待ちにまっていました!!
やっと、テストが終わりました

なんだか、終わった途端なんとも言えない喜びが
こみ上げてきましたね〜

でもって、今日は充実したなかなか楽しい日を過ごしました


最近思うのが、女友達と過ごすのはなかなか楽しいなぁって!!
中・高時代の楽しさがまた蘇ってきたなぁ

みんなで、ワイワイとして

アメリカに居て、みんな一人暮らし
だからか、気軽に家にも行けて気軽に帰ってと

良い暮らしですよね!!

今だからこそ悔いの残らぬよう
遊びも勉強も思いっきりやりたいものです
だって、今やらなければ後悔するだろうし
今、やりたいと思うからこそやりたいのです

色々と挑戦したいことが、沢山ありますね

アメリカ横断したり(女の子だけで!)
国立公園めぐりをしたり
あとは、どれだけアメリカの州を制覇できるか

などなど

野望は沢山あります☆


また、忙しくなる前に毎日有意義に使おう決意!

明日は、何をしようかな??

今週も 

2005年04月11日(月) 20時43分
一週間頑張ります!!

なんだか、やる気が出てきました

クラスに朝の9時から、3時まで頑張りました
やはり、一日に4つもクラスがあると何かと大変ですが
この生活にも慣れてき始めました (遅いって?!)

明日の経営のテストが終われば、今週は天国も当然です!!
週末は、バスケをして、お酒を飲んで、買い物に行って
今まで、我慢してきたことができるので、とても楽しみです

それが終われば、またグループ・プロジェクト×3や、プレゼンテーション×3
に追われることでしょう!! その後は、Final Examが5つ待っていますね 笑

ここからは、気合いで乗り切るしかないでしょう☆

がんばろっと

ExamとPaper 

2005年04月10日(日) 20時18分
今週も、中々忙しいです

まず、明日にEssay Examの提出があるので
今日書き終えました

Topicは、
 
"Doing Business in Singapore"

このクラスは、実践にも使えそうなリサーチをするので
とても、ためになりますね
リサーチをして、そこから学ぶことが沢山あります

ただ、教科書を読んで、テストを受けるという普通のクラスとは違うので
とても楽しいです!

あと、一つのExamはManagementのクラスです

私は、一番 Managementのクラスが好きです
勉強してて、興味深いし、おもしろい!!

Accounting, Fincanceは、私は苦手ですが・・・ 苦笑

そのテストが終われば、今週は天国も当然

Final Exam前の、最後の週でしょう
ゆっくりとできるのも!!!

今週も、頑張っていきましょう〜。

やること 

2005年04月09日(土) 22時27分
最近は、まとめてテストがあったり

ペーパーの締め切りがあったりと、中々忙しい

今日も、朝起きて学校へ行って

Intenational Businessのペーパーのリサーチをしていました

早く、来週の火曜日が過ぎるといいのになぁー!!



そしたら、やること沢山ありますよっ!!

まず、車の修理を出して、
次に、車の清掃! 笑
でもって溜まってた宿題を終わらせる!! 

早く、火曜日にならないかなぁー

それまで、なんとか計画的にがんばっていこうではありませんかっ


あとですね、最近ストレスのせいで

体重が、増加気味なのでダイエットをしようっ☆

めざせ、マイナス4Kg!! 

がんばりますよっ

Happy Friday 

2005年04月08日(金) 23時39分
今日は、私にとって久々にうれしい知らせがありました!!

中・高の同級生の友達が、無事に出産を終えて
ママになったとのこと!!

おめでとう〜!!

そして、

お疲れさま!!!


私には、出産なんて未知の世界

想像できません・・・ 苦笑

いつか、そういう時が来るのだろうけど


赤ちゃん写真で見たけど、すごいかわいいですっ

自分の子だったら、なおさら親バカになるんだろうなぁ



今日は、大切な自分のMajor(専攻)のExamがありました

前回、失敗してるので

今回は何がなんでも失敗できません!! 笑


テスト後、メキシコ人のクラスメイトが

「テストどうだった?」 と。

私は、

「教科書読んだけど、微妙かな〜。 ちゃんと、教科書読んだ?」 と、聞き返したら

彼は、こう言いました

「あぁー、ただ軽く目を通しただけ。 でも、簡単だったね〜。」 と。



簡単?! 笑

私はちゃんと読んで、単語も覚えて、内容も理解したのに微妙なのにぃ!!

なんだって、ただ目を通しただけ?! 

一瞬、疑ったけどさぁ

ネイティブと、第二ヶ国語の私とじゃそんなに差があるのかなーと思った


私は、いつも教科書によるけど

One Chapter読むのに、大体一時間半から二時間掛かります

それを、5回繰り返して、問題を解いて・・・ と、考えると切なくなるけど



自分の為に、なるからいいさっ! と、ポジティブです

人とは、比べてはいけません

比べるときりがないし、比べる必要はないのです!!


自分なりに、全力を尽くせばいいと思う



新生活 

2005年04月07日(木) 16時41分
4月と言えば、新生活の始まりです。

本来ならば、私も今年の3月に大学を卒業して新入社員になっていることでしょう。

私は、アメリカの大学に通っているため卒業が日本の大学生とは異なります。

早いもので、私がアメリカの大学に編入してから3年目が過ぎようとしています。 今学期の終わりには、大学の卒業セレモニーに参加する予定です。


日本では桜が咲いて、新生活が始まったという感覚がありますが、ここでは3月には桜が散っていたため、春という春を味わった気がしません。 

多くの私の友達も、大学を卒業して新社会人として頑張っています。 

みんな、卒業おめでとう!!

私も、卒業まであと8ヶ月の間
勉強に、就職活動に、遊びに後悔のないように頑張りたいと思います。

遊びの前に、明日の国際貿易のテストを勉強しなければダメですが。 笑
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eganami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる