August 13 [Sat], 2011, 22:38
ちょっといいレストランで
一人でディナー
色んな想いが
めぐりめぐる

地震のあと

March 30 [Wed], 2011, 9:41
テレビは毎日悲しいニュースと苦しい現状を放映してる。
実際はもっともっと大変なことになっているだろう。
on airされてるのはほんの一部。
しかも恵まれているところばかりだろう。
報道陣が行ける場所なのだから。
現実に人が3万人近く死ぬか行方不明になっているという。
筆舌には尽くしがたい。
それでももうテレビは通常のくだらない番組も
開始している
原発は最悪の事態に発展しているというのに
どこも
きちんと全てを明らかにしようとはしていないように感じるのは
私だけだろうか
まぁ知ってもどうにもできない
そこまで進んでいるのだろうか
ただ祈ることしかできない自分が
はがゆくて情けなくて
言ってしまえば何もできなくて当たり前なのだが
悲しくて
なんだか苦しみにも似て
頭がめっちゃ痛くなる。。。

あほか

March 29 [Tue], 2011, 11:56
政治家たちっていうのは
あほなのか

なんでこの現状で
首相の初期段階対応が悪かったとか
予算案だとか

会議なんかしてられるのか
人を責めていられるのか

全くその意味が感じられない

予算案なんて全て変更だろう
震災の被害に最大限あてるべきだ

そんなことしてる暇があるなら
全世界に協力を求めて
世界的な原子力の権威に声をかけて
救いを求めて

福島第一原発をなんとかするのが
先だろうが!!

政治家たちの無駄な給料全て
被災地のために
原発のために
使うべきだろ!!
そう申し出た政治家いないのかよ。

日本国民の
最大の危機じゃないのかよ

プルトニウム検出だ?
それが日本に、世界に広まったら
人類の終わりだ。

祖国愛

March 12 [Sat], 2011, 21:11
とは
こういう気持ちだろうか

地獄絵図のような
映画のような

テレビの映像たち

相手は人間ではなく
他国の人間ではなく
自然だけど
地球だけど

我が日本のエネルギーを
信じたい

大丈夫だと
信じたい


そんな今
ピアノが無性に弾きたくなる私は
薄情だろうか


揺れた揺れた

March 12 [Sat], 2011, 19:44
記録のために。


一昨日だったか病院に行った。
また経過良好。
薬も減量。
でも疲れていたのでそのまま家に帰り、
母と電話。
ショパンの映画があるよ!金曜日は900円だ!
銀座だ!

ということで、昨日。
1030から。
「ショパン 〜愛と哀しみの旋律〜」
疲れる映画だった。
いまいち感動はなかった。

近くの煉瓦亭でご飯を食べた。

楽譜を買いに行った。

三越に受験生の合格祝いを買いに行った。
そこで。
疲れてしまい、椅子に座ってしばらくしたときだった。

下から
ととととんとととととととととととんとんとんととと
と突き上げてくる。

ん?地震?

地震だよママ!!
とととんて言ってる!

あら、そうね、最近多いわね

でも周りの人は平然と歩いている
立ってたらわからなかったかもしれない

それから

ぐらぐら

揺れだす
その揺れ方だった

ぐーらぐーらぐらぐーらーぐらぐらー

今まで感じたことのない揺れ方
長さ

ディスプレイされてた
五月人形が倒れる

どこかでガラスが割れる音がする

非常ドアがばったーんばったーんと閉まる

悲鳴

ちょっとすごいわねこれは・・・


仙台沖地震の経験者の母は、
地震には冷静
私は半泣き
地震で泣くとは・・・
病気のおかげで弱気になったもんだ・・・

母にしがみついてた
情けない

しばらく揺れて
大丈夫よ、これぐらいどうってことないわ

とりあえず治まる・・・

携帯をやっと出す
テレビ!!
android-auだのi-phoneだの、
どれだけ機能があったら気がすむんだ
電話とメールで充分だろと思っていたが、
テレビは本当にあってよかった

震源を知って安心する

「この建物は大地震にも対応できるようにできておりますので
どうぞ落ち着いてください
わざと揺れるようにできております」
放送を聞いて少し安心
まだ気楽に歩いていると
たびたび余震

そして地下鉄、JRも全休止
帰れないじゃん・・・というわけで
まだ気楽に歩く
1階に下りると
人の山
皆座り込み
椅子も出されて
階段にも

これは大変
やっと気づく

どうしようか
歩く・・・??
でも寒くなってきたね

うだうだしながら
でもとりあえず駅の方に歩き始める

人、人、人。

こりゃいよいよ大変だ
帰れない

私は今ほんとに体力がないし
風邪を引いたらまた入院、死にも近づく

東京まで歩く

さらに人、人、人、人、人。

全ての交通機関がストップすると
あぁなるのか・・・・
座りこみ、もはや寝てる人
携帯を懸命に見てる人
公衆電話とお手洗いには長い長い列

これでもかという人の数

こりゃ無理だ
でも私の身体は上野までも歩けるかわからない

腹ごしらえだな
と、奥の方のすいててあまり人が来ない場所の
料理屋に並んで入る
食べ終わっても
電車は動かない

父にも兄にも連絡がつかない
ずっと何度も何度も試して
やっと父につながる

神田の事務所にいると!!
神田までなら歩ける!
というわけで歩いて
事務所で休ませていただく・・・

その間に銀座線が動き出す
よし帰ろうと
御礼を言って駅に言ったら
渋谷で混雑のため止まっていると?!
なんなのさ!!

と駅の上に戻るとすいている公衆電話発見
静岡の兄と連絡がとれる
100回以上電話をしていたらしい・・・

そして、どうしようもない・・・と、
もう一度地下鉄神田駅に戻ると
ちょうど電車が来た!
駆け込む!!

のろのろ運転ながらかろうじて上野まで運転。
その先へは行かず
なんと運のいいこと

そして上野公園を歩いて
我が家へ母とともに到着

父はそのまま事務所
二人は泊まれない
ごめんね

それにしても
すごい経験をした

震度7なんて
小さいとき地震体験トラックみたいのに乗ったくらい
計り知れない
東京震度5弱?あれで?

福島原発もどうなることやら

地球の生命力に
人間はなすすべを知らない
自然には抗うこともできない

父の実家は仙台
親戚はとりあえず命の危険はなさそうです。
ありがたい。

祈ることしかできない
なんと
無力


やっぱり

January 17 [Mon], 2011, 22:32
おうちのおふとんが

1番だ

話し方

January 16 [Sun], 2011, 20:05
看護士まで

猫撫で声 や

ギャル発音

とは

どぉゆぅことなんだ…


美しい日本語は

どこ行ったぁ


信じられんが

January 16 [Sun], 2011, 15:19
この私が
読書している

一日一冊

どれだけ
ヒマなんだ…


でも
今日で最後
明日退院!


怒られた

January 15 [Sat], 2011, 21:43
スーパーおにーちゃんに

怒られた

甘えるなって

自分で考えろって


頼ってしまった

甘いな、私

どうにかしなきゃ




あぁ〜

January 15 [Sat], 2011, 21:39
それにしても
シャコンヌが止まらない〜



2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:egal30
読者になる
最新コメント
Yapme!一覧