経絡秘・・冷え性はきついんです。

February 08 [Fri], 2013, 14:30
どうも”



今年になってから手足が冷える冷える、今までこんな事はなかったんですが、やぱり未病ってやつでしょうかねぇ〜
腸を切ったからなのか、他がガタきてるのか、年齢のせいなのか・・・悩みます。

大体、女性の冷え性ってよく聞きますが、男として何か情けないです・・・パッチ(ももひきとも言う)まで履き出したし、あ〜あ、でも手足の冷え、これって血液の循環が悪くなるんで・・・悪くなったから冷えるのか・・・とにかく健康に悪いのは確かですね!

いや、ホーントなかなか冷えると眠れないんですよね〜><;ヒーターで手足をしっかり暖めてベッドに入るんですけど、夜トイレに行くとOUT!・・・湯たんぽ買おうか、でも寒いのもあと少しだから乗り切ろう。

手足の冷え

三陰交” 足のくるぶしの出っ張りから、ひざに向かって指幅の三本分の上、すねの骨の後ろ側の窪みの中・・これは!・・気持ちいです効きそう

陽池” 手首の手の甲側の皺の真ん中、二本の骨の間。手先と肘の方向に上下に指を動かしながら押す・・左は肩までビリビリきます

中極” 腹の左右中心線上を、へそからへそから下りて行くと骨にぶつかります、その骨から指幅一本分へそ寄り。指三本分一緒に、円を描いたり、上下左右に動かしたりして押す・・なんか初めて触った感じがする、これは腸にも良さそうな感覚^^v
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうせい47w6
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eg4qgypj/index1_0.rdf