chiakinkoから-★ 

February 18 [Mon], 2008, 9:01
    

    chiakinkoから貰いました!ありま-★
    

天井がまわる〜〜! 

February 13 [Wed], 2008, 16:10
それは、突然訪れました。



朝、未だ夜が開けきれない時間

外の子猫の鳴声で眼が覚めました、薄暗い中ベランダから覗いて見ましたが

よく、見えない。

それで、駐車場を見にいってみました。

結局、猫の姿はなく、もう少し寝ようと横になったとたん



いきなり天井がぐるぐるまわりだした。

や、やばい(>_<)

寝返りをうつと、またぐるんぐるんと頭が動く・・・

動くたび、天井が廻る・・・そのうち、脂汗が額にびっしり・・・

まるで、遊園地のコーヒーカップに乗って廻ってるような・・・

ムカムカする〜〜(ーー;)

どうしよう、重い病気だったら、私を待ってるニャンコたちが〜〜。

午後からようやく、少し動けるようになって、かかり付けの病院で点滴を受けました。

三半規管の異常による突発性のめまいでした。

とりあえず、一安心。

その後ふらふらしながらバスにのって、ヤセ猫マロンに出前を持っていくなんて

さすが、猫おばさんです。

な〜んて長々書きましたが、なんとか復活のきざしです。

あの感覚が怖くて、まだクスリ話せませんが



ところで、実は2ヶ月くらい前から左足の薬指に違和感があったのです

会社の近くに出来たマッサージ屋さんで足裏マッサージしてもらったんですが

その時、耳が悪くありませんか?と言われていたんです。どうも薬指は耳のツボらしいです。

そして、やっぱり!でした。

恐るべし足の裏!!です。

皆さん、足の裏は偉大です。




私、最近お風呂でせっせと、足の指をマッサージしてますです。

救われた 

January 31 [Thu], 2008, 1:56
ある人の言葉によって救われました。



持つべき者は良き上司。



どんな人に出会えるかによって人生がだいぶ違ってくると思います。

聞いて聞いて〜♪(^○^)♪ 

January 18 [Fri], 2008, 15:31
ぼくんちの 大きいお兄・・・・すごいねん!!

この間の夏休みから やっと中学校の勉強をまともにしださはって・・・・(おそいっちゅうねん!)


中間テストの理科、 なんと、 91点!!

すごい!!

ようがんばった!!


だって、今までの点数って、、、、

20点代・・・・・・・(^_^;)


英語は 66点!!

平均点以上だったので やっぱり ようがんばった!!!


人生、がんばった分だけ 結果がでるんやね (o^^o)


やっぱり 本人のやる気。



しかし、ものすごい集中力や!!


お兄〜〜〜〜〜


かっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜



勉強ばっかりして、カラダを動かす事を忘れたら あかんで!!


まっ、そんな事はありえへんか (笑)



もうすぐ学習発表会 \(^_^)v


おきばりやす〜〜〜〜

ゴルフクラブ 

January 14 [Mon], 2008, 10:02
今日ゴルフクラブが届きました!

実は初心者用のゴルフクラブのセットを購入しちゃいました。

何をもって初心者なのかよく分かりませんが、

とりあえず、フルセットとケースが付いて、

20,000円でした。

オークションで買ったんですけどね。。。



本当はゴルフショップに行って定員さんと相談しながら買ったほういいって事も、

パターはいろんな種類があるから試してみないといけない事も、

そんなに安くて大丈夫?って事も、

分かっているのですがでも良いんです。

初心者ですから。

前のクラブと比べるとウッドは大きいし、軽いし、アイアンも軽いし、

パターも打ちやすそうです。

ただ、ゴルフバッグは安いだけあってぺらぺら感があります。

明後日はまた打ちっぱなしに行ってきます。

今回は一人で行くので、レッスンを受けてみます。

時代 

January 04 [Fri], 2008, 22:04
おす。


今日はすがすがしい秋晴れですね。



空もきれい、風も心地が良い。




そして、私大好きな松嶋菜々子さんの誕生日です。




おめでとう。菜々子さん。




彼女は旦那が反町君で、子供も1人いて、(もうすぐ2人目も)・・・




まぁ芸能人ですからこちらが勝手に好きなだけです。





昨日西武新宿線の最終電車に乗りましたが、座って帰れました。




時代遅れ・・・ふと自分の頭の中にそんな言葉がよぎりました。




金曜・土曜は深夜がにぎわうのは居酒屋で、当たり前でした。




最終電車は満員ですし詰めなのが当たり前でした。




しかし、今は当たり前ではありません。




いくつ、昔当たり前で、今は当たり前ではない事を探し出して改善できるか?




これが今の私自身の課題です。




押忍。

11月6日(火) 

December 19 [Wed], 2007, 22:26
よお〜!!元気???
最近さあ〜 プラズマ肺炎???だったけえ〜??
はやりはじめたんだってねえ〜
でもあたしはたぶん馬鹿だからかぜひかないと思う!!
(馬鹿は風邪ひかないって言うしね。。。)
でもねえ〜。。。。
明日注射うちにいくんだよねえ〜!!!
めんど〜い!!!部活できねぇ〜!!みたいな???
まあいいけど。。。(いいよかよ!!!
みんなはもう予防接種(インフルエンザのやつ)うちにいった???
そんでえ〜 今日はあ〜
覚えてることは寝坊したことかな???
友達といく約束してたのに寝坊したもんで一緒に行けなかった。。。
でも、お父さんが送ってくれたから、7時40分に学校ついたあ〜!!!
まあ今日はこんなもんかな??
んぢゃあ バイB=



PS。書くこと全然なくて少なくてごめんねえ〜

ジュ−ジツ!? 

November 29 [Thu], 2007, 4:54
今日はいそがしかった!

まず、先輩と自主トレして《約2km??ランニング

先輩と小学校の学芸会行って,

家族でそば食べに行って《笑

先輩2人と街?いって

お菓子食ったり,,,

まぁ楽しかった!!

こんなに遊んだのひさしぶりだなぁ・・・・

先輩とだったからちょっとキンチョォしたけど・・・・笑

500円でも結構遊べるもんだね・・!!爆笑ww

10月24日発売シングル&アルバム 

November 20 [Tue], 2007, 9:05
シングル編

1)花の名/BUMP OF CHICKEN
    トイズファクトリー TFCC-89227
    タイアップ: 東宝配給映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」主題歌
    作詞 藤原基央
     作曲 藤原基央
      編曲 BUMP OF CHICKEN

2)メーデー/BUMP OF CHICKEN
     トイズファクトリー TFCC-89228
作詞 藤原基央
      作曲 藤原基央
       編曲 BUMP OF CHICKEN

3)Urban Mermaid/伊藤由奈
     ソニーレコード SRCL-6651
     タイアップ: ユニリーバ・ジャパン「LUX Super Rich Shine」CMソング/CX系「めざましどようび」テーマ・ソング
     作詞 Sutsuka Hiwatari
      作曲 Hayato Tanaka
       編曲 Masaaki Asada

4)Yellow/木村カエラ
     コロムビアミュージックエンタテインメント COCA-16021
     作詞 木村カエラ
      作曲 渡邊忍
       編曲 渡邊忍



アルバム編

1)Reverse/藤木直人
     ポニーキャニオン PCCA-02555

2)TVXQ nonstop−mix vol.1/東方神起
3)第2集 RISING SUN/東方神起
4)第3集 “O”−正・反・合/東方神起
     rhythm zone

5)SEASONS COLOURS−秋冬撰曲集−/松任谷由実
     EMIミュージック・ジャパン TOCT-26370/1

齢30を迎えました。 

November 10 [Sat], 2007, 0:16
なってみて思うのは、「ああ、30歳ね」。
なるまでは「いよいよ30歳かー」。

誕生日には懇意にしている元フラットメイトの
日本人ロンドン芸大生の彼氏とその彼女の家へ。
彼らの引越祝いのつもりで行きましたが、
さすがの勘の良さ、プレゼントを用意していてくれました。
画を描く彼氏からは俺の似顔絵、
彼女からは自らデザインした装丁の手帳。
無頼な体の俺には身に余る心遣いです。

20代の早い時期から「オトナ」を模索していました。
若い世代が「オトナ」に魅力を感じ、
将来にネガティヴな意識を抱かなくて済む様、
自分が彼らのある意の指標となるべく躍起になっていました。
そして、ついに迎えた30歳。
お金も経歴も家族もありません。
しかしプレゼントをくれた勘の良い彼氏彼女は、
俺の思想や哲学、在り方にポジティヴな将来観を見出したそうです。
全ての若い世代に伝えるには足りませんでしたが、
一部にでも某かの希望を与えられたことを嬉しく思います。
同時に俺自身も彼らの言葉に救われました。

一方、自らの変化もカジュアルに自覚しています。
数日前の夜、自宅近くでタバコを強請られたときのこと。
俺は当然のごとく無言で手で遮りましたが、
彼が片手に小銭を握っているのが擦れ違い様に分かりました。
彼は汚い言葉で罵ってきましたが、
俺は気に留めず、振り向いてタバコを分けてやりました。
金を渡そうとする彼に「いらないよ」と言うと、
彼は「さっきは悪かった、いいヤツだな」と手を差し出してきました。
握手して場を去り、自宅に着いたときに、
ああ、日本にいた頃や英国に来た当初なら、
おそらくは憤りを感じたり気分を害したに違いない、
罵られた時点でタバコもやらなかっただろう、
と、行動を振り返って笑みがこみ上げて来ました。

30歳となった今見えるのは、ありのままの世界。
美化されたものでも醜化されたものでもない。
その視界をもって世の中に失望ではなく希望を抱けます。
この視座こそが俺が求めた「オトナ」だった様な気もします。

日本で排除された通過儀礼を英国で受けた感じですね。
これで生き難い日本でも難無く生きられます。



Aiちゃんもバースデーカードありがとう。
貴女くらいの物怖じの無さがならば安心です。
あっちこっちに飛び込んで、あっちこっちにぶつかって、
それで人間は余計な角が取れ、美しくなる。
しっかりと美しいオトナになってください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:efropi1939
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» chiakinkoから-★ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» chiakinkoから-★ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» chiakinkoから-★ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» chiakinkoから-★ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» chiakinkoから-★ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» chiakinkoから-★ (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» chiakinkoから-★ (2008年04月05日)
アイコン画像うみぼうず
» chiakinkoから-★ (2008年03月03日)
アイコン画像佳奈美
» chiakinkoから-★ (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» 天井がまわる〜〜! (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる