黒マグロ解体ショー!その一 

February 16 [Sat], 2008, 18:26
黒マグロ解体ショー

先日開催した奄美産の黒マグロ<本マグロ>解体ショーの様子を詳しくお伝えします!!




まずは尻尾から!


次に頭が!!


ジャジャ〜〜ン!!!


さぁ〜ここからが見所!

ここからは次の機会に!!



本日入荷鮮魚です!
ヒラマサ、カンパチ、星がつお、真鯛、ヒラメ、アラ、カワハギ、クロムツ、アラカブ、イシダイ、華アジ、生メバチマグロ、アキタロウ、アサリ、赤貝、ウニ、折れサバ、キビナゴ、秋刀魚以上でした!

スポーツの秋 

February 11 [Mon], 2008, 9:01
暑くも無く、寒くも無くこの時期は1年でも最も過ごしやすい。
そして10月はスポーツの秋でもある。
この連休は見るスポーツに堪能し、そして感激した。

土曜日は5歳の孫の運動会を1時間かけて妻と見に行った。
会場へ朝の9時15分頃着いた。直ぐに孫の姿が見えたので
声をかけたが、緊張で笑顔が全く無い。
リレー競争、玉いれ、ボール転がし、親子競争などなど。
圧巻は5,6歳児の鼓笛隊の演技であった。
す晴らしかった。こんな小さな子供達を良くここまで
教えたものだと先生に感謝すると同時に、孫の演技に
感激しほろり涙が出た。

昨日、日曜日は先月結婚した娘の旦那の野球の試合を見に行った。
市内の企業の野球チームの大会で決勝戦まできたのだ。
しかもピッチャーである。皆で応援に行った。
高校時代に公式野球を3年間やっていたと言うだけあってすばらしいものだ。
序盤は4点取り楽勝かと思いきや最後は接戦になってしまった。
大声出して応援してしまった。身内ってこんなものだ。
結局勝って見事優勝したのだ。
この2日間は気持ちの良い天気の中で気分の良い思いが出来た。
この年になって2人が言い思い出を作ってくれた。

いっき飲み。 

January 29 [Tue], 2008, 16:28
日曜日にダンナと正真と3人で公園に行った時の写真。

正真はいつも飲み物をいっき飲みする。
必死に飲む。

その時の顔を撮ってみたら・・・えらいぶさいくだ。。

おもしろいので載せてみた。

昨日今日と忙しくて・・・(´Д`)トホホ… 

January 15 [Tue], 2008, 12:10
忙しくて全然更新とか訪問も出来ずスイマセンm(_ _)m



明日は文化祭の代休日wwヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ



なのでたまったバトンや更新をしていくつもりです☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆



そしてファンが20人突破(^ω^)



皆様方ありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。



これからも懲りずにご訪問ヨロシクですww(っ・∀・)ノ

エンパイヤーステイトビル 

January 04 [Fri], 2008, 4:22
雨の日のエンパイヤーステイトビル。
予想通り何の夜景も見れない。
でも、ナイアガラをマンハッタンで味わいたいなら
風の強い雨の日を選ぶといい。
それはそれは恐ろしいぐらいの風と雲(霧)に囲まれ、
吹き飛ばされるのではないかと思うほど。

今度は晴れた日に行こうっと。
インターネット予約もよしあしだね。
(違う日に交換してあげるといわれたが、折角きたので雨の日も見るかと決行!)

ここ飲み屋だったんでは? 

December 21 [Fri], 2007, 16:56
昨日、ひさびさに目黒駅まで権ノ助坂を登っていったら、ラーメン屋が一件増えていた。ここ飲み屋だったんでは?

見つけたの、昼食後だったので、まだ食べてません。

誰か食べたレポート書いて、トラックバックつけといてください。

場所は、権ノ助坂の真ん中の三角地帯の一番下です。名前は「権ノ助らーめん麦府」。

やっぱり板倉ちょっとすき♪ 

December 13 [Thu], 2007, 23:38
あとで、ゆっくりフレンドパークみるぞお〜!!






なぜか!! なぜか。。。!!! 母性本能くすぐるタイプだあ〜







板倉め〜〜〜〜〜〜〜〜♡(笑)

また〜?? 

December 10 [Mon], 2007, 21:44
こんばんは^^

この前のお稽古の時にまたまた”嬉しいびっくりの報告”がありました★

お茶の先生から・・・「○○さんが結婚されるのね〜聞いた時はびっくりしたわ!」とのこと・・・
えっ!?私・・知りませんけど(・.・;)

ということで、お稽古仲間(高校の頃からの親友ですが)に会った時に聞いたら・・お稽古仲間も詳しくは知らなかったそうで・・・。
二人で「あら〜^^めでたいことで♡」と微笑みあいました^^
最近はめでたい話が多いですな★

そういういきさつもあり・・・13日の土曜にお祝いを購入してきました!
素敵な贈り物が見つかりました★
明日が大安だそうで、、友達の自宅に送ってもらうことにしました。

贈り物を選んで終わったら、、大義名分は終わり〜ということでお茶したり・・ウインドーショッピングをしたりと楽しかったです^^

また、遊びに行こうね〜と話しました♪
いい一日でした!

ペコ 

December 04 [Tue], 2007, 16:13
だいぶ元気になったペコ。

I先生から「チーズと杏のいない所で家の中で5分くらいならうろうろさせてもいいよ」

とお許しがでた。

でも今だにだせずじまい。

雨が降るから2匹を庭で遊ばせられないので仕方なしにまだゲージの中。

今日、だそうかな?

須磨水族館♪ 

December 01 [Sat], 2007, 2:01
先日の日曜日に“須磨水族館”へ行って来ました♪



“須磨水族館”は何年か前に行った事があるのですが、当時は閑散としていたのに、何故かこの日は駐車場が満車になるくらいの賑わいだったんです!!
その理由は・・・???
何と、水族館の中に子供向けの遊園地が出来ていたんです〜!!



嫌〜な予感はしたのですが、案の定、水族館はそっちのけで遊園地に夢中になってしまいました!!(笑)
(もっとラッコが見たかったのに〜〜〜!!)
小さな弟くんの存在などとっくに忘れ去り、乗り物に夢中になるパパと娘でした・・・。










“須磨水族館”です。
こっちには全く興味が無かったみたいです(笑)








遊園地に来た途端に元気になる娘(笑)
実はこの時、パパは乗り物券を11枚綴りのセット購入していたんです〜!!
(どんだけ遊ぶつもりやねん!!)







メリーゴーランドに夢中のパパと娘♪
結局この後、閉園まで乗り物に乗り続けるのでした・・・。







とっくに忘れ去られたうちの息子(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:efroco586
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 黒マグロ解体ショー!その一 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 黒マグロ解体ショー!その一 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 黒マグロ解体ショー!その一 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 黒マグロ解体ショー!その一 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 黒マグロ解体ショー!その一 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 黒マグロ解体ショー!その一 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 黒マグロ解体ショー!その一 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 黒マグロ解体ショー!その一 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 黒マグロ解体ショー!その一 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 黒マグロ解体ショー!その一 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる