アンチエイジングにはシミ対策も

December 03 [Tue], 2013, 12:55
エイジングケアという言葉、少し前は自分には全然関係ない分野だと思っていました。
それ以上にもっと関係ない言葉が「アンチエイジング」です(笑)。
アンチって何か変なのーって感じだったんですけどね。
気付けば、自分もすっかりアンチエイジングの世代です。

その中でも特に強敵なのは、わたし的には「シミ」ですね。
シワは、年の功とでも言いましょうか、多少出てもその人の積み重ねた年輪のようなものに見えるんです(笑)。
だけど、このシミは本当に厄介ですし、私自身少しだけあるんですよねー

そもそも、シミって紫外線などの受け過ぎによってメラニン色素が沈着してできると言われています。
長く生きれば生きる分、それは紫外線も受けるだろうとは思いますけど(笑)、でも案外ホルモンバランスの乱れ、食生活、ストレス、遺伝的要因なども関係しているそうですね・・・
シミって遺伝もあるんだ、って驚きましたw(゜o゜)w

とはいえ、やはり一番は紫外線などが原因。
一度出来てしまったものを消すことは難しいとされていますが、美白化粧品に頼り過ぎるのは禁物。
肌に合わせて優しく使いたいものです。

他にもビタミンCやビタミンEの食材を摂取するといいそうです。
トマトやベリー系、鮭などがいいとか。
ひとまず、シミをなるべく作らないような環境で過ごすようしたいですね。
P R
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/efrho/index1_0.rdf