これから 

February 16 [Sat], 2008, 21:33
出勤です。外は寒いよー。風邪引かないようにしなければ。

舞浜駅はお帰りのゲストで混みそうです。

では皆さん、おやすみなさい。

Happiness 

February 12 [Tue], 2008, 16:50
yeah yeah yeah…

向かい風の中で 嘆いてるよりも
上手く行く事を想像すれば いつの日か変わるときがくる

夢中で生きてたら 何気ないことで
愛が傷ついて ためらいながら 何度も立ち上がるよ

思い出の後先を 考えたら 寂しすぎるね
騒がしい未来が向こうで きっと待ってるから

走り出せ 走り出せ 明日を迎えに行こう
君だけの音を聞かせてよ 全部感じてるよ
止めないで 止めないで 今を動かす気持ち
どんなに小さなつぼみでも 一つだけの Happiness

涙の気持ちさえ 言葉に出来ない
幸せの虹は 何色なんて 気にしなくていいから

答えを見つけようと 思いでまた積み重ねてる
ここから新しい場所へ 何も恐れないで

遠くまで 遠くまで どこまでも続く道
君だけの声を聞かせてよ ずっとそばにいるよ
止めないで 止めないで ずっと信じる気持ち
今は名もないつぼみだけど 一つだけのHapponess

走り出せ 走り出せ 明日を迎えに行こう
君だけの音を聞かせてよ 全部感じてるよ
止めないで 止めないで 今を動かす気持ち
どんなに小さなつぼみでも 一つだけのHappiness

yeah yeah yeah…






Happinessめっちゃ因好きです!!
なんかこの曲聴くとめっちゃ元気出るんだよね〜〜

これみた囚ゎコメントの所に
Happiness聞いたときの感想を書いてくれたらうれしいです!!

ナレッジマネジメント 

January 30 [Wed], 2008, 22:53
 失敗の経験は決して無駄にならない。
 競争による失敗だけではなく、あらゆる学習プロセスにも該当する。
 失敗により学んでいくことができるからである。

 重要なことは、失敗の経験をメンバー間で共有し、そこからできるだけ多くを学んでいくための仕組みを設定すること。
 情報共有化において、この失敗の共有化が最も需要である。



原田勉[2000]『ケースで読む 競争逆転の経営戦略』東洋経済新報社

面接・・・・(゜o゜) 

January 18 [Fri], 2008, 11:04
今日は、朝市でアルバイトの面接に行って来ました。これがほんとに最後になるようにしたいなぁ。そろそろ決まって欲しい・・・(^_^)と願う日々です。

中学のこと (英語  Y先生) 

January 14 [Mon], 2008, 2:57
                                               
     Y先生



     男性   46歳ぐらい (年齢がハッキリしないのは尋ねた事があるわけじゃないから)



     教科   英語






     この先生には2年の時しか習っていない。



     っつー事は3年間別々の先生に習ったって事なんだけど(^^ゞ



     強烈なキャラクターの持ち主でしたな。




     
     まず、白衣。
    
     化学の先生じゃ有りません。



     ワイシャツにネクタイ、その上に白衣。



     そして常に棒を持っている。



     40cmぐらいの先っちょを黒く塗った棒。



     最初の授業の時に先生は、コウ、宣はった。



     「この棒はな、トイレの詰まった時にキュッポンとするヤツの棒だ。」



     「この黒いところはゴムのカップが付いていたところ。」



     「古くなったのを取っておいたんだ。」



     そう言って一番前の席の子の目の前に、黒い部分を突き出す。



     その話の真偽はもちろんわからないんだけど、その子は当然その棒を仰け反って避けた。



     それでいっちょ上がり。(苦笑)     




     声のでっかい先生だったけど、その声に圧倒されたのか



     それともあの棒の神通力かはわからないけど、



     みんな簡単に暗示にかかってしまったわけ。



     



     決してその棒で叩かれたりしたわけじゃないんだけど、



     ついその動向を見ちゃう。



     黒板を指せば黒板に目が行くし、机をたたきながらリズムを取れば、



     そのリズムを自ずと取るように。





     リズムって言うのはね、生徒に覚えさせることを声に出して言わせるのね。



     「bigの比較級は、ビー・アイ・'''ジジー'''・イー・アール!!はいっ!」



     「ビーアイ'''ジジー'''イーアール」「もっと大きな声で」「ビーアイ'''ジジー'''イーアール!」



     「も一回!」「'''ビーアイジジーイーアール!!'''」ってな感じに(苦笑)



     
     全員で大きな声でやるわけだから、当然廊下や隣のクラスまでも聞こえる。



     逆に隣のクラスで英語の授業の時は、こっちにも聞こえるしね。




     こんなのもあったな。



     「れる、られる、れた、られた、受動態、はいっ!」「れる、られる、れた、られた、受動態!」



     '''「あと十回!」'''「っっっ???!」「あと十回!」



     んで、ワタシ達がウッソーって思いながら、声を張り上げてる間に



     廊下の水道のところで、うがいなんかしてるんだよ!



     「がらがらがら・・・ぺっ!」なんて聞こえてきて、思わず笑っちゃうと、



     「聞こえないぞー!あと十回」   「ひょえー(苦笑)」だよ。





     本当は高校生にも教えられるけど、本当は小学生に教えたいんだ。



     でも小学校で英語はやんないから、仕方なく中学生に教えてるんだ。



     とか、



     今は、高校の数が多すぎるんだ!半分は要らない高校。



     中学を出たからってみんなが高校になんか行かなくって良いんだ。



     勉強したくないヤツは、中学を出たら丁稚奉公へ行け。



     そしたら、そのいらなくなった校舎を、住宅に直せば住宅難が解消される。



     とか、今思い出すと授業中になんて事言ってたのかと思うけども、



     当時は、ただただ、圧倒されてたな。冗談なんだか本気なんだか、全くわかんないし。



     嫌われてた事は無いと思う。



     呼び名は“じっちゃ”。



     当時のその年代の人って、大人だったよなぁ。中身も、見かけもさ(苦笑)



     自分たちがその年齢に近づいてくるにつれて、冷汗とともに実感する。





     一昨年の同期会にも当然声をかけた。



     あいにく足を骨折されたばかりだったので、出席頂く事は叶わなかったけど。



     すっごくお元気で、当時のままの口調だったと、連絡を取った幹事は言ってた。



     誰か車で迎えに行けば、参加してもらえたんじゃないの?なんてね。





     この次お会いする機会があったら、みんなゼッタイやるだろうね。



     「れる、られる、れた、られた、受動態!」ってさ。

          
         

大和証券SMBC、投資ファンド向け本格化=野村追撃、専門部署の人員増強 

January 04 [Fri], 2008, 4:14
大和証券SMBC 投資ファンド向け本格化 野村追撃、専門部署の人員増強
11月2日8時33分配信 フジサンケイ ビジネスアイ


 大和証券SMBCは26日、事業再編に着手する企業を紹介する投資ファンド向け営業に本格的に乗り出すことを明らかにした。世界最大の投資ファンドが日本進出の動きをみせるなど国内のM&A(企業の合併・買収)で投資ファンドが活躍する機会が今後も増えていくと判断、専門部署の人員を増強するとともに、投資ファンドのリスト化を進める。

 ファンド向け営業は、経営陣による自社買収(MBO)や子会社、事業部門の売却を検討している企業と、買収の受け皿になる投資ファンドを結びつける仲介サービスをいう。

 投資ファンドから仲介手数料を受け取るほか、買収時のTOB(株式公開買い付け)で代理人となることで手数料収入を得る。投資ファンドは、大和の法人顧客基盤と信用力を後ろ盾に投資先を開拓できるメリットがある。

 大和は7月に、専門部署として「フィナンシャル・スポンサー室」を立ち上げた。当初は4人でスタートしたが、国内に拠点を構える約100の投資ファンドを網羅する必要から、10月に入り6人体制に拡充した。

 ファンド向け営業で鍵を握るのは投資手法や運用実績、組織の運営実態などを把握するリスト化の作業。人員増を機にリスト化を終えた投資ファンドを現状の約50から早急に70に引き上げる。  大和は8月、米投資ファンドのカーライル・グループが買収し再建した工場用クレーン大手、キトーの東証1部への再上場案件で主幹事を務めるなど実績が出ている。

 これに対し、最大手の野村証券は2005年12月に専門部署を設置し、リスト化作業を完了。投資ファンドごとに、精通している事業分野などの把握や資金調達力の分析などリスト内容の精度を高める段階に入っている。担当者も現状の11人から、来年3月末までに欧米拠点も含めて20人体制に増員する考え。

*:;;;:*★黒執事キャラ画*:;;;:*☆ 

December 21 [Fri], 2007, 16:42
''' 黒 執 事 に 出 て く る キ ャ ラ っ て 皆 個 性 的 ( ? ) だ よ ね ぇ ww '''

2R 目は不発 

December 12 [Wed], 2007, 22:49
こんにちは



朝釣りが終わって、スーパーに夕飯のカレーの材料を買いにいくと、なんと538円で小田原水揚げイナダ 袋詰めセールをやっていました。
浜からの釣りではあんなに穫るのが大変なのに、スーパーでは簡単に穫れるな〜。



でも釣りは漁ではなく、スポーツなんだと自分にいいきかせ、人参とタマネギを買って帰りました。



そして子供のカレーを作った後、いよいよ出漁です!(ちがうか)



3時半、誰もいない海岸で、ひたすら竿を振り始めました。



まったくアタリが無いまま、30分くらい経過した後



”バキッ”



嫌な音がしたと思ったら竿の穂先が見事に折れました。う〜なんてこったい。







しかしそんなことで釣りを止めることはできない、愛する家族のためイナダをゲットしなければ!!!(笑)



そう思い穂先を折り、短くなった竿で再開しました。



しかし、アタリはまったくありませんでした。



突堤のサビキ師たちも帰ってしまい、寂しくなったので帰りましょ。







魚は見れなかったけど、釣りはできたんだ。それでいいんだ。と心の中(世界の中心風)で大声で叫びながら帰路につきました。自転車で5分だけど、、、。



帰宅後、しょごは塩焼きとみそ汁にして食べました。







やっぱりしょごと塩焼きは合わない、、、、照り焼きか煮付けだ。
みそ汁は最高でした。



竿買わなきゃ、、、消耗品なので安い磯竿あったら教えて下さい。
2万以下限定!(これ大事 笑)

結婚かぁ。 

December 07 [Fri], 2007, 16:08
昨日、結婚記者会見ありましたね!

坂田亘さんと、小池栄子さん、の会見



小池栄子さんの、幸せ満面の笑みを見てたら、


「結婚かぁ。いいなぁ。」



って思ったのね。



小池さんの、好き好きオーラが出てて、本当に幸せなんだろうなって思ったよ!


坂田さんも、優しそうだし。いいなぁ!




人の結婚式に行ったり、芸能人の結婚記者会見見てると


「私もしたいなぁ」


って思うんだけど、


いざ自分の事となると、なかなかねぇ。


ってか、あんまりしたいと思わないっていうか。




まだまだ自分には未知の世界なんで、考えられないな。



まだやりたい事もあるし、結婚なんてまだまだだな。



皆さんは何歳で結婚したの?







でも、芸能人の


結婚会見で、久々じゃない?


出来ちゃった婚じゃないのって!



出来ちゃった婚って別に私は否定はしないし、

悪い事だとも思ってないんだけどね。



でも、久々だなって思ってさ!



何はともあれ、幸せになって下さい(´▽`)

恋愛画像 

December 04 [Tue], 2007, 15:04
転載&貰う時ゎコメ必須ね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:efnsja825
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» これから (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» これから (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» これから (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» これから (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» これから (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» これから (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» これから (2008年09月26日)
アイコン画像MASA
» これから (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» これから (2008年04月05日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» これから (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる