環境が変わり美容室も変える時 

2013年02月03日(日) 3時34分
大学が受かり大学生になるから、というような時や、これから新しく社会人になるというような時に、今までの髪型ではあまり良くないように思うということもあるでしょう。髪型を変えることによって面接が受かりやすくなるというようなこともあるでしょう。

高校の時には校則が厳しくて黒髪で我慢してきたけれど、本当は茶色くしたかったというようなこともあります。その場合でしたら卒業と同時に髪を茶色くしようと思ったり、パーマをかけたりしようと思うかもしれません。
環境が変わることにより、自分の気持ちも変わってくるということも多々あると思います。大学生や社会人以外でも、例えば結婚が決まった時や、結婚式の時など環境が変わるということは多々あります。その時に今までの自分に対してけじめをつけるためだったり、今の自分に一番合うような髪型にしたいというような気持ちになることは多いのではないでしょうか。

逆に言うとそういう時こそ美容室変えてみるチャンスかもしれません。今までの髪型はなんとなくそうしてきただけで、特に気に入っているということもないということであれば、いつか変えたいというような願いを持っていたかもしれません。

AGAは男性だけではない!女性の為のヘアケアでもなかなかきっかけがなかったということも結構あると思います。でもせっかくの良いきっかけとして環境が変わる時に髪型を変えるというのはとても素敵なことだと思います。自分の歴史の1ページとして昨日までの自分を思い出に変えるためにも環境が変わるのと同時に髪型を変えてみよう!と思う人も結構多いと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆいbeb4
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる