食事の大切さから思うこと

March 03 [Thu], 2016, 10:34
実は、最近の研究でインフルエンザを予防するには乳酸菌がかなり有効だということが分かり始めてきました。


インフルエンザの症状をワクチンだけで全て防ぐことはできません。

乳酸菌を日頃からしっかり摂取することで免疫力というものが向上して、インフルエンザの正しい予防となったり、症状を和らげる効果が高くなると言われています。


運動不足は筋肉が弱くなるだけでなく、体調にも影響を及ぼします。中でも女性に頻繁に症状として見られるのは便が何日も出ないことです。

運動不足を解消しようと、会社へ行く時にエレベーターの代わりに階段を使ったり、三度の食事で食物繊維が多い食品を増やしたりするのが最適です。可能ならば、便秘にならないためにも、週に1、2回は歩いたり、なにか動をして体を動かした方がいいと思います。


どんな乳酸菌を選べばいいかと言えば、とりあえずは、気になる乳酸菌を含む商品を試してみることが良いでしょう。

最近では、変な味のし内、乳酸菌ドリンクもあるほか、乳酸菌サプリというものも売られています。


私は腸まで届く効果のある乳酸菌飲料を初めて口にしてみたとき、翌日、トイレから出られない状態なったので、試すのは休日前がいいかもしれません。アトピーにとても効く化粧水を使用し続けています。友達からすすめられた化粧水は、私の大変ひどかったアトピーを信じられないくらいキレイに整えてくれたのです。毎朝鏡を見るのが、楽しみで仕方なくなりました。触る度に素肌がスベスベになったことを感じられます。

乳酸菌シロタ株イコール、ヤクルトです。

昔、白血病になり、病気を克服した経験のある渡辺謙さんのコマーシャルでもご存知かと思います。



すっかり白血病を完治し、ハリウッドでまぶしい活躍をしている渡辺謙さんがコマーシャルで薦めていると、効果が高そうな気分です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:優芽
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/effrc8edbi6u1n/index1_0.rdf