サイ 

February 16 [Sat], 2008, 10:10
サイの画像です!!

なんか似たりよったりの画像ですが・・・;^^

貰うときや転載するときはコメしてください!!

現代の売国奴 

February 10 [Sun], 2008, 12:45
最近、ニュースで守屋前次官のことがよく取り上げられているが、事務次官といえば、官僚のトップであり、そのトップが業者と癒着していたわけだ。



もっといえば、その業者が国外の業者の代理店であったことを考えると、一言でいえば、'''売国奴'''。



国家に対する反逆罪でもあれば、確実に、アウト。




たまたま、同盟国アメリカのメーカーだったから良かったものの、これがもし、ロシアの軍需産業だったら?中国のメーカーだったら?仮想敵国から便宜を受けていたりしたら?



個人的な損得で、国家の安全保障に恣意的な判断を加える。




もし、これが戦時下であったり、軍国主義国家であれば、守屋前次官は即刻、軍事裁判にかけられるであろう。



いずれにせよ、私利私欲で、国益を考えるということで、彼に、「'''売国奴'''」のレッテルを貼りたいと思う。




ある意味、右傾化という意味で怖いが、国会議員の中で、誰かが、「'''この売国奴め!'''」と叫んでくれないかなとひそかに期待している今日この頃である。




アメリカも、自国の軍需産業に肩入れしていたわけだから、守屋前次官のことを黙認していたのだろう・・・。

9月の予定(宮田) 

January 20 [Sun], 2008, 13:53
9月の1週目・2週目は質的ハードであげていきます。
サークルタイムを上げ、少ない本数をめいいっぱいまわれるように頑張ってください。
3週目からは量的ハードで、もう一度いわいる、『泳ぎこみ』をします。
夏休みが終わって、体力的にもあがってきているので休まず、維持できるように
してください。

ズームイン 

January 11 [Fri], 2008, 16:06
ズームインに恋空ので
空にハートをつくったみたいなやつで「旅立ちの唄」が流れた〜

ノーコメント 

December 29 [Sat], 2007, 4:46
今日はいい天気。ほんと小春日和というよりも、暑いくらいです。
お布団も干せば、ホカホカになるでしょう。

有閑倶楽部の1回放送も終わり。さあ、椿は1回目のコメントを消しました。

うん。そーだね。こーいう時は、ノーコメントだね。

轟の滝 

December 18 [Tue], 2007, 6:58
アンパンマンミュージアムから北東へ車で40〜50分ほど行くと「轟の滝(とどろきのたき)」
という滝があります。



日本の滝100選にも選ばれている落差80mの三段滝です。
この滝は滝壷の前に巨石があり、滝から落ちた水は石にぶつかり真横に流れて行きます。
そのため、滝を至近距離で真正面から眺めることができるのです。



というような知識をホテルに置いてあったリーフレットで仕入れた私は「この目で見たい!」という
衝動に駆られ、昼寝している家族を部屋に残して一路、轟の滝へGO!!



ラスト3kmぐらいはものすごく道幅が狭く、ブラインドカーブの連続。
「対向車来ないでぇ〜」と祈りながらクラクション鳴らしまくり(^^;)
展望所の駐車場についたときには掌と背中が汗びっしょりでした。



で、そこから5分ほど歩くと...







ドド〜ンと、目の前に三段滝が現れます。



静寂の中にゴォーッという水の落ちる音のみ。



「来て良かった〜」



しかし、せっかく来たからには滝壷の近くまで行かなきゃ!
谷に向かって石段を降りる、降りる、降りる・・・



10分弱で川原に到着!
ひざカクカク。全身クモの巣だらけ。



そして目の前には高さ3メートルぐらいの巨石。



「この石の向こうに滝壷が」



何かにとりつかれたように登る、登る、登る・・・



上に行くほど足元は滑るし、水しぶきで視界が悪くなるしで悪戦苦闘の末
頂上?に到着。バンザーイ!バンザーイ!!







これが苦労して見た滝壷の様子。



(真正面は水しぶきがすごいので少し横にずれたところから撮りました。)






30半ばのオジサンの小さな小さな冒険でした♪
 

歌詞画 

December 13 [Thu], 2007, 8:31
    

小沢代表の抗議文全文 報道機関に抗議(秋田魁新聞社) 

December 07 [Fri], 2007, 3:03
小沢代表の抗議文全文 報道機関に抗議
 小沢一郎民主党代表が4日発表した抗議文の全文は次の通り。

 福田康夫総理との党首会談に関する新聞、テレビの報道は明らかに、報道機関としての報道、論評、批判の域を大きく逸脱しており、強い憤りをもって厳重に抗議いたします。

 特に11月3、4両日の報道は、全く事実に反するものが目立ちます。

 私の方から党首会談を呼び掛けたとか、私が自民、民主両党の連立を持ち掛けたとか、果ては今回の連立構想について「小沢首謀説」なるものまでが、社会の公器を自称する新聞・テレビで公然と報道されています。いずれも、全くの事実無根です。

 もちろん、党首会談および会談に至るまでの経緯と内容について、私自身も、私の秘書等も、どの報道機関からも取材を受けたことはなく、取材の申し入れさえ全くありません。

 それにもかかわらず、事実無根の報道がはんらんしていることは、朝日新聞、日本経済新聞等を除き、ほとんどの報道機関が政府・自民党の情報を垂れ流し、自らその世論操作の一翼を担っているとしか考えられません。

 それにより、私を政治的に抹殺し、民主党のイメージを決定的にダウンさせることを意図した明白なひぼう中傷報道であり、強い憤りを感じます。

 このようなマスメディアの在り方は、明らかに、報道機関の役割を逸脱しており、民主主義の危機であると思います。報道機関が政府・与党の宣伝機関と化した時の恐ろしさは、亡国の戦争へと突き進んだ昭和前半の歴史を見れば明らかです。

 また、自己の権力維持等のために、報道機関に対し、私や民主党に対するひぼう中傷の情報を流し続けている人たちは、良心に恥じるところがないか、自分自身によくよく問うてみるべきです。

 各種報道機関が一日も早く、冷静で公正な報道に戻られるよう切望いたします。

  @@@@@

確かに、この問題だけでなく、過剰報道は目に余るものがあります。

レトルトカレー戦争 

December 02 [Sun], 2007, 18:28
昨日は運動会の前日ということもあり我が家はいろいろとバタバタしていた。
ママから電話があってごはんはある!でもおかずがない!とのこと。
かえりにカワチでお茶とゼリーを買う用事があったんでついでにカレーでもと思い売り場の前へ・・・・・
なんだこの種類は!
何かっていいかわかんない。
激戦だね!

とりあえず辛いヤツ・・・辛いヤツ・・・・お〜〜〜〜〜〜〜〜。
すごい!
LEE(リー)の×30倍があった。
しかも40倍になるソース付きだ(赤いソースだった)
さっそく調理!(あたためるだけ)

さて一口・・・お〜〜辛い。
お肉を・・・ん?草?
青唐辛子が1本入ってた。

40倍か・・・これが・・・さすがに辛いな。
ヒーヒー

これうちのママが一口食べたら即死だな。

しかしよくこんなもの作ったね。

でもけっこうおいしかった。
ココ壱番館で10辛に辛いパウダーをしみじみ(いっぱいってことね)
かけた感じかな。

おれが生涯で一番おいしかったカレーは

渋谷の東横名店街(銀座線の駅の下)の1Fにある(今もあるかな?)
スタンドカレー屋さん。
そうだ名前思い出した  C&Cだ

入り口で食券買って出すとすぐに銀色の皿にスプーンが突っ込んであって・・・そうだそうだ。

おれ週3で食べてたな〜。
学校から新玉川線で渋谷まで行って(15分くらいで)タワーレコード、セカンドハンズ、丸井、西武、東急ハンズ、C&Cと・・・

ポークカレーが360円でした。
これが今までの最高カレー!

シチューをつくったら失敗してしまいました。 

November 28 [Wed], 2007, 13:23
今日、シチューを作りました。
ちゃんと裏箱に書かれてるように作ったんですが、どうも味が薄い。
どうすれば、もう少し味が出るんだろう?コンソメ入れればいいのかな?

あまりウマくないシーチューを食べながら、TVに出ている黒木瞳さんをみてました。
黒木さんは剣道やってたんですね。姿勢がとてもきれいで、しゃんとしているのは剣道をやってたから?!
宝塚歌劇団に入団してから、2年で娘役トップになって、その2年後に辞められたんですから、
本当に短い期間しか在団しなかったんですね〜。これからのご活躍を楽しみに・・・・
年をとっても素敵な人は素敵なんですね。男も女も。

さて、明日は実家に行きます。大雨が振らなければいいんですが。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:efezgo570
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» サイ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» サイ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» サイ (2008年10月10日)
アイコン画像ゆりり
» サイ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» サイ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» サイ (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» サイ (2008年08月05日)
アイコン画像えりんぎゃー
» サイ (2008年02月25日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» サイ (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» サイ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる