春の釣り&BBQは、ドヨンのち焼肉うまうま。

May 19 [Sat], 2012, 12:32
201259曇り気温20度潮流南でも底潮は北GWが終わった昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
GW中、御大の娘さんの結婚式に出動した3人。
ずっこけMIBメンインブラックみたいだな。
4月7日は茨城県で竜巻発生。
過去にない巨大トルネードだったみたいで、いよいよ気候変動も本格化前回の釣行は3人で25kgを8枚でぼちぼちでしたけどサクッとスルー。
今回は満を持して1泊2日釣りBBQ釣りの豪華プランに出撃です。
参加者全員、釣果に恵まれるといいんだけど幸福が現実となるのは、それを誰かと分かち合った時だ映画INTOTHEWILDよりだからね。
剣崎沖の近況水温が20度を突破した剣崎久里浜沖では、産卵を終えた中大鯛が捕獲されるなど、乗っ込み第一陣は無事終了したみたい。
今後は第二、第三の大鯛軍団が乗っ込んで来るといいんだけど。
ちなみに5月は、産卵が終了したポストスポーン産卵後の大鯛が曹目の季節。
うまくやると、乗っ込み中より大鯛ヒットの確率がアップします。
ただし、産卵後の真鯛は、抱卵中とは比較にならないほど引きが強く、釣り場の水深も3040mと浅いため、やり取りの難易度が増します。
止めれば切られ、伸ばせば根がかりや根ずれ等の危険がいっぱいなので、なるべく太めの針と糸の使用がおすすめです。
今日の天気は曇り時々雨だけど、蒸し暑いような天気。
ついこないだまで、震えてたのに。
今回はフルメンバー6人なので、2隻に分かれて出撃。
幸船右前自分コヤマ氏ミリア左前キッピ善謙船右前ギッシー氏左前オジジ氏こんな配置です。
今日こそ本気出すぜぇいやいや、俺こそ本気と書いてマジだぜぇ謙ちゃん船は自分が乗ってないので知らないぜぇ。
で、幸ちゃん船は、いつも通りのヨシンデからと思いきやさらに東の養殖場でスタート。
こんな激反応。
数投目に自分、その後数投で前の4人が真鯛ゲット。
1時間後。
さらに反応は激烈になり、期待感いきなりマックスに。
食いつくよ、真鯛はやる気満々だよ。
絶対、食いつくよ2。
超、食いつくはず3。
食いつあれ食いつかないドヨーン。
また、食いつくサギっすかこんな澄み潮だが濁り潮に変わって、食いそうなのになぜそれでも反応はばっちり出ています。
ヨシンデでやっていた謙ちゃん船も合流。
でも、時すでに遅しでお手上げの人が約1名。
トモの二人は朝の2時間沈黙だったらしいです。
久里浜に異動後、数投目。
善ちゃんが手をクルクル回して大鯛ヒットのシグナルを出しています。
強烈な引きをかわしてしばらくすると。
やったぜ、今年の自己最大4キロゲット上唇に針が刺さってます。
ハリスは4号だそうです。
久里浜の反応は、出過ぎでわけわからんって感じ。
周りの船でもポツポツ竿が曲がっているような。
すぐ前に来た謙ちゃん船。
両トモからは負のドヨンオーラが。
なんだかんだでいけすには真鯛が。
自分は15キロ頭に5枚ゲットで、納得の釣りでした。
善は4キロ頭に2枚。
後の人たちは顔見れたり見れなかったり。
1年ぶりぐらいの激渋釣行になってしまいました、とほほ。
でも俺はいいの釣ったから、ヒャッホーだぜちぇっ、隣でいいの釣られちゃったよとにかく、ここの真鯛は空気読まないんですよ、まったくもう怒まあまあ、そんなこと言わずに、俺の釣った鯛見てよ。
ピカピカだろぉち、ちっきしょとりあえず右ひじ左ひじ交互に出す、やっとこうかな壊れちゃったみたいです。
まあいいじゃないですか、飲も飲も。
よおし飲んじゃおうもうヤケ酒じゃで、怒涛のアワビサザエ焼肉パーチィへ突入。
シゲちゃんの差し入れ、大量のアワビサザエゲットだぜ。
アワビの刺身に飽きたら、そのまま丸焼きだぜえ。
うますぎて、やばいぜ。
料理屋で食ったらこれだけで万円とられるぜ。
シゲちゃん、ゴチになりますぜぇ。
アワビやサザエがほしくなったらこの人に頼めば格安で手配してもらえますよ。
タヌキムジナいいえ、キ家のポギ君です。
こちらはユッキー家のッフィー君。
元気すぎでやばいっす。
持ってる人は、いつもBBQで飲みすぎちゃうお父船長です。
今日も怪しい泥酔注意報発令中です。
どっちの犬かしらねえけど、抱っこしちゃうぜえ。
仲良し親子だぜ。
楽しいから走るぜ。
瀬戸の若船長カップルが顔出してくれました。
ありがとね。
兄貴どうしたあ、あのおみやのチューブわさび、最高においしかったっす。
いやあ、俺たちビール飲みすぎじゃねまだ10本いってねえよじゃ、まだまだたりねーよなとかなんとかいってる場面。
ご機嫌回復みたいです。
ご機嫌回復しねえよ酔うと口が悪くなる。
鯛が釣れなかったから、ポギ獲ったど今回はプロの炭焼き職人をじゃなかった。
謙ちゃん船長が最初から最後まで焼いてくれました。
大感謝です。
ということで、最後はヒューガのいい男バージョンで、さようならです。
この後さらに宿での2次会で盛り上がったのでした。
しかし二日目は、ほぼ撃沈ハリス切れと、さんざんの釣果だったので、さっぱりと割愛。
ということで今回も、気に入ってもらえたところはライブチャット 攻略全て真実で、そうでないところは脚色です映画マネーボール監督の言葉より。
次回は、いつかなコメントしくよろです。
2012年一義丸4kgアップ情報131943kg右前自分氏Y幸船232398kg右前自分氏Y332755kg右前自分氏Y440653kg左前2氏K謙船541245kg左後ayab氏K641243kg右前氏Y741343kg右後2氏K841642kg右後2氏Y941847kg右後ギシ氏Y1042443kg左前自分氏Y1142958kg左中氏Y125252kg右前氏Y135345kg右前碇氏Y145748kg右前2氏k155842kg右前2氏y165940kg左前氏k175940kg左後善氏Y
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ef5g9e0fev
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ef5g9e0fev/index1_0.rdf